ダイエット

質問

  • mia

    mia

    今日入会しました。
    9ヶ月で17kg落としたいです。

    お腹いっぱいまで食べてしまうこと いきなりスイッチが入って爆食してしまうこと
    子どもが小さいので運動が出来ないこと
    夜仕事をしているので睡眠が取れないこと
    が悩みです。

    これから始める予定のものは
    1日1000kcalに収めるようにする
    家で何個か筋トレをする です。

    そんなことしか思い浮かばないのですが何か他にいい案があれば教えて欲しいです。
    雨以外は毎日お散歩に行っています。
    ですが子どもが歩くようになったのでとてもゆっくりで運動とは言えないです。

    カロリーが低くて腹持ちがいいもの、豆腐やこんにゃくのアレンジレシピなどお聞きしたいです。

    時間をかけて少しずつがいいのは私が一番わかっています。
    ですががっかりさせたくないので…
    お願い致します。

    回答受付中 17:15
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 大事なのは、一生つき合う事
      一生できる事をする事
      9か月で17キロ落す事に意味は、ありません
      それが維持されて意味があるので
      維持されなければ意味は、全く無いよ
      一生こんにゃくや豆腐で過ごせるならいいけど
      止めたら戻るよ
      2016.03.12 22:40
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる そうなんですよね。極端なカロリー制限によって得られた体重の変化は、食事を戻した途端に失ってしまうものです。
      一生続けられる方向に、食生活を変化させるのが大事だと思いますよ。

      私はひと月2kgずつ減量できているので、今のまま減らせれば質問者さんの仰るくらい減らせそうです。
      『Noomコーチ』というアプリが、痩せるための食生活改善に役立っているので、おすすめです。
      このアプリは食事を、
      『赤の食品』ダイエットに向かないもの
      『黄色の食品』悪くは無いが量に注意したいもの
      『緑の食品』カロリー密度が低く、お腹いっぱい食べてもあまりカロリーにならないもの
      の三つに分けて考え、どうせお腹いっぱいにするのなら、『緑の食品』を食べよう!というものです。
      まずは自分の食生活を記録し、緑の食品をどれだけ食べているか
      赤の食品をどれたけ食べているか…
      これを把握して、どのくらいからなら改善していけるか考えるといいと思います。

      お子さんが小さいとのことですので、くれぐれも体調を崩さないペースで頑張って欲しいです。
      2016.03.13 17:38
    • Fukunaga Fukunaga 女性ですか?女性なら尚更難しいです?
      私の夫は2週間でマイナス10kg痩せましたが…
      男性は筋肉量多いし…体重重く筋肉質で内臓肥満型なら比較的体重落ちやすい…ちなみにダイエット検定のテキストでは単品ダイエットは体調崩しリバウンドするから本当に短期間にして極端じゃなく糖質を一食20g以下にすれば脂肪につくことはないな…ただし250g以上糖質とると脂肪細胞に貯蔵されます!更に食事制限だけでは筋肉から足りないエネルギーをまかなうので骨がもろくなったりするので糖質制限するなら1週間以内で!結局運動は自分が続けれるもので食事も自分が糖質苦手代謝か脂肪苦手代謝か遺伝子調べて把握した方がいいです!
      ちなみに私は糖質苦手の内臓型肥満つまりリンゴ型肥満らしく人より基礎代謝が200少ないらしい!だから毎日Wiiuのジャストダンスしています
      2016.03.15 07:07
    • sunny sunny 私は糖質制限です。勉強をして正しくやれば危険はないと思います。
      わかりやすいサイトをいくつかあげておきます。
      http://arasastyle.biz/wp/
      http://toshitsu-seigen.com/
      http://tst.japan-topics.com/
      2016.04.04 21:16
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 私は糖質制限、炭水化物抜きダイエット・・
      後は運動です。

      運動ができない環境とは一日20~30分も無理なのでしょうか?
      可能であれば実際の体重よりも見た目体重を目指して
      ジリアンマイケルズのDVDなどを活用するのもありだと思います。

      侮れないのはラジオ体操。
      ラジオ体操→踏み台昇降→ストレッチ→ウォーキングやジリアンDVDなどにつなげる運動はおすすめです。

      身体が十分ほぐれ怪我の心配等も減ってきます。
      摂取カロリーをオーバーしないのも大事だと思いますが・・
      カロリー制限中心にするとすぐ戻ってしまうことになると思います。

      炭酸水(砂糖の入ってないもの)を食事前に飲み
      手でちぎったレタスや野菜スティックを食べれたあと食事をとり始めれば
      おなか一杯になりやすくなりますのでお勧めです。

      食事をする際咀嚼している間は必ず箸をおくこと。
      友人等と食事をする場合はそれをする必要はないですが
      家で食べる場合は必ず箸をおく習慣をつけるとよいと思います。

      咀嚼をたくさんすることによって満腹になりますし
      顎が鍛えられ小顔トレーニングにもなります。

      個人的には9ヶ月で17kgの減量は可能だと思いますが・・
      運動ができない環境だと宣言してしまっているため
      食事制限だけのダイエットでの17kg減量は厳しくなってくると思います。

      お金に余裕があればエアロバイクを購入し毎日時間を見つけてこぎ続けるのもありだと思います。
      エアロバイクはうるさくありませんし!
      スクワットは音もでませんしお子さんが小さくても問題なく運動できますよ。
      腹筋ローラーもおすすめです。

      無理のない程度に頑張ってくださいね。
      2016.04.05 06:25
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