朝(または昼)たっぷり食べるダイエット

質問

  • ねこ

    ねこ

    私は朝ごはんをしっかり食べると元気が出る方です。

    世の中を見ると、「朝は排泄の時間帯」、「快食するなら夕食をたっぷり」という説が多く見受けられ、朝食を軽くすべきか迷っています。

    今の生活リズムでは、朝食の時間もゆっくりとれますし、夜の飲み会などの付き合いなどもありません。できれば朝たっぷり、夕を少食にしてみたいです。
    でもやはり、一日の内たくさん食べるなら夕食にした方がいいのでしょうか?

    もちろん、一日の摂取カロリーがオーバーしてしまっては、どんな方法でもだめだとは思いますが……^^;;

    アドヴァイスお願いいたします。

    解決済み 07:49
    •  
    • コメント8件
    • 港勇次 港勇次 寝るだけなのに夜たっぷりなのね
      3時間くらい運動するなら別だけど
      朝は、1日のエネルギーですよ
      食事気にするダイエットより気にしないで運動した方が無難
      2016.02.14 00:28
    • ねこ ねこ > ナマスカール港さん

      ご返信ありがとうございます。
      そうですね、皆さんそれぞれに合った方法があるかと思います。
      これからも食事と運動に気を付けて、頑張ってみますね^^
      2016.02.14 05:51
    • こいと(退会済み) こいと(退会済み) 朝、若しくは昼沢山食べるのが良いと思います(´・ω・`)

      私は夜控え目にしたいタイプです( ̄▽ ̄;)
      だって夜はご飯食べたら寝るだけで、するとしても半身浴くらい。
      カロリー要らないと思うので☆

      でも人それぞれだと思うので、自分に合ったダイエット方法を探していくのも楽しみの1つかもしれませんね(*´人`*)
      2016.02.14 19:14
    • ねこ ねこ > こいとさん

      ご返信ありがとうございます^^
      そうなんです、私も夜控えめにしたいタイプなんですよね。

      夜の空腹は割と我慢できる範囲なのですが、朝昼しっかり食べたくて^^;

      やはり、自分に一番あった方法を探してみますね。
      ありがとうございました♪
      2016.02.18 09:35
    • あやっぺ(退会済み) あやっぺ(退会済み) 答えにならないかもですが、これはもうその人の生活スタイルによるんじゃないでしょうか。
      今まで朝はしっかり派だった人がいきなり朝抜き(or控えめ)にすると辛いでしょうし。

      試しに1日朝抜きにしてみて耐えれそうなら1週間に2日3日と継続していく、空腹感に耐えられそうにないなら朝はしっかり食べて夜を控える、というのが良いと思います。

      私は朝はお腹が空いても食欲がないので、飲み物だけにして夜をしっかり食べていますが、よほどの暴食をしなければ体重に影響はないですよ^^
      2016.02.26 17:59
    • もんた もんた 私も朝たっぷり派です!!朝沢山食べることでお通じがあるって感じです!
      夕飯は作るけど自分はグラノーラとかナッツで我慢してそれを翌朝食べてます!!
      2016.03.03 07:24
    • ねこ ねこ > あやっぺさん

      コメントありがとうございます^^
      そうですね。
      人それぞれ、あった方法が違うのだと思いました。
      この調子で健康&ダイエットを頑張ってみます♪
      2016.03.04 06:15
    • ねこ ねこ > もんたさん

      おー、お仲間がいてうれしいです!
      なるほど、お通じがあるといいですね。
      私もグラノーラとかナッツ、試してみようかと思いました^^
      2016.03.04 06:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 。 朝食をしっかり食べる 朝食をしっかりとって腸の動きを促しましょう。朝食の内容は食物繊維を多く含んだ食べ ... て、体のリズムを整えましょう。朝食をたっぷり食べることで便の量も増えるので、便秘の解消につながります ... 腸の働きがさらににぶくなり、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しましょう ...

    ダイエット日記
  • リバウンドですね、そうですね。

    リバウンドですね、そうですね。 ... は「お腹がすいていたら、食べる」ルールにしてまして、朝がゆっくりしていたこともあり、朝はコーヒー程度で十分だったのですが ... 。 みなさん朝は何を召し上がっているんですかね? ダイエットを始めて2年弱、朝ごはん ... よう? お弁当のおかずを朝食べるのは嫌なタイプなので、 手早く作れてー、バランス良くてー、体が温まるものでできれば低カロリーで腹もちはいい ...

    ダイエット日記
  • 100日で8kg痩せた私がやっていること【食事編】

    100日で8kg痩せた私がやっていること【食事編】 ... 」が私にとっては重要です。 ◎食事「管理」もしてみよう◎ ダイエットを続けていくと、カロリーを抑えるだけでは限界を感じてきます ... い食事に比べ、摂取カロリーが高くてもビタミンやタンパク質が基準を満たしている方が、体にも良いと思いますし ... やー」くらいにしか思っていませんでした。しかし漠然と少食にしても変化は起こらず(なんなら ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
踏み台昇降ダイエット
踏み台昇降してる人いませんか?1日15分で1週間ぐらいでウェストが締まりはじめて、3週間ごろから体重の...
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ayadiet
  • さわこ
  • mo
  • さくら
  • まのん
  • れ あ た そ
  • はるか
  • ままち
  • みずき
  • もちゃ
  • マリィ
被ライバル - 全てを見る
  • みずき
  • さわこ
  • 焼きりんご
  • ぷぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • acco
  • mo
  • さくら
  • ひろみん☆
  • RITA
  • 神崎
  • ぽんず
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
広告
ねこ
ねこ

156cm 50.3kg

日記
187
ライバル
27
被ライバル
14