停滞期です。

質問

  • まふぃん

    まふぃん

    ダイエット74日目で停滞期に入りました。もう、1ヶ月同じ体重のままです。
    最初の1ヶ月で3・5㎏やせましたが、それからは変化がありません。

    ダイエットは夜は炭水化物抜きにして、野菜中心の生活をしています。
    運動は毎日縄跳び100回程度。
    週一回ジムに通ってます。

    夜をもう少し減らそうか考えて居ますが、ネットを見ると色々出てきて何が正しいのか解りません。

    停滞期の過ごし方、またこのままで体重は減って行くのか…教えて頂きたいです。

    回答受付中 20:02
    •  
    • コメント5件
    • kiseki kiseki 停滞期は必ずありますので
      心配しないでください♪

      食事制限で痩せた体は リバウンドしてしまう可能性がありますので
      なるべくしっかり目にの栄養補給 ダイエット方法をおすすめします
      このブログが参考になるかと思います ↓
      http://sutekinakiseki77.seesaa.net/

      内臓を動かすというダイエットは キレイに痩せられますよ^^
      新陳代謝を内臓から上げるので 停滞期突破できるかもしれないですよ
      2015.08.02 15:00
    • にゃにゃ にゃにゃ
      > kisekiさん

      私もkisekiさんのオススメのダイエット見たいけど、ガラケーなのでほとんどのサイト見れず(@_@)

      kisekiさんのページに行ってみたけど、ダイエット記録も何もないので、良かったらどんなダイエットか書き込んでほしいです~(^∀^)>

      2015.08.03 01:56
    • デブチャン デブチャン はじめまして!!

      私は3食すべて炭水化物抜きにしたら、結構減りました!

      ただ、炭水化物抜きを続けてると、少量の炭水化物を口にしただけでリバウンドしやすくなるみたいです…

      なので私は、軽く筋トレしたりして太りにくい体づくりをするようにしています。

      あと、炭水化物食べるなら、小麦製品よりもお米の方が断然良いみたいです!!

      参考になるか分かりませんが、ちょっとでも減るとヤル気も出てきますから、諦めないで頑張ってください(^^)
      2015.08.03 09:53
    • 港勇次 港勇次 ぎちぎちにやり過ぎだと思うよ
      炭水化物抜けばどうたらこうたら
      痩せたければ食べる事しかないよ
      食べないのも痩せない
      後週1回のジムの使い方も大切だよ
      痩せるのはねベースなんだよ
      ベースが全然ない人は、痩せないよ
      スッと痩せるのは、ベースさ
      私は、一応ベースがあるので
      痩せたければジムでベースを作ることだよ
      ジムでは、運動するだけでは、駄目です。目的を持つこと
      目的に沿ったものを実行すること
      2015.08.03 22:44
    • よける よける ダイエット初期の急激な体重減はほとんどが食事制限による筋肉の減少によるものだそうです。
      筋肉は脂肪より重いので体重は減りますが、基礎代謝量も減るので、食事量が少なくても体が維持されてしまいます。
      そこであきらめてしまうとリバウンドにより脂肪だけが増えてしまい、同じ体重に戻ってしまった場合は確実に体型が太くなります。
      しかも痩せにくくなります。
      消費カロリーを減らした状態で必要栄養素をバランスよくとるのは大変なので、考えなしに食事だけを減らしても健康を損なう危険があります。
      やみくもに運動するよりも基礎代謝を増やすための筋力アップを調べて行うといいかと。
      それと、炭水化物やたんぱく質も必要最低限は接種する必要があり、運動の効率にもかかわってきます。
      独学は結構難しいので、可能なら専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。
      通っているジムにはそのようなサービスはありませんか?
      2015.08.06 23:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... 、一度経験したらもう二度とない、というものではありません。ダイエットを続けてしばらくすると ... ね。 たまには自分にご褒美をあげながら、ストレスをためこまないようにして停滞期と仲良く付き合い、長い目でダイエットを続けていきまし ... いるから。その状態でダイエットを中断して元の生活に戻ると、「現状維持」どころか逆に太って ...

    ダイエット日記
  • 停滞期とホメオスタシス効果

    停滞期とホメオスタシス効果 ... リバウンドする せっかくうまくいっているダイエットを、 停滞期で「もう努力しても体重減らないから ... 確に理解しパニックになったり諦めムードにならず 現在行っているダイエットを継続していくことです。 停滞期になるのはダイエットが順調な証拠なのですから ... いうことは、 ダイエットにおいて1ヶ月の体重の減少を体重の5%以内に抑えることが 最大の停滞期対策になるということです ...

    ダイエット日記
  • 革命のデュ~アリ~ズムさぁはじめよっ

    リバウンドする せっかくうまくいっているダイエットを、 停滞期で「もう努力しても体重減らないから ... 。 2ヶ月で体重の3~4%を落としていくペースとなると、 目標体重までダイエットするには長期戦になります ... 確に理解しパニックになったり諦めムードにならず 現在行っているダイエットを継続していくことです。 停滞期になるのはダイエットが順調な証拠なのですから ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目指せ-20㎏!!
40代ともなると 本当に頑張っても頑張っても なかなか痩せなくて ・・・ コミュニティ掲示板をみて参加し...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 幸子
  • ダイエット復活侍
  • cherry
  • ファスー
  • ぺろ
  • ローレン
  • かめ
  • さゆ
  • もぐこ
被ライバル - 全てを見る
  • 幸子
  • 枝豆
  • ダイエット復活侍
  • cherry
  • Mirina
  • ファスー
  • ぺろ
  • ローレン
  • かめ
  • もぐこ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
広告
まふぃん
まふぃん

148cm 53kg

日記
234
ライバル
9
被ライバル
10