記録する体重

質問

  • まゆみ

    まゆみ

    朝起きて一番の体重か、夕食後の体重かどちらを記録するのがよいですか。

    回答受付中 20:37
    •  
    • コメント2件
    • なつきち なつきち 朝イチの方が、その日食べたものに左右されないのでいいかと思います。

      でもトイレ後だともちろん排泄分はマイナスになるので、
      起きてトイレに行く前か後、
      どちらか決めて毎日同じタイミングで記録することが大事です。


      私は夜、お風呂上りに裸で計測して、
      服を着てもう一度計測。

      すると着てる服の重さが分かるので、
      その分を朝の体重からマイナス。
      冬に着込んでても正確に記録できていいです。


      慣れてくれば朝夜の体重差と、
      その日食べたものを照らし合わせて、
      翌日にどれだけ残るか考察したりも…。

      注意すべき食品が見えてきたり、
      プラスαで運動するかの目安にもなります。



      ともあれ継続していくのが一番なので、
      無理ないように自分にあったやり方でどうぞー。
      2016.03.01 17:56
    • まゆみ まゆみ > なつきちさん

      アドバイスありがとうございます。やはり、朝一番の方が良いのですね。
      2016.03.01 21:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • memo

    ・朝晩ダイエット 朝晩の体重スプレッドを記録するものを、自分的にアレンジ。夜 ... 帰ってきたら計測して、朝の体重からの増加量が500g未満だったらok♪500g以上だったら、多めに走ったりお風呂入ったりして減らすこと。 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットカウンセリングの測定日

    こと。 体重を減らして行く時期は朝イチの体重を記録するのが効果 ... 回のお約束は、、、 夜の夫とのスイーツ攻撃、わざと紅茶を甘くして、お菓子が進まないようにする作戦。 あとは、夜のお風呂の時の体重を記録する ... 的なんだけど、キープ、増やさないダイエットの時期には夕食後やお風呂後、寝る前を記録して行くのが効果的なんだそうです。 朝も測るけどね。 頑張ります! ...

    ダイエット日記
  • 5日目

    ばらく起床後と就寝前の一日二回はかって どちらを記録するか決めていこうと思います(*^^*) …ところで皆様はいつはかっていますか ... して走りました(≧ω≦) いつもは夜なんですが、朝も気持ちよいです(*´`*) そ ... 昨晩、就寝前にヘルスメーターに乗ったら50.6kg26.5%でした… 今朝の体重といい、昨 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちゃっぺ
  • ももい
  • みーちぇる
被ライバル - 全てを見る
  • ちゃっぺ
  • さとみ。
  • ニトロ
  • ももい
  • みーちぇる
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
  • じゃぱーん
広告
まゆみ
まゆみ

160cm 57.5kg

日記
42
ライバル
3
被ライバル
5