我慢というストレスに立ち向かう方法

質問

  • あーちゃん

    あーちゃん

    タイトなスカートの腰まわりがきつくなって奮起しました。
    健康のために無理はいけないので、とりあえず間食をしない
    夜を少なめから開始しています。
    ですが・・・・・
    やっぱりスイーツが欲しい
    甘いものが食べたい。。
    そんな思いを
    自分で「ダメダメ」のかき消すことがだんだんストレスになって
    いることに気付いています
    あげくのはてに
    我慢しても
    夜の体重測定で《増加》なんてことになっていて。。
    落ちこみ。。。
    このストレスに打ち勝つ方法があればなんでもいいので
    教えてください

    回答受付中 14:24
    •  
    • コメント8件
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み) こんばんは?♪(o''ー''o)ノ

      食べ過ぎダメ!お菓子ダメ!などなど、『ダメ!』をたくさん作るだけでもストレスになるのでは?( ̄∀ ̄;)

      ダイエット前から甘い物の習慣があると、ダイエットを始めたからと急にピタリと止めるだけでもストレスになっちゃいますね(-∀-`; )
      大好きな物を完全にやめるのは辛いので、量を決めたり、少量でも満足する甘さの物を食べたり。
      食べるなら、脂肪分の少ない和菓子や、伊達さんの食べ合わせダイエットなんかも良さそうですよ♪
      午後3時が食べても太りにくい時間だと聞いた事あります。

      2015.11.28 21:32
    • あーちゃん あーちゃん > カンナさん 2015.11.29 10:50
    • あーちゃん あーちゃん > カンナさん

      コメントせずに送信してしまいました。

      そうですね。
      いきなりはストレスたまるだけですよね。

      運動も取り入れ、量の加減もしてみたいとおもいます。
      2015.11.29 10:52
    • 港勇次 港勇次 方程式さえおさえていれば食べれます。
      食べたらダメと思うのは、方程式を知らないから
      食事などで調整しょうとする人は、悩みますしイラつくだろうし
      食べればいいんです。
      食べたら歯を磨くと言う感じで食べたらその分運動
      食べたいから運動ですよ
      2015.11.30 23:47
    • あーちゃん あーちゃん > ナマスカール港さん
      コメントありがとうございます。
         
         なんとも説得感のある深い内容です。

         食べればいい。。
         食べたいから運動。。

        なんだかすーーとします。

        最近 食べることに脅迫観念がおきています。
        危険ですね
      2015.12.01 14:42
    • 港勇次 港勇次 > あーちゃんさん
      うちの担当さんの言葉をいくつかね
      食べたいなら運動 運動したくないなら食べない
      数字は、嘘つかない

      確実に痩せるのは、食べてる人かな?
      食べない人って痩せてるわけじゃない 食べない分つかないだけ
      生きるをテーマに痩せる事ですね
      生きなくてもいいならいくらでもあるけど
      生きるからダイエットするわけだし
      つまらないダイエットしても楽しく無いよね
      ダイエットも楽しく


      2015.12.01 21:26
    • はる(退会済み) はる(退会済み) その気持ちよくよく分かります(ToT)

      ストレスたまってるとケーキとかお菓子食べちゃうけど

      思い返せば、お米とかおかず食べてた方がカロリー半分位だったな~って…

      私の失敗談を活かして下さいまし!
      2015.12.02 20:55
    • 豚キムチ 豚キムチ ストレスはダイエットの大敵です。
      甘いものや美味しいものを食べたいのは当然です!
      それは、ストレス解消にもなります。
      問題は、その分のカロリーを消費する必要があるということです。
      スイーツのカロリーを把握して、その分のカロリーを燃焼するために有酸素運動を実施すれば何の問題もありません!
      沢山食べて、その分だけ消費しましょう!
      2015.12.09 10:00
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