体温(平熱)を上げるには?

質問

  • ☆あっきー☆

    ☆あっきー☆

    質問です☆
    体温が低いと,代謝が悪くなって,同じような運動をしても,なかなか燃焼しづらぃと聞きました。
    私は元々,平熱が35.2℃と低く,調子が悪いときは34℃台になったりします(´・ω・`)


    体温(平熱)を上げることってできるのでしょうか?
    もしできるとするならば,どのようなことに取り組めばいぃのでしょうか?

    知っている方がいらしたら,ぜひ教えて下さい☆

    回答受付中 09:26
    •  
    • コメント6件
    • ぬ。 ぬ。 はじめまして、こんにちは。

      わたしも平熱が低くて悩みでした(^ω^;
      今現在も、劇的に高い訳ではありませんが、多少は上がったかな?と、思います。

      やったこと
      ・生姜紅茶を飲む。
      ・5本指靴下をなるべくはく。
      ・水は常温。冷え冷えは控える。
      ・適度な運動をする。
      ・岩盤浴をして、内臓を暖める。
      ・お腹と腰辺りにカイロを貼る。
      ・腹巻きをする。

      確かこんな感じでしょうかね。
      生姜紅茶のオススメ本に出会い、かなり参考にしました。
      あとは基本、身体を冷やさないようにすることですね。
      以前は34度代も頻繁でしたが、最近は低くても35度なかばになりました。平均で36度前半くらいかな?

      まだ低い方だと思うので、自分も模索中です。
      参考までに…ヽ(´ω`*)
      2015.08.26 15:23
    • ☆あっきー☆ ☆あっきー☆ > ぬ。(空腹を感じる!)さん
      はじめまして(^^)
      お忙しぃ中,回答ありがとうござぃました!!
      ずぅ~ッと平熱が低いのが悩みでしたが,希望が持てました☆
      【適度な運動】しか該当してなかッたので,【生姜紅茶】や【5本指ソックス】などを取り入れて,頑張ッていきたぃですヽ(´ー`)ノ
      本当に,ありがとうござぃました!!
      2015.08.26 18:18
    • 港勇次 港勇次 サウナが一番ですけどね
      うちのジムは、サウナがあるのですすめられて一時期やりましたね
      ホットヨガでもいいかもしれないけどね
      2015.08.28 08:45
    • ☆あっきー☆ ☆あっきー☆ > ナマスカール港さん
      お忙しい中,回答して下さッてありがとぅござぃました!!
      サウナですか☆じッくり体を温めていけそぅですね(*^^*)
      2015.08.28 21:00
    • 港勇次 港勇次 多分一時的なのは、お望みでない気がします。
      つまり改善して欲しいと思っているのでは、と思っているのですが
      だからこそサウナかなと思います。
      汗も出るようになるのでいいですよ
      2015.08.29 08:37
    • ☆あっきー☆ ☆あっきー☆ > ナマスカール港さん
      そぅなんです!!一時的なものぢゃなくて,体質改善的な感ぢです☆
      参考になりました(^o^)ありがとぅございました!!
      2015.08.29 18:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ぬおー!また体脂肪がorz

    ぁ。 代謝が悪いにも関わらず、運動もしてないのに体重が減少し続け、体脂肪は増えているということは、やっぱり脂肪を燃焼するより先に筋肉が落ちてるので ... は、表層部分は普通の状態でも、心臓や肺、脳や内臓を守る身体の中枢の深部体温が低くなっていることをいいます ... 律神経の乱れによるホルモンバランスの異常など、さまざまな要因から交感神経の機能が低下していることが原因らしいです。 低体温の人の体温は35 ...

    ダイエット日記
  • 発熱1日。

    。 熱が出たときは最初に寒気があると思います。ガクガクと震えてしまう程の寒気です。しかしこれは寒いから震えているので ... 。意識があって水が飲めるかどうか、です。大人で平熱が低い人が38度だから意識が朦朧としている ... ロキソニンを服用、薬のおかげが眠くなってきたので眠ったら、朝には熱が下がっていました ...

    ダイエット日記
  • 体温

    体温 ... は・・・ 「低体温になり血行が悪くなると、必然的に免疫細胞の移動にも支障をきたすことになり免疫力も低下します ... つも風邪ひいてる・・・なんてことにならないように みなさん、下半身の筋肉鍛えて行きましょう ... がやっぱりまだ低体温でした。 通常体温は平均36~36.6度ですが私のように35~35.8度くらいの人は低体温と言われています ...

    ダイエット日記
広告
☆あっきー☆☆あっきー☆さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
スパルタダイエット
一人では続かないダイエット…せっかくみんなでやるならスパルタでいきましょう。甘えてたら、体重増えてたら、...
働く女子♡コミュニティー
働く女性にはストレスや誘惑がつきものですよね!仕事もダイエットも皆でがんばろー♩というコミュニティーです...
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • おとうふ
  • ゆかこ
  • 優ちゃん
  • ゆんちゃ
被ライバル - 全てを見る
  • おとうふ
  • jv87
  • ゆかこ
  • 優ちゃん
  • ゆんちゃ
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
広告
☆あっきー☆
☆あっきー☆

154.4cm 57.1kg

日記
51
ライバル
4
被ライバル
5