ダイエット成功者に質問

質問

  • ワンダーランド

    ワンダーランド

    ダイエットに、劇的に成功(15kgとか20kg)した人に質問です。1 身体の変化に伴って、性格ないし心持ちも変わりましたか?2 生活態度も変わりましたか? 3 身体の状態も変わりましたか?(例えば糖尿病が治った、とか生理不順がなおったとか)4 回りの人の態度はどう変わりましたか?だいたい、以上の4つについて、答えて下さい。

    回答受付中 10:22
    •  
    • コメント11件
    • ひろぽん~ダイエット実践野郎~ ひろぽん~ダイエット実践野郎~ 過去に大幅ダイエットに幾度と成功しています。
      何故幾度?と、なると説明が長くなるので控えますが( ;^ω^)

      1 身体の変化に伴って、性格ないし心持ちも変わりましたか?
      ⇒幾度とダイエットを経験しているのでダイエットに限らずやれば出来るのだという自信があります。

      2 生活態度も変わりましたか?
      ⇒好きなものを好きなだけ食べています

      3 身体の状態も変わりましたか?
      ⇒2のような生活スタイルのためあまり良くはないかもしれません…ちゃんと維持する為に努力を日ごろからしていれば変わるかもしれませんね(笑)

      4 回りの人の態度はどう変わりましたか?
      ⇒体重の増減を繰り返していることを知っている知人はさほど反応がありませんが、知らない人からは驚かれます。
      正直態度が変わったりという事はありません。もし態度が変わるような人は外見でしか判断しない人と思い深くは付き合わないと思います。



      2015.01.10 13:45
    • ワンダーランド ワンダーランド > ひろぽん~ダイエット実践野郎~さん ダイエットに限らず他のことも、できる、という自信が出来ました。という趣旨の事が書かれているのが、凄く良かったです。私も、そう言う事が出来るまで、頑張らなくては、いけないですね。ライバルとして、お互いに励まし合って、頑張りましょう。 2015.01.10 14:20
    • おぼろ おぼろ 2013年5月から王道ダイエットを始めて、体重約30kg体脂肪率約19%落としました。

      1 身体の変化に伴って、性格ないし心持ちも変わりましたか?
      A 性格については、良い方向にも悪い方向にもほぼ変わりませんでした。デブ時代のままです(友達からは優しくてしっかりしてる。的確にアドバイスしてくれるから相談しやすいとよく言われます)
      心持ちについては、過去ではかなり太っていたために自虐が酷くて心底ではネガティブだったのが一転、外見に対する自信が出てきて鏡恐怖症も無くなり外を堂々と歩くことができました。
      嬉しすぎて内心スキップを踏んでる状態です。

      2 生活態度も変わりましたか?
      A 食生活では白米はお代わりしなくなりましたね。またお菓子も食べますが、以前のように一気に大量に食べなくなりました。
      基本好きな物を食べてます。
      掃除をマメにするようになり、部屋がいつも綺麗です。太ってた頃は汚部屋だったのに。

      3 身体の状態も変わりましたか?
      A 中学生の頃から患っている精神病の症状が少し治まった気がします。
      身体面では、健康診断の時理想的な健康体と言われました。

      4 回りの人の態度はどう変わりましたか
      A 普段から会ってる彼氏、仕事先の人達には「痩せたね」という軽い反応はあるものの態度自体は変わりませんでした。
      久しぶりに会う友達みんなにはびっくりされましたが、友達でも態度自体は変わらず。
      ただFacebookに痩せたあとの顔写真を載せたところ、太ってた頃はガン無視してた高校時代の同級生だった男子10人くらいから友達リクエストが来ましたね。
      承認はしましたが言ってくる男子皆「可愛いなあ。こんなに可愛いなら連れて歩いたら自慢になるわ。こんど一緒に遊ばない?」的なこと言ってきて「ああ、やはり世の中外見が9割なんだな」と実感した次第です。もちろん、そんな外見しか見ない男子の誘いは無視しましたが。
      2015.01.11 01:18
    • ワンダーランド ワンダーランド > おぼろさん そっかー。長い文章書いてくれて有り難うございます。物凄く参考になりました。私も、同じ事が言えるようにがんばります!物凄く励みになりました。何度も読み返します。 2015.01.11 07:47
    • ワンダーランド ワンダーランド > おぼろさん 毎日、おぼろさんは、すごいなー。えらいなー。と思っています。私も55歳ですが、うつ病を患っています。精神疾患は、中々治らなくて、長く付き合わなくてはいけませんが、おぼろさんは凄いです。私も少しでも、おぼろさんに近づくべく、がんばらないと、いけません。励みにします。 2015.01.17 10:46
    • ワンダーランド ワンダーランド > ひろぽん~ダイエット実践野郎~さん ダイエットに限らず何でも、やれば出来るんだ、という自信が出来ました、というのは、感動的です。 2015.01.17 10:49
    • ワンダーランド ワンダーランド > おぼろさん 一体、どんなやり方でダイエットされたのですか?辛く苦しかったですか?方法を教えて下さい。 2015.01.17 12:11
    • おぼろ おぼろ > ワンダーランドさん
      質問と返信ありがとうございます。おぼろです。
      うつ病はとても辛く、周りからの理解を得難い、長く苦しんでしまう恐ろしい病気ですよね……それと戦っているワンダーランドさんは素晴らしい人だと思います。
      私自身は統合失調症でうつではありませんが、母がうつ病な為お気持ちは痛い程分かります。

