体重が落ちません。

質問

  • mim

    mim

    体重が落ちないです。

    食事は3食とって間食はしてません。
    半身浴20分、柔軟は毎日行っています。
    エスカレーターやエレベーターは使わずに階段を使うようにしています。

    2週間はこれで2㎏ほど落ちたのですが
    0.5㎏ほど増え、それから同じ体重のままです。


    他に行った方が良いものなどありますか。
    ご意見おねがいします!

    回答受付中 01:10
    •  
    • コメント4件
    • 山猫 山猫 水をたくさん飲むのが良いと聞いた事あります。あと意外と睡眠も大事みたいで体が寝ている間に効率よく燃焼するのが夜の10時から2時らしいのでその時間に睡眠時間が含まれるようにしたら停滞していた体重が落ちました!(と言っても自分の場合は元々が太りすぎているので誤差の範囲内なんですが )

      ダイエットで停滞期って辛いですけど、諦めずに頑張りたいですね!(と自分に言い聞かせてる 笑)
      2015.03.13 23:26
    • mim mim > 山猫さん
      コメントありがとうございます。
      水と睡眠ですね!!
      早速、実行してみます!
      2015.03.14 00:04
    • 痩せたいハタチ 痩せたいハタチ ダイエット素人ですが、僕がやってる方法を。調べまくったので、知識はある程度あります。

      最初の2週間の体重減少は主に水分の変化です。だから、前の食生活に戻したとしたらすぐに戻ってしまいます。体内の水分の変化で、すぐに体重が変わってしまうため、あまり一喜一憂しないで頑張ってください!ちなみに体重を量るタイミングはかなり重要です。

      僕個人としては、食事制限と運動は必要不可欠だと思います。筋トレも取り入れたほうが良いです。痩せる時は筋肉も落ちていくので、代謝が落ち、仮にリバウンドしたら確実に前より太ります。

      食事制限は、制限とは言っても3食摂って健康的に、カロリーだけ減らしたヘルシーな食事をおすすめします。カロリー計算をするのがおすすめです。運動は出来る範囲で良いと思います。

      とはいえ、自分のやりやすい痩せ方が一番だと思いますので、参考程度にお願いします笑

      2015.03.15 19:50
    • mim mim > 痩せたいハタチさん
      分かりやすくありがとうございます!
      やはり運動とカロリー計算は重要なんですね。
      その日の体重で一喜一憂しないように気を付けます。
      2015.03.16 10:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 先週のこと

    (水、烏龍茶、豆乳、野菜ジュースなどを飲みます) ※エスカレーター、エレベーターは使わず ... かと個人的には感じました。 大阪に行っていた間かなり歩き回っていたので、ジムに行かない日よりは断然動いていま ... めて53キロ台をキープできればいいかなと。 166センチ53キロ。至って普通体型だと思いますが、引き締まってれば、体重はこれで ...

    ダイエット日記
  • 4日目 朝

    。(平日は嫁さん担当) 平日はエスカレーターやエレベーターは極力使わず階段を ... 使うようにしています。 元々怠け者なので、ダイエット目的のウォーキングは続かない(過去に雨が続いて挫折した経験あり ... 朝 トースト ベーコン スクランブルエッグ 犬と一緒にウォーキング5キロ 土日は運動量が落ちるので犬の散歩で補っています ...

    ダイエット日記
  • 2日目

    つかう!! 学校が高台にあるのにエレベーターエスカレーターないのでまず1階に行くのに2階分くらいの階段を登ってます ... てみる こんな感じです!!! とりあえず美人だったらどうするかを考えるようにしています(笑 ... を見て以来やっていますが、肌に悪かろうはずがありません(笑 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆった
  • 赤りんご家
  • なぁちゃん
  • 痩せたいハタチ
  • 山猫
  • 箱根の山神東堂尽八
  • HONO
  • マヨネーズウーマン
  • うーたん
  • しばこ
  • プーさん
被ライバル - 全てを見る
  • ドラえモン
  • 赤りんご家
  • なぁちゃん
  • 痩せたいハタチ
  • 山猫
  • もこもこ
  • マナ
  • マヨネーズウーマン
  • 箱根の山神東堂尽八
  • しばこ
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
広告
mim
mim

161cm 56.2kg

日記
15
ライバル
11
被ライバル
10