カロリー摂取

質問

  • あんこ

    あんこ

    157㎝、38㌔です。主婦で二人の子供がいます。仕事は看護助手で走り回ってます。幼少期からずっと太っていました。ダイエットで苦労してきましたこの体重を維持して行く為には何カロリー摂取しても大丈夫ですか?

    回答受付中 15:21
    •  
    • コメント9件
    • 港勇次 港勇次 痩せすぎな気がしますが・・・
      何キロ摂取とか言うなら止めた方がいいですよ
      下手すれば気がおかしくなります
      カロリーに支配され辛いし面白くも無いですよ
      もう少し適正にして動かしてバランスよく食べて過ごすが一番
      痩せることと必要なエネルギーを摂取する事は、別だから
      痩せる事に注しし過ぎて痩せるんだから食べちゃいけないヘロヘロでも食べて太るよりいいもっとヘロヘロにならなきゃ
      どんなにお腹が減ってヘロヘロでも動けなくても痩せるため
      電気代がもったいないと言って病院へ行ったり亡くなったりするより電気代を使ってクーラーで快適に過ごす方がいいですよね
      動くことを考えてその分食べるべきなのです。
      維持をしたいなら動くしか無いのです。食事を削って解決させるのは、決して全ていいわけでは、無いはず
      食べなさ過ぎもよくないです。
      仕事は、大変でしょうから食べましょうね
      2015.08.12 22:23
    • あんこ あんこ > ナマスカール港さん
      ありがとうございます本人にナマスカール港さんの言う通り…痩せたい、痩せたいって。我慢して我慢して爆発して食べまくります。一日中、食べる事が頭にあります。朝、4時に起きるんですけど、自分の身支度して、トイレ掃除、主人の弁当、子供達の朝ごはん作り、夜洗った洗濯物たたみ、朝2回の洗濯をやり、一階の主に居るスペースを掃除機かけ、子供達起こし着替え、朝ごはん、歯磨き、洗い物、お兄ちゃん学校に登校させ、そして7時に家を出て、下の子幼稚園に送り、職場の駐車場で私の朝ごはん。こんな風に全て遣る事やらないと食べれない、落ち着かない。夜もです。全てやって寝るだけにして食べる、そして寝る。食べたい物だけ、カロリーだけ計算して栄養なんて考えず。カロリー計算内で食べたい物だけ、でないと食べた気がしない、安心して食べられない、せんべい、アイス菓子パンを食べます。幼少期からずっと太っていて、嫌な思い沢山してきました、そんな思いやあの太っていた頃に戻りたくない一心です。リバウンドも何回も繰り返し、ここ最近やっと落ち着いてきたかな。そのくせ、我慢出来ず爆発すると凄い量食べてしまいます。週3、4回はあるかな。こんなに自分の事話したの初めてです。聞いて貰えて凄く有難いです。
      2015.08.13 06:28
    • 港勇次 港勇次 動かしていれば痩せます。
      痩せるのは、カロリーとかよりもどれだけ動かしているかだと
      個人的に感じています。
      私の担当さんの言葉で数字は、嘘つかないがあります。
      嘘つかないです。動いていれば結果つきます。
      しっかり食べて動けばやせます。動かないと継続な痩せにならないからお腹に壁を作って痩せましょうね
      食事は、見直し程度が一番です。
      嗜好品も嗜む程度ならいいんです。
      その分動くから食べると言う習慣をつけるべきです。
      動くが習慣なら食べても困らないし
      ダイエットを兼ねて子供と遊ぶのも手です。
      子供も疲れて寝るし
      ダイエットは、一生だと思ってるので続かないときついですよ
      2015.08.13 08:43
    • あんこ あんこ > ナマスカール港さん
      本当にそうですね、言われて改めて実感しました。今より太っていた時期は同じ食事してても今みたくは体動かしてませんでした。そうですね、病気でも病院行かないで死ぬなんて有り得ない…言われて実感してます。体動かしながら食べます。もっと食べたいんです美味しく、楽しく食事をしたい。今は外食なんて特に怖い、家で食べてても我慢出来るかと怖い。振り回されています。
      少しづつ楽になってます。ありがとうございます
      2015.08.13 21:57
    • 港勇次 港勇次 美味しいものを食べるために動くんです。
      動けば動くほど欲するだろうけどある程度は、必要な分だから
      大丈夫
      上質なエネルギーを与えないと仕事で動けないですよね
      私は、仕事柄食べれないので(食べる気にならないもので)そんなに食べませんが
      食べることが心配なら糖尿病食がオススメですよ
      我が家は、一人のために皆が食べていますが
      いい食です。
      野菜も多くなり子供にもよさそうです。
      サラダボウルかってくらい1日で取りますから
      我慢ができるのは、満足感があるからなんです。
      抑えた感じでお腹いっぱい満足ありの食事を作ればいいのです。
      ヘルシー満足なら心配要らないかもね
      別の話をするとシェイクよりゼリーのダイエット食が支持されるのは、満足感つまりたまるって事
      お腹にたまって満足するからいいんです。
      満足すればコントロールできますよ
      外食の場合は、家族との楽しい時間を買う感じかな
      だから罪悪感とか捨てて家族と美味しいものを食べ楽しい時間を過ごすって考えてありがとうって
      楽しい時間があるからこそ頑張れると思うし
      2015.08.14 19:29
    • 港勇次 港勇次 焼きコロッケは、ボリュームあって満足なうえ焼くので油も少ないし殆どじゃがいもなのでいいですよ
      父も満足して食べています。
      じゃがいもチンしてひき肉と玉ねぎを炒めて塩コショウで整えて
      全部混ぜ合わせて形整えて小麦粉はたいて焼くだけ
      彩りと言うならミックスベジ加えるといいですよ
      満腹になります。
      私は、朝昼100g夜50gとご飯の量を決めていますが炊き込みは、好きなだけ食べます。
      2015.08.14 21:56
    • あんこ あんこ > ナマスカール港さん
      こんばんは
      今実家から帰って来ました。両親、姉家族と焼肉屋へ行って来ました。お腹空いてましたが案の定、怖くて食べれませんでした。又食べまくり苦しい思いをすると…怖くて、明日お腹がパンパンで一日中太ったと頭が一杯になる、頭の中が体重増えた、増えたで一杯になる…子供達との休みをそんなんで壊したくない…と。子供達に焼いて食べさせ、姉の子供達にも、お世話係をして、楽しんで食べる姿、幸せそうな姿、男の子なので食べっぷりよさを見て幸せを感じ満足してました。家族との外食の時間を楽しむ、本当にそう思います。頭ではわかってはいるんですが、まだそうなるには少し時間がかかりそうです。そんな風に考えた事がなかったのでそんな風に思えたら幸せです、色んな考え方を聞けて有難いです。凄く視野、考え方が広がっていく自分がいます。満足感本当に大事ですね。私も少ない量でも、同時に気持ちの満足も加われば、美味しかった幸せだと感じます。子供達と一緒に普通にご飯を食べれる様になりたいです、目標です。

