体脂肪が減らない❗

質問

  • じゃむ

    じゃむ

    体重がMAXより約10㌔落ちても体脂肪が全く減りません。
    このままではリバウンドしてしまうかと思うとどうしていいかわかりません。
    体脂肪を効率よく減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

    回答受付中 15:22
    •  
    • コメント3件
    • 豚キムチ 豚キムチ 体脂肪を減らすためには、体脂肪を貯め込まず燃焼(消費)すればよい。
      ①体脂肪を貯めない・・・糖質制限・資質制限・カロリー管理
      ②体脂肪を燃焼する・・・有酸素運動(筋トレ含む)
      ただし、糖質やカロリーを制限しすぎると筋肉が分解されるので代謝が悪くなる。
      結果、体重は減るが、体脂肪率が増える(または変化しない)ことになる。
      体脂肪を貯めないように食事を制限する必要はありますが、1日3食食べるようにして制限しすぎないこともリバウンド対策として大切です。
      2015.12.09 09:38
    • ひろき ひろき 10キロの体重のうち脂肪が10キロ落ちたわけじゃないんですよね。筋肉とか水分とかもその10キロに含まれてるんだと思います。
      そうなると筋肉が落ちてるので確実にリバウンドします。
      ダイエット後に元の食事で太りやすくなるのは筋肉が落ちてしまったからです。
      だったら筋トレして筋肉増やせばいいんです。
      食事は炭水化物、脂質は控えめにして、肉、魚、卵を毎日沢山食べてタンパク質を取りましょう。
      2015.12.20 09:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... OK!」と思って止めたらどうなるでしょう? 間違いなくリバウンドしていくでしょう ... ます。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしま ... 通りになるだけ・・・、と思ったら大間違いです。リバウンドでは圧倒的に脂肪がつきやすいのです。使わないと増えない ...

    ダイエット日記
  • 第11日目

    。あ~あ~。 全く減らない体重、どうしたらいいんだろうか? 夜に体重計に乗るとなぜか体脂肪 ... 率が低めで、朝一だと体脂肪率が上がるのはなぜ?それだけ脂肪吸収しちゃったってことでしょうか? 少しでも体重が減り ... なかったから、少し始めたら減るだろうと思ってたのが甘かった・・・。40代にもなるとやっぱり代謝が悪いから減らないの ...

    ダイエット日記
  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    コーナー 1か月に3kg以上のダイエットはリバウンドしますか? もともとの体重が多ければ、3kg以上の体脂肪を減らしても全体の体脂肪 ... す。 リバウンドを起こさないようにするには何をすればよいですか? 食事を減らして体脂肪が落ち ... する働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • じゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • 芋山ねむみ
  • じゃむ
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
広告
じゃむ
じゃむ

157cm 60.8kg

日記
0
ライバル
1
被ライバル
2
  • 新着の日記
  • 月別の日記