プロテイン、ダイエットについて

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  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    158cm、83kgです
    朝ごはん→シスコーン、牛乳
    昼ごはん→炭水化物1/4、おかず、野菜は全
    夜ごはん→野菜スープまたはサラダ

    ジムで30分のサイクル運動(台の上り下りとマシーンを交互にして回るもの)多い時で週4してます。

    最近サバスのウェイトダウンをジムの前後に飲み始めたのですが、あの豆の匂いと粉っぽい感じがとても嫌で、毎回鼻をつまんだりしてとても苦労してます。
    以前友近さんがやってたプロテインダイエットも飲みましたが、同じ理由でやめました。
    こんなわたしにでも、飲めそうな他のプロテイン知ってらっしゃる方いませんか?
    それともこのくらいの運動量や食事ならプロテインは必要ないのでしょうか?仕事は子ども相手なので、体は動かす方かと思うのですが…教えてくださいm(_ _)m

    回答受付中 14:26
    •  
    • コメント3件
    • ton ton 食事内容がアバウトなので何とも言えませんが、

      私は色々なサイトを回って参考にしましたが、
      タンパク質は除脂肪体重の少なくとも2倍。できれば2.5倍の摂取。3倍はあんまり意味は無いそうです。

      筋肉をつける、維持には、炭水化物とビタミンも必要だそうですが、
      そうすると脂肪でカロリーを調節するわけでして、除脂肪体重の1倍程度は最低限必要です。
      まぁ普通なら摂りすぎて軽々とオーバーしますので、せめて1.5倍くらいに抑えたいなぁというところです。


      私もプロテインは不味くて飲めなかったので、ササミやむね肉、ヘレ肉、ツナの水煮でやりくりしました

      2015.02.20 23:14
    • O-daisuke O-daisuke 食事を見た感じザバスのプロテイン分含めてたんぱく質が足りていないように感じます。
      できれば自分の体重分は摂取したいです。
      海外製のプロテインは大概お菓子みたいな甘さで美味しいです。
      1proteinってところなら安く買えます。

      シスコーンはただのお菓子なので食べるのやめて代わりにオートミールをおすすめします。調べれば色々レシピが出ます。
      2015.02.23 18:46
    • ありエル ありエル こんばんは!

      ザバスのウェイトダウン…
      最初は粉っぽー(>_< )
      って思ってました。

      私は、水だけで溶いたものは、苦手なので、低脂肪乳200+冷水100、か牛乳100+冷水200で飲んでいます。

      混ぜたあと、冷蔵庫で10~15分ほど置くと滑らかで、飲みやすいです。

      それと、甘党なので、ステビアリキッド(カロリー0甘味料)のレモン風味を垂らすと、美味しくなります。

      バニラエッセンス、レモンエッセンス、レモン果汁(市販の)を加える、
      牛乳か低脂肪乳を加える、
      とにかく冷たく冷やす、
      混ぜてから少し置いておく、

      と、ザバスのウェイトダウン、他のプロテインも飲みやすくなります。
      2015.03.02 21:41
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