ココナッツオイル…効きますか?

質問

  • にゃにゃ

    にゃにゃ


    最近、ココナッツオイルがすごく流行りですが、試した人の感想が聞きたいです(/-\*)

    私自身はヴァージンココナッツオイル(生食用・約200g)をひと瓶使いきりました。

    乾燥肌は改善された感じがします(*´-`)♪

    ただ、肝心なダイエットに関しては…???

    体脂肪にならずに即エネルギーになるはずが、体重と体脂肪共に増える結果に(*゜Q゜*)!!


    ココナッツオイルダイエットまたはケトン体ダイエットの正しい方法知ってる方いたら教えてくださいな(/-\*)

    回答受付中 23:28
    •  
    • コメント8件
    • otter otter 40半ばのオジサンです。
      一月ほど飲み続けたましたが、ダイエット効果があるか否かは、分かりませんでいた。
      糖質制限(低炭水化物)ダイエットとの併用で、停滞期から飲み始めたのですが、体重は動かず。
      でも、糖質制限が原因の肌荒れや、便通は改善されたましたよ。便通が良くなる事も踏まえれば、たぶんダイエット効果は出るんじゃないかな。

      使い切って、注文しようと思ったら、在庫不足で飲むのを止めましたが...

      あと、女性ならご存知かと思いますが、生理周期で太る訳でなく体が浮腫む期間があるので、もしかしたらその期間では。
      1kg前後は、水分の増減で普通に変わりますので、体調と合わせて一周間ぐらいの平均で考えるのが良いと思いますよ。
      また、体脂肪率も目安程度です。
      特に夕方は、食事た内容や体内の水分量より、体脂肪の増減に関係なく1%前後は動きますよ。
      すこし、様子を見たほうが良いと思います。
      2015.04.14 16:30
    • にゃにゃ にゃにゃ
      > otterさん

      詳しい説明&体験記ありがとうです(*´∇`*)♪

      私がココナッツオイルを試したのが、このサイトを始める前なので、ちょうど生理にも当たらない時期だったんですが…ココナッツオイルの摂り方がまずかったかもです(/-\*)

      ココナッツオイルを直接食べるにはちょっと苦手な感じだったので、バターコーン(バターの代わりにココナッツオイル)にして食べてました(^∀^)>

      カーネルコーン自体が穀物なので、炭水化物・糖質の両方摂れてしまっていたようで…(/-\*)

      お通じが良くなったり、お肌が滑らかになったり、美容効果はありそうなので、これからまた買うとしたら、お料理用の油として使って行こうかと思います(*´-`)♪

      2015.04.14 17:35
    • にゃにゃ にゃにゃ
      ほかにも試した方(絶賛!!実践中!!の方も)いらっしゃいましたら、ぜひ効果なり感想なり、聞かせてもらえると参考になります(^∀^)>

      オススメの食べ方なんかもあったら教えてくださ~い(^ω^)
      2015.04.14 18:59
    • レパルド(退会済み) レパルド(退会済み) 私の友達の女性が使ってたので私の体験ではないですが書くと、
      その人もケトン体ダイエット+ココナッツオイルの併用でしたが、
      1ヵ月ぐらい体重が誤差の範囲でした。
      その時相談されて、改善策として、
      1.食事メニューの見直し→話をきくと健康に良い食材を取り、炭水化物は避けていてもカロリーは高かった。
      2.運動の取り入れ
      3.お風呂にも入れる
      などを話してて、改善策に取り入れたら
      ダイエット効果が2ヵ月ぐらいで効果が実感出来たと話してたので、
      単体が強いというよりサポート的な面が強いのかな。と印象を持ちました。
      2015.04.15 04:37
    • にゃにゃ にゃにゃ
      > レパルドさん

      ココナッツオイルの感想ありがとです(*´∇`*)

      やっぱり補助的な役割な感じですかね…φ(..)

