過食?明らかなドカ食いの連続

質問

  • 琥珀

    琥珀

    最近まで順調にダイエットが進んでいました。お菓子も食べたいと思わないくらいだったのにここ2週間くらいかな?過食が止まりません。

    食べない時は食べないで済むのですが食べ始めると止まらない、1度食べたいと思うと止まらないんです。
    そしてあっという間にリバウンド・・・

    意志が弱いのかな??とも思いますが・・・

    よくドカ食いはストレスが原因といわれますが、これといってストレスが溜まってる感じもないですし・・・

    ちなみにドカ食いの内容は
    アイス4つ、パフェ1つ、菓子パン3つ、シュークリームやケーキ5つ、ポテチ1袋、オレオ1袋

    こんなかんじです。クリーム系のもの自体はあまり得意ではないのですが、気持ち悪い、吐きそうと思っても食べ続けてしまいます。

    どうすればドカ食い、過食しなくなりますか??助けてください。

    回答受付中 19:51
    •  
    • コメント3件
    • まむ まむ 食事はバランスよく食べてますか?
      五台栄養素です。バランス悪いといろいろ食べたくなるとか聞いたことあるので…
      2015.10.13 18:31
    • ひろき ひろき ダイエットしてるから一切甘いもの食べないっていうより、ダイエット中でも週に1度はアイス食べてよい日を作るとか、多少自分を甘やかしてあげたほうがいいと思います。
      私の場合は週に1度はお酒飲んでいい日を作ります。(でもビール、日本酒はNG)
      ダイエットする人は結果をすぐに求めるから過酷なダイエットをしてしまう傾向があるように思います。
      ダイエットとは一生その生活を続けられる位の食生活の改善なのだから。
      2015.10.13 22:53
    • MIWA MIWA こんばんは。

      ドカ食いの量すごいですね(笑)

      しかし、ドカ食いは悪くないです。何を食べるかが大切です。
      意外と水を大量に飲んでからお菓子を食べたりするとおさまったりします。

      わたしの場合は、お菓子を食べたいと思ってもフルーツを食べるようにします。
      私もお菓子アイスは大好物ですが、意外と果物を一口食べてあげると同じ甘いものなので脳が満足してくれます。

      また、お菓子やアイス、パンなどには、食品添加物による中毒性がある(まさに、麻薬)なので、果物にすると最初は辛いですが、すぐになれます!!

      騙されたと思ってやってみてください!


      また、こちらのブログは私がダイエットを行う際にとっても参考なったので、見てみてください!!

      http://ameblo.jp/health0212/entrylist.html
      2015.10.28 20:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... ょうね!ってこと!! こんな偉そうな事書いちゃったからこそ、来年学校に戻った時にリバウンドだけはしないよう、今からストレス対策練って努力するぞー!!!!! ... ! スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました」/わたなべぽん ・「どうしてもヤセられなかった ...

    ダイエット日記
  • あと127日

    ?全くダイエットしてるとは思えない内容だけど、それでいいやヽ(^o^)丿 無理すると今みたいにリバウンド一直線になってしまう、焦りすぎるとよくない 気楽にいこう♪ ... ーでも、もうずっと夕食はプロティンか、食べないでいるからなのかな? 家族が食べててもプロティン飲んです ... 一直線だけど それが最初はやる気あって頑張れたけど、最近ストレスに感じてたのかな それに夕食プロティンだけって思ってると ...

    ダイエット日記
  • 現在進行中のダイエット(糖質制限+有酸素運動)

    現在進行中のダイエット(糖質制限+有酸素運動) ... (汗)。ナッツ類は食べ始めると止まらなくなるんですよね~。 甘いものは嫌いではありません ... ラーメンやパスタ、ピザなどを食べたいという欲求はなくなりました。不思議なものです。 お酒はほどほどに飲んでます ... 4』シリーズを観ながらやってますが、あっという間に時間が経ちます。なので、Huluのおかげでダイエットが成功していると ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
過食で悩む方、150~160cmの学生
こんにちは。ここは、身長が150~160cmの学生さんや、ストレスや誘惑に負けてしまって過食をして、悩ん...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さとこ
  • せれちゃん
  • なの ♪
  • take
  • ゆでたまご.:゚*
  • いえもんてぃ
  • みほ ♡*
  • まどち
  • pinkのひつじ
被ライバル - 全てを見る
  • さとこ
  • take
  • ゆでたまご.:゚*
  • かんな
  • pinkのひつじ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
広告
琥珀
琥珀

155cm 52.9kg

日記
10
ライバル
9
被ライバル
5