はじめまして。糖質制限をやっている方へ質問です。

質問

  • こざる0802

    こざる0802

    今日入会しました。どうぞよろしくお願いします。
    去年糖質制限をやって、少しだけ効果が出たのですが、激しい便秘(本当に恐ろしいほど)になってからは朝だけシリアルを食べ、昼夜は炭水化物なしの食事にしています。それで便秘はかなり改善されたのですが、冬になり最近体重、体脂肪の増加が激しくて泣きそうです。どうしたらいいか全くわかりません。
    40代主婦、冷え性、特に下半身のむくみ(太さ)、冷えの悩んでいます。
    糖質制限で成功している方、アドバイスがあったら是非お願いします!
    ちなみに私はかなり少食です。好きなものはヨーグルトかな?週3-4回ヨガに通っています。
    何でも結構です。こうしたら意外と効果あるよ~とか教えてください。
    よろしくお願いします。

    回答受付中 08:51
    •  
    • コメント15件
    • sei sei はじめましてー。
      質問拝見しまして、お役に立てるか分かりませんが少しだけ…。
      私も昨年の7月から糖質制限を取り入れつつ、カロリー制限と
      有酸素運動で25kg程度減量しました。現在も継続中です。

      体重は停滞期に入っていればそれほど落ちなくなるとは思いますが、
      体脂肪については、タンパク質を摂りすぎていませんでしょうか?
      あと、結局はトータルの摂取(消費)カロリーに左右されるような
      気がします。
      私も結構な冷え性でしたが、有酸素運動(私の場合はウォーキング)
      をするようになってだいぶ改善されました。
      それと、生野菜を控えて温野菜にするようになったのも良かったかなと。

      既に運動されてるかもしれませんし、余計な話だったかも
      しれませんが、取り急ぎ……。
      2016.03.11 17:37
    • こざる0802 こざる0802 seiさん、アドバイスありがとうございます☆
      25kg!!すごいですね!尊敬します。主人は同じく糖質制限で10kg程度痩せましたが、私はそれほど変わらず、挙句の果てには冬にはこんなに太る始末・・・・。

      そうですね、有酸素運動。やはりウォーキングは良いのですね。
      そのような時間にどんなふうに自分がやれるのかがつかめず、やらないままです。seiさんは、どんな感じでされているのか非常に興味があります。もしお時間がありましたらこんな風にどのくらいやっているとか教えていただけたらとっても嬉しいです。

      初コメントいただけてうれしかったです。ありがとうございました。
      2016.03.11 22:23
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 よく考えて欲しい
      それは、目先じゃないのかって
      一生できるのかと
      一生できないのに始めては、いけない
      夫婦で運動施設でも行けばいいのになぁ
      後時間で有酸素は、甘いからカロリー有酸素を推すよ
      2016.03.11 23:29
    • 港勇次 港勇次 ごめんなさい押しすぎました
      2016.03.11 23:31
    • sei sei > こざる0802さん

      私の場合、元が太すぎたので(笑)少しの運動と食事制限で
      面白いくらいどんどん落ちていきました。

      ウォーキングは毎日義務になると続かないと思ったのと、
      仕事の兼ね合いもあったので、週に4〜5回夜にできれば良い方でした。
      最初は30〜40分でしたが、慣れるにつれて90分くらいするように
      なりましたね。特にそれ以外は何もせず、せいぜいウォーキング前後に
      ストレッチを行う程度です。

      少し気を使っていたのは、姿勢を良くするのと腕をなるべくキチンと
      前後に大きく振る事で、ここに気を付けていると上半身がスッキリ
      していくのも早いような気がします。

      ただ、急激に落とすとやはりたるみも気になるので、
      現在は筋トレやスクワットなどに移行しています。
      (あと、寒さに負けて表に出たくないというのもありますが…)

      毎日長時間のウォーキング!!と決めてしまうと、多分続けるのが
      難しいような気もします。
      一日おきや数日置きなど、まず30〜40分くらいからはじめてみては
      いかがでしょうか?
      私も頑張りますので、こざる0802さんの事も応援していますね!
      2016.03.14 14:38
    • こざる0802 こざる0802 seiさん、こんにちは。
      色々と教えていただき、ありがとうございます。
      頑張っていらっしゃいますね!すごい!
      seiさんからコメントをいただいて、今日は10,000歩目標で歩いてみました。私の場合はお散歩程度の歩き方でしたが、seiさんのように続けられたらいいなと思います。10,000歩超えるくらい歩くというとディズニーランドに行ったり、旅行に行ったりしないとなかなか達成できないので、日常的にそうなるといいですものね。

      本当にありがとうございました。また機会がありましたら是非色々と教えてくださいね。お互いに頑張りましょうね!
      2016.03.15 16:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目_軌道修正と糖質について

    56日目_軌道修正と糖質について ... 。 糖質制限される方は30~50gがいいのだそうですが、 そこまではしません ... 、甘えです。。。 糖質を考えに入れたので。。。 しょっちゅうは食べませんので許してください ... 、 必要最低量は摂取します。 日本人の1日の最低量は100gだそうです ※ちなみにネット情報鵜呑みにしています ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... 。 ジムに通って筋トレ始めてから全く筋肉痛にならないので、それでいいのかと疑問を抱いて質問したら回答してく ... 1本2.8gと書いてあるので、どうしてもチョコレコートのようなものを食べたいとき、食べ過ぎなければ大丈夫なお菓子になりそうです。 ... kg) ☆間食をあまりしなくなった 3食しっかり食べててお腹がすかないので、衝動がありません。 でも3食の中で栄養が足りてないなぁと思う時は間食で ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪の減りがおかしい。

    体脂肪の減りがおかしい。 ... る。絶対止めるべき。 こういった所謂アンチ糖質制限ダイエットの話を読むのですが、糖質というのは脳に絶対必要だとされています ... まり、間違った糖質制限をしているのではないか、と思います。 確かにダイエット方法には合う合わないはあります ... 水分が身体から抜けてきているとはいえ、この体重計大丈夫かなと体重計を連打してみる日々。何度はかってもこんなものです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • nuts
  • かりん
  • ティアラ
  • りんこ
  • かお
  • miimo
  • にゃこぽん
  • アーリー
  • はなな
  • げんき
  • ミキ ☁︎
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
広告
こざる0802
こざる0802

156cm 50.8kg

日記
669
ライバル
0
被ライバル
15