夜勤時の食事

質問

  • まこ(退会済み)

    まこ(退会済み)

    夜勤をされてる方に質問です。
    食事はどうしてますか?

    日勤の日は朝昼晩と気をつけてご飯を食べたり運動をしているのですが、夜勤の日はなかなか上手く行きません。

    私の職場は夜勤時に仮眠時間がないので18:00~9:00の間ずっと起きてることになり夜間お腹がすいて仕方が無いです。
    そんな時はおしゃぶり昆布とかを食べてます。

    前日や夜勤明け日の食事方法(調整方法)なども教えてもらえると嬉しいです(o^^o)

    今のところ私は夜勤当日
    朝:食べない(寝る)
    昼:食べる
    夜(夜勤中):食べる
    夜中(夜勤中):コーヒーやおしゃぶり昆布などで誤魔化す
    朝方(夜勤中):食べる


    回答受付中 08:20
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 私が思うのは、あまり食べないから食べたくなるのでは、と思います。だから誤魔化すんですよね?
      こんにゃく麺とか小分けにして食べるとか
      暇だと食べるかもしれませんから忙しくしていれば食べないかも
      誤魔化してると言っても食べてますからね
      おしゃぶり昆布食べるくらいなら出しこぶ切って食べた方がまだいいけどね
      噛んで止めれるならガムがいいけど
      2015.08.29 22:56
    • まこ(退会済み) まこ(退会済み) > ナマスカール港さん

      コメントありがとうございます。
      参考にさせていただきます( ¨̮ )
      2015.08.29 22:59
    • 港勇次 港勇次 うちの母は、夜勤ありです。
      目が離せない人もいる介護なので
      食べ過ぎると動けないしもあるみたいで
      忙しいと食べる暇ないみたいです
      私個人は、訓練したので少ないです。
      昼は100グラムのご飯にお肉が一枚みたいな食事です。
      春雨スープとかカロリー控えめを選ぶとか
      2015.08.30 08:39
    • けい(退会済み) けい(退会済み) こんにちは~。
      おしゃぶり昆布だと血糖値が上がらなくて、少し物足りなくないですか?
      わたしは、夜勤中によく、小さ目の飴をなめながら仕事していました。
      ほんの少し血糖値が上がるので、空腹感が防げましたよ。
      夜勤は大変ですが、頑張ってくださいね。

      2015.09.11 14:45
    • まこ(退会済み) まこ(退会済み) > けいさん

      コメントありがとうございます!!

      参考にさせていただきます(^^)
      2015.09.11 16:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • さて、と。

    ☆ 今日も夜勤なのですが明日は夜勤明けてからのクリスマスパーティー! 休み希望を出していたのですが人数足りないので ... 過ぎを反省し、炭酸水とおしゃぶり昆布(11g16kcal)を持参。 結果、凄く良かったです!夕飯を食べてから2時くらいには空腹感が凄いので ... 宣言した通り気合い入れ直してますよ~☆ 今お腹一杯ご飯を食べてしまったのですがね(笑 ...

    ダイエット日記
  • 夜勤のごはんに悩む

    夜勤のごはんに悩む ... 人はどんな工夫をしているのでしょうか。 何かいい案があれば教えていただきたいです(・ε・`*) ... ました。 カロリーは低く腹持ちは大丈夫そうですがたぶんいつか飽きる時がきます。 同じように夜勤をやっている人や遅くにごはんを食べる ... 私は夜勤が仕事にあって昼間から翌朝9時くらいまで仮眠なく働かなければなりません。 夕食がとれるの ...

    ダイエット日記
  • 夜勤

    夜勤 ...  つきに夜勤が5回あるので毎回夜勤のときに朝まで食べないようにすることに必死です。0カロリーのゼリーでどうしようもないときは我慢すると ... 決めて、今のところそれも食べずにがんばっています。18時か遅いときは21時に夕食にな ... やって、乗り切っているのかな。夜勤している人のダイエットを参考にしていきたいです。 毎食ヨーグルトを食べて ...

    ダイエット日記
広告
まこ(退会済み)まこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告