炭水化物好きな人のダイエット方法

質問

  • 斧乃木

    斧乃木

    私は炭水化物が好きです
    お米が特に好きでお寿司とか量をたくさん食べちゃいます。
    炭水化物好きなダイエッターさんたちはどうやって食事制限してますか?
    ストレスなく食事制限するには炭水化物抜きは炭水化物好きにはストレスになると思っているのですがそもそもそこが間違いなんてしょうか?

    回答受付中 09:56
    •  
    • コメント3件
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) はじめまして(^^)
      私もごはん大好きで、お寿司はもちろん、おかずなしで白米だけでも食べれる人です(笑)。

      炭水化物はブドウ糖摂取に不可欠なので、炭水化物抜きダイエットは危険って、本で読みました。

      炭水化物大好きなら余計、ストレスたまってどか食いしかねないです。


      私が最近やってるのは、朝1合ごはん炊いて、それを朝と昼で消費します。夜は白湯だけだったり、もし何か食べたくてもごはんないわけだから、炭水化物は避けられるかな みたいな感じです(^^)

      早い時間によく噛んで夕食済ませることができるなら、炭水化物のせいにはならないで済むと思います(*^^*)
      2015.01.19 19:13
    • otter otter はじめまして
      お米大好き!
      でも、今は我慢の低炭水化物ダイエッターです。
      知り合いに、循環器内科のお医者さんがいるので、チョコチョコ相談しながら健康を害さない様にやってます。

      さくらさんの言われる通り、炭水化物抜きダイエットはやらない方が良いと思います。

      体と心が痩せて、失敗します。
      (以前、私も失敗しました。)

      低炭水化物ダイエットだからといって、無理に炭水化物を避ける事はしていません。
      付き合いとか、友だち、家族と楽しく過ごす時間も大事です。
      それに、無理なダイエットは家族に迷惑をかけるし、目標を達成した後に、リバウンドしそうなので…

      回転寿司に、月に一回ぐらい家族で行きます。
      前は、お店に入って、何を食べるか考える間もなく、「美味しそうッ!」って目の前の皿を取っていました。
      で、食べながら次のターゲットをサーチしてロックオン!
      アレ取ってッ、コレ取ってッ
      効率良く?食べてました。

      今は、お店に入って、まず、茶碗蒸しを食べてから、次に魚の揚げ物系を注文し
      食べ終えてから、おすすめメニューの端から端まで確認して、多少高くても本当に食べたいものを吟味して食べる様にしています。
      あと、一貫を最低2口で、ゆっくり味わいながら食べます。(高いものは特に)
      食べ終えてから、次に注文するものを考えます。
      こんな感じで、ゆっくり、ゆとりを持って美味しく。
      前は、14,5皿は食べていましたが、今は、お寿司だけで3皿程度で済みます。
      そして、不思議と「寂しさ」や、「ストレス」は有りません。

      注意点としては、お店に入る時に「3皿しか食べてはダメっ」て決めない事です。
      食べながら、次を食べるか否かを考える様にすれば、意外と満足している事が多いです。

      なんせ、何時もより高い皿を食べてますから…
      以前の私は、食べることを急いでいたのかもしれません。
      「食事はスポーツだッ!」、「お店は戦場だッ!」って昔よく言ってました。(^_^;)

      私は、男性なのであまり参考にならないかも知れませんが、頑張ってください!
      2015.01.22 12:18
    • ton ton 私もご飯大好きでした
      一番太っていた中学生くらいの頃は茶碗2~3杯食べていたので、まぁ太りましたね
      今より15kgは重かった

      ダイエットでカロリー計算をするようになってから、ご飯は1食100グラムと決めました。

      そうしたら、自然と一口が少なくなって、大事に大事に食べるようになりましたね(笑)

      他の方の仰るように1日食べる分しか炊かないって良いかも知れませんね。
      もしくは、1食分ずつ冷凍とか。


      今は量が少なくかったり食べなくても平気になりました。

      カロリーオーバーになるからご飯100gも食べられない、だけど炭水化物が欲しいって時は、雑炊にしたり、ご飯ではなく春雨とか芋にしましたね。
      もしくは野菜山盛りで炭水化物を稼ぎます。

      今までの量が多かったと思うことができれば、意外と何とかなりますよ、きっと。



      2015.02.12 00:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。

    コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。 ... 。 このまま目標体重まで苦もなく到達してみたいと思います。 炭水化物抜きダイエットは炭水化物を食べ始めると ... 2ヶ月近くの間、書くのをサボってしまいました・・・! 久しぶりに書いてみたいと思います。 その後のダイエットですが ... 、実は何もしておりませんw 以前は炭水化物抜きダイエット(低炭水化物)と ...

    ダイエット日記
  • 72日目 炭水化物とのお付き合い( ´ ▽ ` )

    72日目 炭水化物とのお付き合い( ´ ▽ ` ) ... いいかもしれません( ´ ▽ ` ) あ!炭水化物抜きダイエットが駄目と言っている ... ウォーキング40分(* ´ ▽ ` *)☆ 今日はちゃんと炭水化物を頂きました( ´ 人 ` *) 炭水化物ってダイエッターからしたら怖いです ... バウンド女王(爆)が、炭水化物抜きダイエットをしたときのお話です。 そりゃあ、初めは驚くぐらいの勢いでストンスト ...

    ダイエット日記
  • ダイエット開始

    ダイエット開始 ... (汗) 体を動かすことが好きなので運動を中心に痩せようと思ってます。 逆に、食事制限がすごい苦手で炭水化物が大好きです ... (笑) ×甘い物や間食、夜食一切禁止。 夜ご飯は炭水化物抜きの野菜中心ダイエットで頑張ります ... 将来の自分の為に痩せます。 今までダイエットは何度もやってきたんですが、どれも続かなかったです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • dameko
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
広告
斧乃木
斧乃木

158cm 58.8kg

日記
12
ライバル
0
被ライバル
1