なんで

質問

  • さとじゅ

    さとじゅ

    あたしは高校まで片道自転車で1時間近くかかります、だいたい10㌔ちょいあります。
    それを行き帰りで合わせて20キロ以上こいでます。坂も多いです。

    なのに前より4キロも増えました
    周りにも少し見ただけで太ったってんかるほどです

    やっぱり食べすぎなのでしょうか?

    回答受付中 09:55
    •  
    • コメント4件
    • りく! りく! 初めまして!
      いつから4キロ太ったのかしら?
      DC始めたばかりだと思いますが?
      2015.11.24 19:13
    • 港勇次 港勇次 多少筋肉もついたんだろうし
      怖ろしいもは、な軽々しく太ったと口にする事
      2015.11.27 00:04
    • たむたむたむ たむたむたむ ママチャリの平均スピードは
      時速15km前後と言われています。

      さとじゅさんの言う通りに10kmの道のりを1時間程度で通学しているとなると平均時速は10km、基礎代謝を1100kcal、体重はわからないので適当に50kgとした場合、片道で消費するカロリーは200〜250kcalになります。
      ※往復400〜500kcal

      更に基礎代謝に生活強度を掛けたものを "実質代謝" と言い、さとじゅさんの場合はおおよそ1650kcalになります。

      ↑の通学と実質代謝を足すと2000〜2160kcalになります。

      さとじゅさんは1日2000〜2160kcalたべても太らないし痩せもしないカラダとなっている、ということになります。
      ※食べた直後に体重計に乗っても増えない、という意味ではありません

      ごはん150gで252kcal
      カップ麺1こ 400〜500kcal
      甘い菓子パン1個 350〜500kcal

      1日の食事が2000kcalを超えていませんか?
      1時間自転車を漕げばなに食っても良いわけじゃないです。

      食生活を見直してみましょう。
      2015.11.29 17:40
    • 豚キムチ 豚キムチ 運動しているのに太るのは、消費カロリーより摂取カロリーが多いだけです。
      運動を増やすか、食事を制限して体重(体脂肪量)を管理しましょう。
      おすすめは、運動を増やすことで筋肉を維持して体脂肪を減らすことです。
      2015.12.09 10:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日は軽く寝不足〜

    すぐわすれるからw ちょっと、うじうじですね、ごめんね。 10キロ以上の痩せたらどんな感じなのでしょうか ... 、なんとなく旦那さんの手伝ってたらね。 郵送分は合わせて60通。 全体で100人くらいに招待状配ります ... でも、まず、結婚式までは、いーから痩せたい!と思っていたのですが、ふと、痩せることが怖くなりました ...

    ダイエット日記
  • 9日目

    夜勤明けでした! (ホームヘルパーなのですが、実際寝れる時間が多いです) ヘルパー先に行くのにまず電車で片道1時間以上かかる ... も往復1.5時間近くはありますね! そして、開始から終わりまで12時間近く ... んですよね(笑) そして、乗り換えが多いので 自宅~歩く時間の合計だけで ...

    ダイエット日記
  • ぺち子のダイエットヒストリー

    ていく。 30歳春 69キロ 恋してないと、食べてばかりで気づけば一年で10キロ以上増えていた ... くらいしておなかがゴロゴロ言い出しました。 あたってしまったようです。 それでもそんなには苦しくなかったので ... キトーぺち子、今度からまな板と包丁をキッチリ洗うよう気をつけます。 ところで、ぺち子はここまで太るまでに何度も10キロ以上 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
広告
さとじゅ
さとじゅ

152.5cm 47.5kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記