どうやったら痩せることができる?

質問

  • チパキュン

    チパキュン

    去年の春からダイエットを始めてマイナス7キロ達成しましたが、まだまだポッチャリ体型です。
    夜寝る前は腹筋を5分、足上げ5分、リンパマッサージ5をして寝ています。夜ごはんは炭水化物抜きダイエットです。
    しかし最近痩せません。なぜでしょうか?どうやったら痩せることができますか??
    目標はあとマイナス4キロです。
    成功したダイエット方法なども教えて欲しいです!よろしくお願いします。

    回答受付中 17:45
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    • コメント2件
    • otter otter すごいですねぇ。
      長期間のダイエットは、大変な事と思います。

      夕食で炭水化物抜きは、いいですよね。

      寝る前の腹筋や足上げなんですが、こなす事が目的に成っていませんか?
      体重減少は、脂肪と筋肉の両方が落ちます。
      体重が軽くなった分だけ、同じ運動をしても負荷が減ります。
      さらに、体も慣れてしまいます。

      食事は、減らさずに正しい筋トレの方法をネット又は書籍で調べて見て下さい。
      効果が出ると思います。
      ただし、効果が出るのに1ヶ月は最低かかると思います。

      あと、ドローイング(複式呼吸)もいいかも知れません。
      基礎代謝量のUPになります。

      食事内容を多少変更する分はいいと思いますが、食事量は減らさない方が良いです。また、筋力低下防止には、タンパク質の摂取は必須です。

      適当に、ガンバリましょう!
      2015.01.27 10:38
    • おゆ おゆ はじめまして、似通った体型だと思ったので、よかったら私の体験でもと思いコメントします。

      私は一年と3ヶ月ほど前からダイエットしています、その間サボったりもしましたが…

      方法は

      ・食事量を半分ほどにすること(かなり暴飲暴食でした)
      ・毎日もしくは2日に一回のウォーキング→ランニング(慣れたらランニングに切替ました)
      ・腹筋(やったりやらなかったり)
      ・ロングブレス(昨年10月頃からです)

      です。

      それでだいたい10kgちょっと痩せました。

      でも見た目体重はそれより2、3kg少ないと思います。

      チパキュンさんの運動だと、有酸素運動をしてはいても単調なものになりすぎていると思います
      体の変化に合わせて負荷も変えるべきです

      もう一つ言うなら、チパキュンさんの運動だと蓄積された脂肪は落ちにくいと言えます

      なぜなら蓄積された脂肪を分解するには有酸素運動を最低でも20分以上続ける必要があるからです。

      マッサージは有酸素運動ではないので
      チパキュンさんの有酸素運動時間はだいたい10分ですね。

      少し短いので脂肪を消化する段階までいってないのではないでしょうか?

      恐らく今やっているのと同じ運動を続けるよりはウォーキング30分などにシフトした方が効果があらわれてくると思います
      2015.01.28 01:47
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