夕食抜きダイエットについて

質問

  • まゆ

    まゆ

    夕食抜きダイエットをしているのですが、
    やり方としては朝食と昼食は自由とかいてあります。

    昼食は中学校の給食なので、800kcal超えが普通なのですが、
    朝食は和食中心でご飯、味噌汁、魚など色々なものを食べています。

    そうすると余裕で1000kcalは超えていて、
    ダイエットとしてカロリーを抑えてなくても痩せるんでしょうか?

    綾瀬はるかさんのダイエットで、
    1000kcalまでに抑えたと聞いたので
    抑えたいと思っています。

    回答受付中 21:38
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 私は、いいと思いませんね
      そもそも綾瀬はるかさんと比べるのがおかしくないですか?
      歳も違うし向こうは、大人ですよ
      手を出すのが早い気がします。
      運動を考えられない時点でダメだと思います。
      頭打ちになったらどうするんですか?
      例えば運動は、したくないけどこれ以上減らせないとなれば
      困ったもんですよね
      運動する気があるならべつにカロリーなんて気にしなくてもいいと思うんですが
      2015.04.28 23:33
    • レパルド(退会済み) レパルド(退会済み) 個人的には今の時期はそのダイエットは反対です。
      自分もダイエットの食事の食べる回数の事に関していろいろ調べましたが、
      ようは、
      1日2食ダイエットですよね。
      作者さんやいろいろなサイトでも警鐘してますが、
      『成長期では1日3食食べろ』
      と調べてもらえばわかりますが、肯定派の作者や医師ですら、オススメしていません。
      年齢が上がったら早めに1日2食に、という説明や書き方をしています。
      なのでやめた方が良いですが。
      質問の内容でいえば
      1日3食食べてた人間が2食にして量をある程度制限すれば、余程お菓子だけとかの生活をしなければ痩せます。
      仮に1食抜いて、トータル300カロリー減ったとします。
      30日で9000カロリー
      脂肪1キロで7200~7500(数字に諸説あるので)カロリーとしたら、1ヵ月1キロ痩せますよね。
      特に朝食の内容的にはしっかりした親御さんだと思うので、尚更夕食を抜けばカロリーがさらに減るので、減る可能性はあります。
      まあ、最初に忠告は書いたので、後は個人の責任で取り入れるかは考えてください。
      2015.04.29 04:39
    • otter otter 必要なカロリーはしっかり摂ろう!
      成長期は、体を作るのに栄養が必要ですよ。
      ただ、食べる必要の無いお菓子等は控えて食事はしっかり食べる。
      成長ホルモンは、夜中に分泌されるそうです。
      なので、夕食を抜くと体を作ることが出来ませんよ~。
      後は、皆さんのいう通り、運動をすることが一番です。
      通学が自転車や徒歩や運動部等によって、摂取するカロリーは代りますが、1900kcalぐらいは最低でも取る必要がありますよ。
      最低です。
      コレで、もし太るなら、筋力不足です。
      運動をしましょう!
      2015.04.29 13:18
    • 港勇次 港勇次 気にしてる人は、大抵運動していないからです。
      運動していたら気にならないはずです。
      糖尿病でないなら食べなさい
      運動しないから悩むんだと考えを変えた方がいいです。
      2015.04.30 08:36
    • 港勇次 港勇次 気にしてる人は、大抵運動していないからです。
      運動していたら気にならないはずです。
      糖尿病でないなら食べなさい
      運動しないから悩むんだと考えを変えた方がいいです。
      2015.04.30 09:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 梅雨らしくじめじめ

    ンドイッチ、惣菜パン、すべてカロリーを見ると却下な数字なので、なんか寂しい気分になってしまふ。 まあ、一瞬の虚無感はしょうがないです ... るぺヤングソース焼きそばなんか500kcal超えるし、赤いきつねも400超です。 家にあると食べたくなるので ... 120g 200kcal ※夜を置き換え食品に変えてたら50kcal程度に抑えられたので、そしたら1100kcal ...

    ダイエット日記
  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    を抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... ハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 高い人気を誇っています。しかし、これでも朝食としては糖質は不足しているので、おにぎりやパンなどにプラスするようにすべきです ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • カロリーメイトダイエット

    カロリーメイトダイエット ... 初めてのダイエット方法が カロリーメイトダイエットで 朝食と昼食は普通に食べて 水分補給をし ... 思い出したので書いてみました^▽^ それから夜抜きダイエットと 間食抜きダイエットをして ... っかりしつつ 夜はカロリーメイトを食べて 1ヶ月で3kg落ちたのがきっかけで ダイエットが楽しくなったのを ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
広告
まゆ
まゆ

156.6cm 45kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記