ご褒美について

質問

  • まりこんぐ

    まりこんぐ

    私はスタート時から-9.6キロが目標なので2.4キロごとにご褒美を設けてがんばろうと思うのですが、高いもの買うほど余裕ないし食べ物だとちょっと油断したら努力が水の泡になってしまいそうなので何にすればいいかと悩んでます(>_<)
    皆さんは何をご褒美にしてますか?
    もしくはご褒美ダイエットで成功された方がいらっしゃればアドバイスお願いします(__)

    回答受付中 22:55
    •  
    • コメント6件
    • ココ(退会済み) ココ(退会済み) はじめまして☆

      私は、短期的ご褒美ではなくて目標にだいぶ近付いてきたらご褒美にしています。

      必ず、美に関係する物かファッションに関係する物にしているので、欲しいから頑張ろう!とモチベーションも上がっていると思います。

      ちょこちょこご褒美を抜きにしているので、年末ご褒美はお顔のスチーマーを買いました☆
      美意識UPに一役買ってくれています♡
      2015.02.05 04:27
    • トキ トキ 私は自分自身への「許可+服」にしました(^-^)

      私のダイエット目標が約15キロ減なんですが、私がイメージする「タイツ+ショートパンツで出歩いてもいい体重」「膝丈Aラインスカートを履いていい体重」に達したら、それを購入して出かける……といった内容です。

      マイナス3~5キロずつくらいで、これまで避けていたファッションを試していったと思います。

      厳密に「○キロになったら着る」と決めていたわけではなく、自然と試したくなったとも言えますし、何よりひとつ試すと、これまで出来なかった(避けていた)ファッションを他にも試したくなっていきましたので、よいご褒美だったんだと思います。

      プレゼントは美容的な意味で自分にプラスになることを。

      先日マイナス10キロ突破を祝して、ハワイ旅行でビキニを着てきました(笑

      正直、日本ではその勇気と自信はまだありませんが…(ハワイでは日本より他人の目を気にしない・ありのままをさらけ出す雰囲気が強いので)

      いずれ日本のビーチでもビキニを着れるようになることが、今の目標でありご褒美です!
      2015.02.05 12:31
    • ブヒ(退会済み) ブヒ(退会済み) 私は、安い下着にしています。送料込みで600円ぐらい。 2015.02.08 07:16
    • かめ かめ ご褒美と金額の悩み、すごくわかります!私も同じ悩みを抱えてますよ~!

      このご褒美正解だったな、と思ったのはウォーキング用のシューズ。
      ちょうどセールに行き当たったのもあり、お手頃価格でした。

      他の方のアイデアでいいな!と思ったのはマッサージ。
      お値段選べるし、体も労れる、まさしくご褒美だなと思いました!

      できるだけ前向きになれるものや活動的になれるものを選んでいますが、希望と値段が折り合わず迷っている内に次の目標値がきてしまったりもしますが、それはそれで嬉しくもあります(*^o^*)
      2015.02.16 00:33
    • 宮 皆さんと比べるとすごくしょっぱいご褒美かもしれませんが。。笑

      半身浴の時に使う、お高めの入浴剤を買います♪
      あとは、ダイエット中って肌荒れしやすいので
      普段飲まない美肌ドリンク?みたいなの買ったり、パックを買ったり。
      お手頃だけど満足感あります。笑
      2015.02.17 12:47
    • にゃにゃ にゃにゃ
      まりこんぐさんおはよです(´ω`)

      私はオシャレや美容関係が大好きなので、ワンサイズ下の洋服やエステ(フェイシャルやボディでもバリニーズなどの気持ち良い系統)などです(*´-`)

      洋服はミニスカートやショートパンツが大好きなんですが、ある程度の目標が達成できるまでは着れない決まりを作ったり…(^o^ゞ

      エステは定期的に通うのではなく、わざとビジターで単発です(/-\*) 定期的に通ってしまうとご褒美にならないので(/-\*)

      あとはネイルや美容院など、主に「自分磨き」にお金をかけてあげる感じです(*´∇`*)


      ダイエットと同時に少しずつ貯金して、ご自分の趣味の物や欲しい物を買う(ご褒美に貯金を使っても良い許可)などを目標にするのも良いかもしれないですょ(*´-`)
      2015.04.12 06:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 100日で8kg痩せた私がやっていること【基本編】

    100日で8kg痩せた私がやっていること【基本編】 ... なことでも…。(美味しいもの大事!) 家事も仕事も恋愛も友達も…と忙しい方もたくさんいらっしゃって「ダイエットに夢中にな ... 。 書くほどでもない基本的な事ですが、これを心がけるのとそうでないのとでは違う、とダイエットをやっていて実感します ... 。中途半端だと余韻が残ってしまい尾を引いてしまうので、「夢か…!」と思うくらいのものが良いと思います ...

    ダイエット日記
  • day.20 ご褒美ほしいなっ!

    day.20 ご褒美ほしいなっ! ... ぁ結果オーライ!! ダイエットについて…少し彼氏に協力をしてもらうことにしました! のんびり細々とやっているダイエットですが ... kg! まだご褒美内容は決まってないですが、 それを楽しみにちょっと頑張れる気がして ... 、少しだけ減ってました~ 自分では何もしてないけど嬉しいです^^ あとちゃんとご飯も抑えられました ...

    ダイエット日記
  • 88日目

    (^.^) その代わり60キロ切ったら温泉旅行をご褒美にすることにしました ... 。たまにたくさん食べたくなることもありますが、「ここまでやってきたことが水の泡にな ... 、ついつい癖でアイスコーヒーを頼んでしまいます(;´∀`)ぼーっとしてるんです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年9月期生
2014年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • kanoami
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
広告
まりこんぐ
まりこんぐ

157cm 53kg

日記
15
ライバル
0
被ライバル
1