「口に含む」をやめられない

質問

  • こまち

    こまち

    はじめまして。
    とてもいいサイトを見つけたと思って
    始めたばかりですが、書き込みさせていただきます。

    以前、気が病んでしまい
    一気に30キロ太った者です。
    その後、痩せては来ていたのですが、、、

    一人暮らしを始め、
    慣れない環境となじめない学校に息苦しさを感じ
    また食べ始めてしまいました。

    胃が痛くなって、お腹が圧迫されて、気持ち悪くて、吐きそうで、
    息を吸うだけで心臓が痛くなるくらい
    お腹は苦しいのに食べることをやめられません。

    そして、食べるのが限界まで苦しくなると
    知らないうちに指の皮や爪、唇や口内の皮を
    べりべり剥いて(口で)しまいます。

    太ったのは間違いなく自分の甘えです。
    分かってはいるのですか、
    分かっていても「何かを口に含む」ことをやめられないのです。

    どうすれば改善されるでしょうか。



    最後までお読みくださり、ありがとうございました。

    回答受付中 22:48
    •  
    • コメント3件
    • MIWA MIWA 始めまして。

      私も一気に太ってしまったことはあります。
      こまちさんほどまではないですが、私も食べたくて食べたくてしょうがなくなりました。

      私の場合は、
      毎朝常温の水をコップ二杯飲む
      太らないメニューを大量に食べる
      どうしようもない時は、運動しながらガムをかんだり物を食べたりしていました。

      参考になるあわからないですが、
      心配です。

      また何かご質問があればください。
      2015.10.28 20:31
    • ミルテ ミルテ 苦しくなるまで食べ続けるのも辛いですね
      むくんでパンパンになると体も痛いし。

      もし参考になれば思ったので書き込みします。


      私は今MECという糖質制限プラスアルファみたいなダイエット法を試しています。

      糖質に気をつけてさえいれば、血糖値をあげないお肉・チーズ・卵はたくさん食べても大丈夫というものです。

      過食嘔吐を長年してきましたが、始めてからはおさまっています。

      血糖値に左右されることがなくなり、コントロールができるようになったからだと思います。

      口さみしいなら、例えば糖質低めのジャーキーやゆで卵(マヨはOK)なんかを食べてみてはいかがでしょう?
      しばらく続けてみたら過食衝動がおさまるかもしれません。

      2015.10.28 22:13
    • 豚キムチ 豚キムチ 心の病気が原因で過食、嘔吐を繰り返してしまうのは仕方が無いことです。
      あなたに甘えがあるというだけで済まされる問題ではありません。
      適切な病院で治療をうけて心が安定させることを最初の目標としてあせらずに過ごして欲しいと思います。
      心が安定してくると、意欲が出てくるのでダイエットはそれからで十分だと思います。
      2015.12.09 10:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1/29「大食いフードファイターの裏側~摂食障害に病んで~」

    1/29「大食いフードファイターの裏側~摂食障害に病んで~」 ... 度も「自分は愛されている」とブログに書いています。 でも、そんな母を時に疎ましく感じたり、実際に怒りをぶつけてしまったりすることがあり ... ??」から引用させて頂きました) この言葉を、彼女は母に言ったのでしょうか? ・・・恐らく言ってない様に思います ... ??」から引用させて頂きました) と、自身に原因を求める方法にも限界が来ていることを感じ ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べ ... 方がいらっしゃれば、どうもありがとうございました…! 実は今日親知らずの抜歯でお休みをいただいたのですが ... 。 太っている自覚もあったのですが お腹がぐぅ~っと鳴るのが恥ずかしくて 食事の量は減らした ...

    ダイエット日記
  • 明けましてお目出とうございます。

    明けましてお目出とうございます。 ... 来た去年の暮れも暮れ、謎の婦人科系の痛みで3日3晩眠れませんでした。 今までも、冷えて局部が痛くなったり出血したりしたこともありまし ... は、その後考えます。 コメントを下さいましたみな様、本当にどうもありがとうございました ... 。 この辺りで気持ちの糸が切れました。 というか、本当に疲れてしまった自分に気づきました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
20キロ以上の大幅減量
結婚、妊娠、出産後気付いたら79キロ…素敵な奥さん&ママでいたい!年齢28歳身長163センチ目標体重は5...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • maco
  • まきぴ
被ライバル - 全てを見る
  • maco
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
広告
こまち
こまち

157cm 80kg

日記
0
ライバル
2
被ライバル
1
  • 新着の日記
  • 月別の日記