      運動も取り入れる…ココナッツオイルダイエットは運動不必要な話が先走りしてますが、やっぱり効果を出すには「ダイエット=運動」なんですね(^∀^)>

      外人さんは、ココナッツオイルを薬のようにも使うようなので、美容系としては髪や肌に直接塗るのもアリな話なようです(*´-`)

      お話、ありがとうございました(*^^*)♪
      2015.04.15 05:14
    • たむ たむ 即エネルギーになる脂肪があるのでしたら、新しい大発見でノーベル賞ものです。
      実際は脂肪はエネルギーとしては、ゆっくり使われる物質です。
      普段のカロリーから、油を飲んだりしたら、もちろん油のカロリー分太ります。
      例えば炭水化物はすぐにエネルギーになる物質ですが、そんなの関係なく太ったり痩せたりしますしね。
      僕は魚油を飲んでますが、炎症を抑える作用があるので、もしかしたら乾燥肌が良くなったのは、そのおかげかもしれませんね。
      2015.04.17 06:47
    • たむ たむ それとケトン体ダイエットですが、ドクター江部などが本を書いている、低糖質ダイエットの事でしょうか?
      糖質を極端に制限して、ケトン体を出して脳の栄養素にして生きる、というダイエット法です。
      単に糖質を減らすのではなく、糖質の多い野菜や調味料なんかも、徹底してとらないというダイエットです。
      メリットは特にありません。
      ただストイックさを要求されるので、それができるという事は、ダイエットの成功といってもいいくらい、めんどくさいものです。
      だって脂肪とたんぱく質で、そんなたくさんのカロリーはとれませんからね。
      2015.04.17 07:01
    • ひらぶー ひらぶー ココナッツオイルを毎朝、トーストしたライ麦パンに塗って食べてます。
      糖質抜きはあんまりこだわってませんが食べ過ぎないようにはしています。
      ダイエット効果を期待して始めましたが、食べて美味しいのと肌、髪にいい効果があるので私は気に入ってます。
      年間購入しているので最低1年は続けます。

      おからのクッキーに入れたり風味も気に入ってます。
      肌と髪の調子がいいと実年齢よりぐっと若く見られますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

      2015.04.19 18:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日からスタート

    食べられます(*´∇`*)♪ ダイエットスムージー・約100kcal 便秘がちなので、市販のダイエットスムージーに ... チアシードを追加して低脂肪乳で溶いて飲みます。市販のダイエットスムージーなので甘くておいしい ... 日の食事 バターコーン・約450kcal ココナッツオイルが流行りなので、バターの代わりにココナッツオイル ...

    ダイエット日記
  • 234日目

    (写真3)を買ってみました ココナッツオイルはバージンオイル ... た エクストラバージンココナッツオイル(写真2)と ココナッツの香りがしないプレミアムココナッツオイル ... さて、エクストラバージンココナッツオイルはどうやって生活 ...

    ダイエット日記
  • カロリー50~60%オフ! ココナッツご飯?

    カロリー50~60%オフ! ココナッツご飯? ... ヴァージンココナッツオイルで炊いたご飯を12時間置くとカロリー半分? って、知 ... 米1合は約150グラム。1合の場合は約4.5グラムのココナッツオイルを加える。 ②炊けたら12時間冷蔵 ココナッツオイルが ... らなかったぞ! ●お米g数の3%のココナッツオイル: ①お ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
1日1000kcalダイエット!
その名の通り♡!とにかく目標体重までは食事を1日1000kcal代にして、達成したら徐々にカロリー設定を...
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yuki
  • あん
  • 朔望
  • ちび☆まるこ
  • りきぼう
  • らん
  • 385
  • あしべ
被ライバル - 全てを見る
  • mitch40kg
  • いち
  • みここ♫
  • メルモ
  • あん
  • 北杜
  • BABI
  • マックス
  • ちび☆まるこ
  • 朔望
  • 細久内 細美
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
広告
にゃにゃ
にゃにゃ

155cm 49.4kg

日記
183
ライバル
8
被ライバル
42