質問です。

質問

  • なん(退会済み)

    なん(退会済み)



    こんにちは(^O^)

    ダイエットでほぼ毎日1000キロカロリー以下の食事をとっているのですが、体重が減りません。
    むしろ、朝測ると増えてることが多々あります。
    何故でしょうか?(+_+)
    あと、お腹からチャポチャポという音が多々聞こえます。
    水分が溜まっているのでしょうか?
    水分取りすぎで体重が増えてるのでしょうか?

    教えてください。
    お願いします。

    回答受付中 13:26
    •  
    • コメント8件
    • ton ton 体重の増減はカロリー収支で決まります。大事なのは、体重と体脂肪のバランスであり、水分による一時的な増減は気にすることありません。
      せめて2週間は様子を見たいです。


      1000kcalとは、自炊で食材を全て計量した上で導いた数値ですか?
      その上で体重が増えるなら食べ過ぎと言えますが、市販品のカロリー表示なら誤差もありますから、2割程多目になっていてもおかしくありません。

      しかしながら、170cmで43kg。BMI14
      体重を増やさなければ死にますよ。
      痩せすぎと言われませんか。
      生理ありますか?
      2015.03.01 09:18
    • なん(退会済み) なん(退会済み) > tonさん

      回答ありがとうございます!

      カロリーはネットとかで調べて、だいたいこれぐらいかな?って感じです(笑)
      確かに実は食べ過ぎてるのかも(+_+)

      でも、水分かもしれませんね!あまり気にしないようにします(^O^)

      ありがとうございました!
      2015.03.01 12:03
    • ton ton > なんさん

      例えばバターや油は10gで90kcalです。
      自炊でしっかり測るならともかく、目分量なら油の量だけでこれだけ変わります。

      市販品の表示についても、表示と実際のカロリーは2割まで誤差があって良いそうです。

      なので、厳密にカロリーを管理したいなら、自炊かつ計量をおすすめします。

      もっとも、自分の消費カロリーも毎日同じではありませんが。
      2015.03.01 17:29
    • なん(退会済み) なん(退会済み) > tonさん

      そんなにあるんですか!

      カロリー計算って難しいですね…

      気楽にやっていきます(笑)

      本当に詳しくありがとうございます!(^O^)
      2015.03.01 21:02
    • あまつぶ(退会済み) あまつぶ(退会済み)
      なんだか脅かすようで悪いですが、お腹のチャポチャポというのが気になります。

      かなり痩せてらっしゃるようですが、腹囲は少し太くなってませんか?最近体調がよくないとかがなければよいのですが。
      知人女性で痩せたのに腹囲だけが太くなり、お腹がチャポチャポいってた方がよくない病気でした。
      もししばらく健康診断とか受けてられないようでしたら、安心の為にも受けてみるのも良いかもしれません。

      2015.03.03 18:25
    • なん(退会済み) なん(退会済み) > あまつぶさん

      病気の可能性もあるんですか…!
      詳しくありがとうございます(^O^)
      2015.03.04 22:40
    • あまつぶ(退会済み) あまつぶ(退会済み) > なんさん

      なんさんはまだお若いようだし、大丈夫とは思いますが、身近にそうゆうことがあったので心配になってコメントしました。私は少々心配性な傾向があるので、すみません。(>_<)
      2015.03.04 23:52
    • なん(退会済み) なん(退会済み) > あまつぶさん

      いえいえ!病気の可能性もあるかもですし、教えてくださったことに感謝しています(^O^)
      ありがとうございました(^^)
      2015.03.05 12:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    る前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられてい ... 方におにぎりなど手軽なものを食べておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ... 、食後に睡眠をとることは、むしろダイエットに必要なことだと思うのです。 熟睡には人間のストレスを取り除く力があります ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    -10kgまでの道のり ... kcal 総消費カロリーは 約2,600kcalぐらいです。 仕事や散歩で平均すると、毎日1万歩以上は歩いているようです ... 。 これぐらいでしょうか。 脚痩せはなかなか難しいですが、1年以上毎日1時間のウォーキングを続けること ... イバルの皆さんの記事はちょくちょく拝読させて頂いています! ご無沙汰しておりますが、決して忘れてなどおりません! 皆さんのお陰で、今の生活習慣を得ることができたと言っても過言ではあり ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... クアドル産無農薬バナナがお勧め)またはヨーグルトのみ。 続いてお昼ですが、500キロカロリー以下のお弁当など。 脂質は極力避けてください ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... 、上記のようなケースを想定します。 体重60キロ以下というと、それほど太ってい ...

    ダイエット日記
広告
なん(退会済み)なん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
広告