過食衝動について

質問

  • ゆでたまご.:゚*

    ゆでたまご.:゚*

    私は、中学3年の学生です。私はたびたび過食をしてしまって1週間に3、4回くらいはしてしまいます。多くて間食の量が 菓子パン5、6個アイス3つ、板チョコ2つ
    シュークリーム2つ
    くらい食べます。私は、私学に通っていて部活にも入っています。なのでいつも帰りは、7時~8時くらいです。帰ってお菓子を、我慢すれば良いものの、我慢できず食べてしまいます。こういうとき、よるごはんまでどういう過ごし方を、すればいいですか?また、アドバイス他よろしくお願いします

    長文ですみませんm(__)m

    回答受付中 18:08
    •  
    • コメント8件
    • >>@<< >>@<< 成長期にダイエットはほんと体によくないです。私の友達中3の時ダイエットして太りました。
      中学生でのダイエット体によくないと思います。
      医学的には成長期終わる16~17歳くらい、
      そこからダイエットしたらどうでしょうか。
      高校生までダイエットおあずけ。いったんやめることをオススメします。
      まぁゆでたまご.:゚*さんをあまり知らないので、なんともいえませんが。

      私の場合過食したいなって思ったら
      仮眠をとる。
      好きなことをする。
      ちょっと歩くor走る。
      少し糖分をとる。(チョコレートとか)

      とかするとそんなこと思わないです。
      2015.10.06 19:15
    • 洋梨(退会済み) 洋梨(退会済み) 成長期だし、
      部活されてるとの事なので、お腹すきますよね。
      前のかたのように無理なダイエットはおすすめしませんが、
      過食を抑えたいというのであれば

      例えばどうしても甘いものが食べたいのであれば
      *シュークリームなどを1つにして、他に温野菜や、グリーンサラダを食べる。
      *学校帰りに
      小さいおにぎりを食べられるように持ってく。
      (お菓子を暴食するよりは、栄養的にもカロリー的にもいい気がします)

      *お母さんに帰るコールをして、すぐ夕飯をだしてもらえるようにする。

      *飴やガムを食べて
      気をまぎらわす。

      *寒天のおやつとかを
      手作りして、スナック菓子を食べていい日を設ける。
      とかどうかなぁ…。

      2015.10.07 20:06
    • ひろき ひろき 部活後はプロテイン飲みましょう!
      過食というか甘いものばかりなのが良くないです。
      ソイジョイとかも取るようにしたらどうですか?
      水を1リットル位がぶ飲みするのもあり。
      でも運動してるんなら多少の甘いものはOKですよ。(ちょっと食べ過ぎだけど)
      2015.10.07 23:00
    • まむ まむ 変な食事制限してませんか?
      日記見させてもらいましたが
      栄養かたよってますね。
      五台栄養素バランスよく食べてください。

      栄養かたよってるから、たくさん食べてしまうんだと思いますが。
      2015.10.07 23:30
    • ゆでたまご.:゚* ゆでたまご.:゚* 回答を書いてくれた四人のみなさん、本当にありがとうございました。!! 2015.10.08 21:09
    • pinkのひつじ pinkのひつじ こんにちは(・∀・)ノ
      私も良く過食してしまいます(笑)そういう時私は、食べた物の無い、自分の部屋にこもり、夜御飯を待ちます!あと、趣味に没頭する…
      2015.10.08 21:52
    • ゆでたまご.:゚* ゆでたまご.:゚* > ふェるさん
      ありがとうございます。!!参考にします
      2015.10.08 21:56
    • yuki(退会済み) yuki(退会済み) この前、サイトで偽の空腹があると書いていました。
      噛む回数は少なくないですか?1口に30回~50回噛むといいそうです。
      それでもお腹がすくなら、無糖の炭酸水や白湯,お茶,紅茶等はいかがでしょう?
      2015.10.25 16:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    した… 長文すみません!! これからどうぞよろしくお願いします。 ◇今日のハッピー◇ 決意表明ができた ... まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... 、疲れて帰ってきて ストレスでまた過食してしまい寝不足‥という悪循環に陥ってなかなか抜け出せずにいます ...

    ダイエット日記
  • 35日目(過食)

    35日目(過食) ... の場合、今までダイエットを始めるといつも10日くらいの間隔で過食に負けていました。しかし、前回の過食から3週間以上過食をしなかったという ... しょうか。。。前回は2日間にかけて過食してしまったので、今回は1日でやめます。そして明日は割り切って調整の日にします ... の甘露煮15切れ、パルムアイスクリーム1本、スーパーカップアイス1つ、ジャンボシュークリーム1つ、焼 ...

    ダイエット日記
  • ピンチ(;_;)助けてください(T_T)

    を お願いしたいのですが 私は甘いものとかに 目がなく 食べることが大好きなのですがこんなに太ってしまっ ... 皆さんアドバイスよろしくお願いします(;_;) ... から 計っていませんでした。 それではだめだと思って 今日勇気をだして計ったところ… (お見苦しいですが数字を晒します ...

    ダイエット日記
広告
ゆでたまご.:゚*ゆでたまご.:゚*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
つぶやき*だいえっと
ダイエットクラブにどうしてつぶやき機能がないんだろ⁇日記って毎日続けるのめんどい…ごはんとか、いちいち覚...
過食とうまく付き合って行こう!
はじめまして。私、真夜中の過食がなかなかやめられません~(涙)ところで過食って、ストレスに対する心の防御...
学生限定ヾ(*´∀`*)ノライバル宣言ッ
学生限定です!このコミュでダイエットライバル見つけましょう!!みんなで痩せようヾ(*´∀`*)ノお願い、...
ライバル - 全てを見る
  • なの ♪
  • 琥珀
  • あると
  • にゃお
  • ぴの
  • pinkのひつじ
  • 和毅
  • あえぽむ
  • ひなこ
  • 宇木
  • なまけもの
被ライバル - 全てを見る
  • なの ♪
  • 琥珀
  • あると
  • とき
  • pinkのひつじ
  • ぴの
  • ユナン
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
  • change
広告
ゆでたまご.:゚*
ゆでたまご.:゚*

153.3cm 49kg

日記
18
ライバル
16
被ライバル
7