      方法は、踏み台昇降という室内で出切る運動+筋トレ+食事制限と食生活の改善です。

      それ程苦痛ではありませんでした。
      踏み台昇降という運動が映画とゲームが大好きな自分に合っていた事、食事制限も運動も最初から極端に激しくせずに緩めに始めて慣らしながら徐々に大きくしていった事、脂肪だけではなく水分や老廃物の量で体重は変動すると分かっていたので体重を計り一日くらい変動してても「減った!増えた……」と一喜一憂しなかった事が大きかったと思います。

      とにかく、継続は大事ですがあくまで自分のペースで続ける、1kg減らすには7200カロリーの消費が必要であるなど最低限の知識を身に付ける事がダイエットにおいて大事だと思っています。

      無理なさらず、ゆっくり自分のペースでダイエットを続けてくださいね。
      2015.01.20 15:46
    • ワンダーランド ワンダーランド > おぼろさん えっ!一キロ減らすには、7200キロcalも消費しないといけないんですか!ダイエットの道は厳しいですねー。最もこの世で簡単ーという事もありませんものねー。教えてくれて有り難う御座いますm(__)m 2015.01.20 17:44
    • まゆこ まゆこ はじめまして´ω`)ノ

      私は、心の病で治療中に17キロ太ってしまいダイエットを、決心したのですが…

      痩せてくると、やはりイジケル事は、少なくなりましたね(笑)
      あ〜どうせ太ってるし……みたいなね。

      生活は以前の様に、毎月美容室行ったり、こまめに動くようになったり、寝たきりからは脱出、出来ました。

      食生活を改善したら、吹き出物が出なくなりました。

      周りからは、とにかくビックリされます。
      元々を知ってる人は元に戻っただけだという印象でしょうけど、最近知り合った人は、かなりビックリされるみたいです。何せ17キロですからねf^_^;

      今回のダイエットでは「栄養素」にとにかく気を使ったので、空腹を我慢する事はあまり無かったです。
      今も、食べたい物を食べれていますので幸せな毎日を送っています。

      ここで、記録を付けていると、食べたからってすぐ太る訳では無い事が分かってから精神的に安定したので、そこが私には、大きかったです(^.^)
      2015.01.24 12:59
    • ワンダーランド ワンダーランド > まゆこさん ワンダーも、心の病→躁鬱病 です。時々、寝込む事が有ります。体験談、書き込んで下さって有り難う御座います。 2015.01.25 07:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは?

    を始める前と、しばらく経ってからでは体内の状態も変化しているので、その変化に合わせて微妙にダイエット方法を変えて ... いかなければならない。そのためには、身体のメカニズムを知ることが大切であり、メカニズムと身体の変化に合わせていくのがダイエット成 ... かし、実際には、生理学に基づいた方法を、それぞれの人に合わせて組み合わせていくことで、無理なく、無駄なくダイエットを成功 ... vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • ダイエットの基礎知識

    ダイエットの基礎知識 ... せん。 セルライトは基本的にダイエットとは無関係です。気にしないように。 ★12【カロリーカットのサプリメントについて ... 貼っておくので、どうぞご参考に。 2ちゃんねるダイエット板の、テンプレートです。 ●よくある質問 ... ごく後悔してます…】 食事を抜くのは体に良くないです。たまのドカ食いくらい気にしないこと。 ちゃんとしたダイエットを行って ...

    ダイエット日記
  • 目標達成!!

    産時の体重は60.8kg。 その後55kgまでしか戻せず、味覚も変わりご飯や甘い物が好きになった。 1 ... 、ジャスト50kg。 まだまだ時間がかかると思ってたけど、 いきなりの目標達成! やった ... ね。 糖尿病になってしまったのは哀しいことだけど、 本気で糖質制限に取り組めた事は良かったのかもしれない ...

    ダイエット日記
広告
ワンダーランドワンダーランドさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
1週間ダイエット
1週間で−500gを目標にダイエット。1ヶ月単位で目標決めてダイエットに励んでたけど、1ヶ月だと長期過ぎ...
身長160cm,体重80kg前後の方
私は上記の体型なんです。私と似たような、体型の人集まれ!性別、年齢問いません。...
ステキ女子クラブ
女性に生まれたからには、思い切り女性である事を活かして人生を楽しみたい! ダイエットをする理由は、人それ...
ライバル - 全てを見る
  • ぽて
  • オーナー
  • うた
  • えりぶぅ
  • ひろぽん~ダイエット実践野郎~
  • やー
  • 白くまゆ
  • ちろるねこ
  • つぶあん
  • えぴ
  • ハルオ
被ライバル - 全てを見る
  • ぽて
  • オーナー
  • うた
  • えりぶぅ
  • ひろぽん~ダイエット実践野郎~
  • やー
  • 白くまゆ
  • つぶあん
  • 優ちゃん
  • ハルオ
  • えぴ
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
広告
ワンダーランド
ワンダーランド

160cm 82.5kg

日記
120
ライバル
13
被ライバル
11