間食をやめたい

質問

  • 猫娘

    猫娘

    間食がやめられません。一時期はやめられたけれど
    ストレスになり、また間食をするようになりました。
    食べたあとは、必ず後悔しています。
    兄や父は甘いものが好きで、お菓子やアイスが家に常にあり、
    目につくところにあると手を伸ばしてしまいそうになります。
    皆さんは、間食しないように工夫している点はありますか?

    回答受付中 21:58
    •  
    • コメント9件
    • ひろき ひろき 間食が悪いのではなく、甘いものが悪いのです。
      むしろ間食をしたほうがいいくらいです。(食材次第ですが)
      面倒かもしれませんが、毎日自分が何を食べたか記録するとよいと思います。
      私は、fatsecretというアプリ(Webサイトもあり)で記録しています。
      ここで記録すると、摂取カロリーおよび糖質・脂質・タンパク質をどれだけ取得したかわかります。
      2015.10.13 22:47
    • 猫娘 猫娘 > ひろきさん
      ありがとうございます。
      間食が悪いのではなく、甘いものがダメなんですね。
      2015.10.13 23:09
    • まち まち 私も食後に甘いものが、欲しくなります❗でも、毎食前後にヨーグルトを食べるようにしてから、お菓子の誘惑を逃れています。まだ、ダイエット三日目だからなんとも言えないんですが、頑張りましょう!昆布やナッツ類の小分けしたものを我慢できないときは、食べてもいいかもですね。
      あと、今日、みんなにダイエット宣言しました。間食もガマンしまーすって!
      2015.10.13 23:28
    • みーやん みーやん 私は、どうしても間食を
      したくなった場合食べる物は
      スルメがオススメですよ!
      満腹感得るし、カロリー低いし!
      甘いものを食べたくなったら
      寒天の0カロリーゼリーを
      食べてます(*´ω`*)!今は時期的にもミカンとかも良いのではないでしょうか?長文失礼しました。
      2015.10.16 22:40
    • 猫娘 猫娘 > まちさん
      ヨーグルトいいですね!
      私は水をお腹いっぱい飲んだりしています…笑
      お互い頑張りましょう!
      2015.10.17 00:05
    • 猫娘 猫娘 > みーやんさん
      アドバイスありがとうございます!
      スルメ良さそうですね。
      試してみたいと思います。
      寒天は私も間食にいいと思って、食べています(*^^*)
      牛乳寒天とか甘くておいしいです♪
      2015.10.17 00:07
    • がしこ がしこ 間食、私もほどほどなら賛成です!

      スナック菓子、チョコ、菓子パンなどはNGですが。

      私は、
      くるみ、アーモンド、チーズ、ヨーグルト、カップスープ、コーヒー(無糖)、などを食べてますが、一番いいのは、蒸し大豆です。

      たくさんのお茶やお水と10粒くらいゆっくり食べると、かなりお腹が満足しますよ。

      ヨーグルトは、冷凍果実とはちみつを入れて食べてます。

      頑張りましょ~!
      2015.10.18 10:14
    • yuki(退会済み) yuki(退会済み) 歯磨き
      ハミガキしたのに食べるのが面倒くさくなる(笑)

      お茶や紅茶白湯コーヒーをノンカロリーで飲む
      温かい方がいいそうです
      豆乳を飲む
      腹持ちがいい

      一口30~50回噛むと脳が満腹中枢になるみたいです

      2015.10.26 21:09
    • MIWA MIWA 皆さんのアドバイスとほとんど同じですが、
      間食は悪くありません。

      太らないものを食べるとうまくコントロールできると思いますよ!(笑)
      私も、混色大好きなので、少し悩みですが、

      私もいろいろ教えてもらって、コントロールできています!!

      もしよければ、私の友人のパーソナルトレーナーのブログを参考にしてみてください!!

      http://ameblo.jp/health0212/entrylist.html
      2015.10.28 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 買ったもの!

    買ったもの! ... いしくて、素敵なものを、適量食べられるようになりたい……。 というわけで、昨日、せっせといろいろ調べました ... ) ストレス耐性が弱いです。自覚してます。 快楽でも食の快楽に逃げるしかできません。しかも「出されたもの ... も一部、「量や頻度は問わず」という強制も含まれていました。 食べきれないほどの量でも、おやつやお菓子 ...

    ダイエット日記
  • スリ真似から~スリム美人にありがちなこと~

    スリ真似から~スリム美人にありがちなこと~ ... 。結果、ストレス解消に食べなかった自分、偉い!て思えるようになりました。で、食べたい ... か、スイーツやめたら果物の甘味が身に染みるようになりました。ありがたい^^; 結 ... から、食事をすることにしてみました。これで間食が劇的に減った気がします。(ちなみに水分は間食ではない ...

    ダイエット日記
  • ☆444日め(生理前豆乳&酵素ダイエット)

    。 洗濯物を干したあと、パパとのことのストレスがフラッシュバックして過食しました。 断食を応援してもらい成功した ... と起床。 娘に朝食を出したあと、酵素入り豆乳を飲みました。 温めたから酢の効果で少しどろどろになったけ ... 。 過食した分は食べたい気持ちがないため、記録しません。 グーテ(エ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
Chateeから来た人!!
一緒にがんばりましょう!
50㎏以上のガチでぶ中学生さんのみ!
40kg台で太ってるなら私たちはガチでぶじゃないか!
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • H&Y
  • あおい
  • はちこ
  • ゆきりんご
  • エレン
  • ひよこ
  • ごま
  • ちゃむ
  • なおまち
  • ハロー
  • えび
被ライバル - 全てを見る
  • てぃぱ
  • あおい
  • ごま
  • なおまち
  • ゆーき
  • Y D K ww
  • かにちゃん
  • くぅすけ
  • まるこ
  • はな
  • あつねこ
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
  • chopper
広告
猫娘
猫娘

162cm 66.1kg

日記
233
ライバル
13
被ライバル
11