ダイエット食品について

質問

  • ワンダーランド

    ワンダーランド

    ダイエット食品と言うと「やたらと高いが効果が薄い」イメージがあります。そこでできるだけ廉価で効果の高い、ダイエット食品を紹介してください。また、青汁はダイエットに、効果があるのでしょうか?

    回答受付中 02:30
    •  
    • コメント8件
    • ゆきの(退会済み) ゆきの(退会済み) はじめまして。ダイエット食品は、マイクロダイエットなどの置き換えも含みますか?現在はゆるく、オルビスの置き換えをしてます。10月に本気で(夕食を置き換えとお味噌汁だけ、あとはおやつをやめて朝昼は普通に食べる)1ヶ月半やって約3キロやせました。今は平日昼だけ置き換えとおやつな感じです。毎日350円のお弁当を食べてたので、オルビス置き換えは種類によって違いますが、それより安く効果があったので、今は平日昼の節約を兼ねて、続けています。青汁は最近サボってますが、ダイエットより、栄養補助な感じで飲んでます。 2015.01.04 23:49
    • ワンダーランド ワンダーランド > ゆきのさん色々工夫されているのですね。とりあえずワンダーは、青汁だけ飲んでみる積もりです。 2015.01.05 02:56
    • ゆきの(退会済み) ゆきの(退会済み) ワンダーランドさん、お互いに理想のキレイを目指して頑張りましょう(^o^)/~~ 2015.01.05 07:25
    • ワンダーランド ワンダーランド > ゆきのさんありがとう御座います。ワンダーの年齢になると、キレイはともかく、成人病が気になるんですよねーとにかく自分との戦いですからねー。とにかくお互いに励ましあって頑張りましょう。 2015.01.05 12:13
    • naka naka 食事だけのダイエットは危険だと思います。
      もちろん食事を控えめにして摂取カロリーを抑えめにすることも大切ですが、
      基本は筋肉を増やすことと、有酸素運動で脂肪を燃焼させることだと思います。
      ジムに行っていると、特に女性は筋肉が無さ過ぎる人が多いように感じています。
      2015.01.05 21:51
    • ワンダーランド ワンダーランド > nakaさん 有り難うございます。大変勉強になりました。 2015.01.05 22:14
    • らるんちょ らるんちょ こんにちは。10年以上前にオルビスの置き換えシェイクを夜に。後は週3回程度、1時間のウォーキングと筋トレをして、1年〜2年で−15kgぐらい落としました。
      筋トレしていたからかなぁ、歳を取っても特に胸は下がることなく意外に胸のラインは維持していました(笑)
      また太り出して、ジムへ通ったり置き換えダイエットしたりしましたが、昔のように下がらず、諦めていました。
      最近はDNA検査で肥満因子とか基礎代謝量とか診断してくれて、それをやってみてビックリ。私の基礎代謝量は1000kcalでした。医師と相談したら運動は要は食べた分の代謝だから、運動しないならカロリー減らせばいい、というコメントのもと、今は1日2回ぐらい置き換えで1日の総カロリーを800kcalに抑えて、28日目で−3.6kgです。
      置き換えダイエットは栄養的に色々入ってるから手軽ですが、お腹は空きます(笑)
      でもカロリー下がるから痩せますよ。要は自分の痩せるカロリーを知っているかどうかです。
      ちなみに、私は運動は全くしない代わりに、タンパク質は気を使っています。栄養的にはバランスよくが運動しないダイエットの原則ですね。タンパク質がなぜ必要かは筋肉を作るのに関係するからです。
      色々ダイエットありますが、要は摂取エネルギーと消費エネルギーとのバランスですから、頑張ってください。
      運動はする方が身体のライン的にはいいですよ〜
      2015.01.07 23:43
    • らるんちょ らるんちょ すみません、追伸です。
      私はオルビスの置き換えシェイク愛用しています。フルーチェみたいなものです。
      味がいいし、7食で1500円程度です。
      最近では、ホット用に豆乳とブレンドするのがあって、寒い時期の今はそれを飲んでいます。これも7食で1500円ぐらい。
      夏はフローズンシェイクとかあったので、助かりました。
      他のものも飲みましたが…水っぽいとか味が独特のダイエット食品って感じで私には合わず、今はこれで落ち着いています。
      ちなみに、どれも作ったら1食150kcalぐらいです。

      青汁は確かに置き換えには、栄養的に足りないかも。サプリで補うなら別ですが…でも置き換えよりお腹空くと思いますよ。
      2015.01.07 23:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット食品について

    ダイエット食品について ... これまでダイエット食品というものを、 試したことがありません。 試して ... みたい気もするんですが、 手を出せないでいます。 結構高いイメージがあるし、 それだけでおなかが膨れるの ... か心配だし…。 シェイクとか雑炊?リゾット?みたいなやつとか、 いろいろありますよね! 一緒に頑張ってるみなさんの意見を聞いてみたいです^^ 感想や効果なども、教えてください! ...

    ダイエット日記
  • 栄養成分のバランス

    有名なダイエット食品の特長は、低カロリーなのに栄養価の高い食事が時間をかけずに導入できる ... で痩せられるでしょう。 短期集中ダイエットエステというものは、短い期間に期間を決めてリンパマッサージにかかるので ... ともとの基礎代謝が損なわれない程度に、健全に減量できます。 事実楽しく運動してダイエットしていて ...

    ダイエット日記
  • 発酵食品ブーム

    発酵食品ブーム ... 発酵食品がダイエットにいいそうです。 「脂肪が溜まりにくい体」にする効果がある ... は誤解らしく、適量を食べるとダイエットにも いいそうです。カロリーは高いので食べすぎはダメですけどね。 ダイエット中はカッテージ ... り入れやすいですよね。 豆腐も食べやすいし♪ ところでチーズって太りやすいイメージがあるけど 実 ...

    ダイエット日記
広告
ワンダーランドワンダーランドさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
1週間ダイエット
1週間で−500gを目標にダイエット。1ヶ月単位で目標決めてダイエットに励んでたけど、1ヶ月だと長期過ぎ...
身長160cm,体重80kg前後の方
私は上記の体型なんです。私と似たような、体型の人集まれ!性別、年齢問いません。...
ステキ女子クラブ
女性に生まれたからには、思い切り女性である事を活かして人生を楽しみたい! ダイエットをする理由は、人それ...
ライバル - 全てを見る
  • ぽて
  • オーナー
  • うた
  • えりぶぅ
  • ひろぽん~ダイエット実践野郎~
  • やー
  • 白くまゆ
  • ちろるねこ
  • つぶあん
  • えぴ
  • ハルオ
被ライバル - 全てを見る
  • ぽて
  • オーナー
  • うた
  • えりぶぅ
  • ひろぽん~ダイエット実践野郎~
  • やー
  • 白くまゆ
  • つぶあん
  • 優ちゃん
  • ハルオ
  • えぴ
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
広告
ワンダーランド
ワンダーランド

160cm 82.5kg

日記
120
ライバル
13
被ライバル
11