毎日快便方法を伝授下さい

質問

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ダイエットクラブに入会して約2週間
    自分の生活スタイルも見直しています。

    食事コントロールをしても
    運動をしても
    簡単に体重がおちる年頃ではなくなりました。

    自分の生活の中で
    実は便秘なんです。
    慢性の

    今は薬を飲んだ日の翌日に排便ありなんです。

    いい方法を
    画期的な方法を伝授下さい

    回答受付中 14:48
    •  
    • コメント5件
    • yuki(退会済み) yuki(退会済み) 食物繊維には水溶性と不溶性食物繊維が有り,バランスよく摂る事が大事。
      あとヨーグルトや納豆,キムチ等の乳酸菌を夜に積極的に摂るのも良いと聞いた事があります

      私は,サラダにオリーブオイルの実(200円前後)を使ったり,液体のオリーブオイルを料理に合わせたりします。
      ドライフルーツのプルーンやイチジクも食物繊維が豊富でヨーグルトと合わせても美味しいです☆
      2015.12.01 23:49
    • 港勇次 港勇次 名前は、忘れたけどお茶があるよ
      通販だけど
      普通に美味しいお茶らしい
      オリゴ糖もいいみたい
      2015.12.02 00:06
    • ひろき ひろき 私はダイエット前は、下痢気味でしたが、糖質制限してから便秘気味になりました。
      それでもワカメを沢山食べたりすると、おなかが緩くなることが多いです。
      あとはこんにゃくとかしらたきですかね。
      どれも糖質制限中でも問題なく食べることができます。
      2015.12.03 21:04
    • あまね あまね 今まで感動的な排便があったのは椎茸のフルコースを食べたときでした。

      旅先での食事だったのですが、干し椎茸を水で戻してステーキにしたものなどがあり、凄く美味しくてスッキリ出ました☆あとは、めかぶ&ごま油丼。

      食物繊維&油の組み合わせが大事なのかなと思ってます。

      お薬をなるべく使わないで出るようになると良いですね!
      2015.12.04 07:51
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) うんこって、胃腸が作って、長い道のりちっちゃい繊毛とかお腹がクルクルなる位にしか動けない管のぐにぐに運動で肛門に運ばれるじゃないですか?
      腸が働き始めてうんこが肛門近くに運ばれる迄結構時間がかかると思うんです。

      その間忙しないと、腸が「今うんこ出す余裕無いやん、落ち着いてからうんこ出すからな…」って、わざとゆっくり送るか止めるかする気がします。
      でも腸に居る間中水分は吸い上げられるから、半日・1日腸内に止まってるとカチカチの重いうんこになり、繊毛やぐにぐにでは動かし難くなる上、腸の凸凹にはまり詰まり易くなる…気がします。

      なので毎朝、腸が動き出しうんこが下に運ばれる迄ゆったりできる時間を作れば、出やすくなる気がします。

      あとは眠る前に腸がある程度うんこを作っとける時間を作る。
      とかかな…。
      2015.12.17 01:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • まだ準備期間(という言い訳)

    結局登録してから全くこのサイトを見ていませんでした…。 「ダイエットしよう!」と ... しようと思ったかというと、理由はいくつかあります。 もう本気でダイエットしたいので正直に言ってい ... ・・・。 私は、スリム美人は週に2~3回は運動をしている!と思っています。 大学生の頃、ジムに通っていました ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... 、無理をして自分を追い込んで成果を手に入れる急速ダイエット法を紹介します ... らないケースが訪れます。 そこで、当ダイエットスクールのポリシーに反し、無理せずやせる方法ではなく ...

    ダイエット日記
  • 自己的減量論 01 「ダイエットはイベントではない」

    自己的減量論 01 「ダイエットはイベントではない」 ... 。 ダイエットの成功が維持することならば、ダイエットとは一時的に行うイベントではなく、生活習慣のコントロールという一生のテーマです ... の増減というものは体質、生活習慣(食事、運動)、精神状態に左右されるものです。 体質、精神状態というものはコントロールできるものではありま ... ダイエットとは何でしょうか? 簡単に言うと「健康、美容等の目的のために体重を落とす」ということです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
-5㎏!ダイエットバトル!!
今の体重から-5㎏を目指して、みんなで競い合いませんか? とりあえず5㎏の人も、最終目標が5㎏の人も、 ...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
広告
あーちゃん
あーちゃん

153cm 59.7kg

日記
37
ライバル
0
被ライバル
0