      2015.08.14 23:57
    • 港勇次 港勇次 焼いている時楽しかったですよね
      子供達に食べさせその笑顔が嬉しくて楽しくて
      だって美味しそうに食べてたでしょう
      いい言葉を送ります。
      自分の担当が言った事です。
      一喜一憂しない
      一喜一憂しては、駄目です。
      どうせ一生するものだとどーんと構えてあきらめてください
      諦めるとは、ダイエットは、夏休みの宿題のようには、いかないのだぞって早く終わらせれば後は、遊べるんじゃない
      ダイエットは、早くやればやるほど維持がきつく辛いのだと
      もう諦めて一生やろうと
      一生やって維持をやろうと
      短期間で痩せようとする人は、仕組みがわかっていないのです。
      無理して早々と痩せて楽しようとするけど実は、楽では、ありませんからね
      そこから食べたら維持ができないと考えたり普通に食べただけで増えて失敗しそれが短期の無理によるものだと気づけない
      そしてまた同じ事をする
      ダイエットが一生だと気づけたら無理をするなんて馬鹿らしくなりますよ
      その日のベストでは、無く一ヶ月の最後に今月も全体的によかったでいいのです。
      そう言う事でもストレスになるのでね
      どうせ一生するのだから諦めたでいいと思います。
      この場合の諦めるは、いい意味ですよ
      私の所に写真があるので(顔)それが私の担当なので
      必要ならば使って下さい
      担当には、許可を取り載せています。
      2015.08.15 09:16
    • あんこ あんこ > ナマスカール港さん
      こんにちは(* ^ー゜)ノ
      本当ですねダイエットは一生ですね。思い返せば物心ついた頃から痩せたいと思っていました。幼く実行は出来なくても心では思っていました。そんな幼い時期から始まっていたようです。
      一生もの、長い目で見て行けば良い、気持ちが楽になります。急がなくて良いんだ、長い目でみて良いだからこそ限度越えなければ食べても良いんだ。食べてもいい、今の私には嬉しい。短期間でやると、普通に食べるだけですぐに体重が増え一喜一憂します。ばか臭いです本当に。苛々したり落ち込んだり。一番嫌なのが子供達の前で上がったり下がったりする自分を見せる事、子供達に嫌な思いをさせてしまう。薄々気付いてますよね、ママ元気ない機嫌悪いって。そんな自分が一番許せない。とても有難いです、色々な意見、知識を頂けて。一喜一憂しない私になりたい、目指します。
      2015.08.15 10:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なんだか疲れるのは...

    (≧∇≦) なんだかんだよく食べつつも断食終了後の体重を維持しているので、このまま次の生理終了まで維持できたら花マル♡ がんばろっとp(^_^)q ... ンコンはさみ揚げ、長芋海苔巻き) おやつ キャラメル&チーズポップコーン もうすでにカロリー摂取しすぎです ... 子供たちがいるからでしょう 笑 土日は3人娘さんたちハッスルしすぎで疲れます(≧∇≦) 平日は3食きちんと食べる事は ...

    ダイエット日記
  • 前進しております

    前進しております ... を検索する中で、ふと、思い出したことがあります。 前回の勤め先で、「看護助手」なる職業を以前していたという方がいらっしゃったんです ... 。 と、いうことで、看護助手について仕事はあるか、どんな仕事内容なのか、調べました。 そ ... の上で、私にやれそうだと、そう思いました。 なので、看護助手も視野に入れて就職活動をします ...

    ダイエット日記
  • ふっΣ( ̄□ ̄)!

    ないでしょう』みたいな美白のサプリは飲んでますが、同じ年代の方よりはシワが無いのも幸いしてます このダイエットは私の為に始めたものだから ... 0年たてばもう、遊ぼうと思っても遊べんよ』って 私は子供がいないから比較的普通の主婦の方よりは自由がききます ... ライバルさん達のお陰で励まされるし勉強にもなるしホントに感謝してます 皆さんもダイエットで上手くいかなくても ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
40才代50才代の人
人生でナン十回目のダイエット!年齢と共に体重が落ちづらくなってきています(>.<)励まし合いながらダイエ...
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • つかち
被ライバル - 全てを見る
  • あかり
  • ぴえり
  • yu
  • ぽこ
  • まちこ
  • つかち
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
広告
あんこ
あんこ

157cm 33kg

日記
8
ライバル
1
被ライバル
6