痩せるには条件がありすぎて

質問

  • きゅー

    きゅー

    朝は食べた方が良いとかだめとか
    夜○時いこうは太る、糖質は太る
    間食は太る、暴食は太る
    1日○カロリー以下にする
    たべなさすぎてもいけない
    摂取より消費を上回せる
    7000カロリー消費して一キロやせる
    白米もパスタも揚げ物もパンもお菓子も太る
    とか…


    痩せるためのルールがたくさんありすぎて疲れてきます


    ずっと
    朝昼だからいくらたべても太らない
    運動してるからいくらたべても良い
    ダイエットグッズかうたんびにたべたも大丈夫とおもう
    野菜ならいくらたべても良い
    摂取カロリー以内におさえられなくて暴食


    などしてきたので
    痩せる条件は全部守っていかなくてはいけないな、と思ってます…


    ダイエットの正しい知識がしりたいです

    回答受付中 19:48
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 身体がいくつあっても足りないね
      かいつまめばいいんだよ
      これって言うものを選んでね
      私は、食事の見直しは、難しそうだからその分運動すると言ってました。
      運動もたくさんして食事の見直しもたくさんしてしまったら身体に悪いからね
      野菜は、たくさん食べても構わないよ
      なぜなら規定量食べている人は、いないからね
      だから青汁飲む人もいるわけ
      ガチガチじゃぁ面白くないよね
      楽しくないでしょ
      2015.03.26 20:29
    • ton ton 程度の問題ですよ。

      基本、「必要以上に」食べたら太ります。朝でも夜でも、運動しても。
      夜に食べたって、お米食べたって適量なら太りませんし痩せません。

      なら、いくら食べても」は、きっと適量を超えるはずですから痩せません。


      ダイエットの基本は、消費カロリー>摂取カロリー

      これさえ守れば、体重は減ります。
      減らないならカロリー計算の間違いです。

      そして減った体重が、脂肪によるのか筋肉によるのかは、ダイエットの方法によります。
      2015.03.27 01:27
    • レパルド(退会済み) レパルド(退会済み) ダイエットの正しい知識
      本気でやる気があるか、偽りのやる気しかないか。

      あえて言うならその違いだけです。
      ダイエットで正しい知識と書いてますが、
      例えばこれはどれが正しいですか?
      食事の取り方に関して
      1.1日3食食べる方
      2.1日2食食べる方
      3.1日1食食べる方
      4.1日に複数回小分けにして食べる方

      どれも根拠をあげて、このやり方が正しいとメディア媒体でやってますが、正解はどれですか?
      どの方法も効果があった方。逆に体調をくずした方といるみたいですが、
      結局はやる本人が試行錯誤して、これは自分には向いてる。これは自分には向かない。等
      試行錯誤していくのが正解であり、人が成功したから自分も成功するとは限りません。
      それ一つで成功してるならやり方が乱立したり、毎回テレビで○○の食材が痩せるとかなんとかやりませんしね。
      結局は本人がやる気があれば検証して良いやり方を見つけますし、
      逆にやる気がないなら、成果が出ないからとまわりに流されてすぐにやり方を変えたりして失敗するだけだと。
      2015.03.29 14:27
    • たむ たむ 他の板の自称専門家さんの説明のように、勝手な理論を述べている人がいるだけで、ダイエットに色々な説はありません。
      ダイエットはカロリーの出し入れだけで決まる、というのは昔から物理の基本ですし、それ以外の要素がある事が、科学的に確かめられた事もありません。
      カロリーの出し入れに反していないかどうか、という事に照らし合わせれば、そのダイエット知識の真偽は全て分かります。
      2015.04.13 02:12
    • スマイルハート(退会済み) スマイルハート(退会済み) はじめまして!野菜は食べたら太らないというより…生野菜を大量に食べれないよね?また野菜でも天ぷらにしたり炒めたらカロリー上がるよ!私は最近瓶づめ野菜にはまってて!朝は瓶づめサラダかフルーツグラノーラヨーグルトとくらいだよ!昼間におかずやご飯たべ…夕食は…心太や生野菜などあっさり系にします!夜にシチューやこってりしたのや糖質系とりすぐたら次の日あまり体重減らないからね!食事療法だけは私失敗したから…最近は朝食事前に腕立て伏せやスクワットなどして朝食とりなるべく8時間以内に食事終了するよ!18時以降食べたら太りやすくなる!夜8時に食べた時は次の日太ってました!だから出来れば夕食は早めがいいですね 2015.05.04 10:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集④

    、適度にお菓子たべてる食べた後は適度に運動や家事や仕事をしてい る。疲れる前に、頑張りすぎないで ... に生きるな ・摂取カロリーより動かなきゃ痩せるわけない。消費カロリーより食べてて痩せるわけない ... 細い身体です。 ・脂肪は言い訳の塊 ・脂肪フラグ ・脂肪を1kg落とすには、7200kcalを消費しなくてはいけない ...

    ダイエット日記
  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... ! こんなに良い点がたくさんあるのにお米を抜くダイエットなんてもったいないと思 ... ね! <5>ご飯を減らさないで痩せるにはどうすればいいの? 〜間食や揚げ物を食べすぎていないか ... すれば良いのでは??」と思うかもしれません。 たしかにご飯1膳よりもカロリーの低い食品はたくさんあります ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    だけで変われるよ ・満足な豚より不満足な人間のほうがいい ・満腹時に決意するダイエットを信用してはいけない ... 言えるんだな。食べてしまったら食べた分しっかり生きていかなくては ・断食しろとまでは言わないけ ... 今、平然とこんな事を言ってのけるビリーは神 ・正しいダイエットで成功&キープしてる、素 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
モデル志望の人あつまれー!
ダイエットする!してる!って言うと周りの人に止めなよー!それ以上痩せちゃダメ!って言われる人!ダイエット...
5人まで!!とりあえず一週間毎日報告しあおー\(^o^)/
10代〜20代までの女性のみ☆めちゃくちゃ簡単です!1日のカロリー運動目標体重を自分できめて絶対に絶対に...
コスプレイヤーダイエット
ここは、コスプレイヤーもしくはコスプレイヤーを目指す方のためのコミュニティです。憧れの誰のようになりたい...
ライバル - 全てを見る
  • よも
  • りん
被ライバル - 全てを見る
  • よも
  • りん
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
広告
きゅー
きゅー

157cm 54kg

日記
13
ライバル
2
被ライバル
2