ランニングマシンの速度

質問

  • はづき

    はづき


    初めまして、こんにちは。
    有酸素運動になるランニングや
    早歩きなどが良いと聞いて今月からジムでランニングマシンを使っています

    そこで皆さんに質問なんですが、
    ランニングマシンの速度や時間など
    どれくらいのペースで走ったり歩いた方がいいのでしょうか?
    また傾斜をどれくらいにしたら良いのかなど良ければ参考にしたいので
    教えてください。

    ちなみに私は速度は5.6kmとかで
    早歩きして30分してます。
    傾斜は4度とかです(´・_・`)
    このくらいのペースや時間でも
    効果はあるのでしょうか?

    それと、元が筋肉質なので
    なるべく筋肉を付けずに痩せたい時は傾斜はあんまりつけないほうが良いのでしょうか?


    回答お待ちしてます(*^^*)

    回答受付中 02:56
    •  
    • コメント2件
    • まむ まむ 歩くくらいでは筋肉はつきません。
      私は1時間してます。
      ジョギング30分ウォーキング30分とかです
      2016.04.09 01:18
    • ゆえ ゆえ おはようございます。私は筋肉質で筋トレ派なので見方ちがうのかもしれませんが、トレッドミルとかランニングマシーンではほ見た目が変わってしまうような筋肉はそう簡単につかないと思います。

      私はクロストレーナー1時間とかをよくやりますがヒップアップモードや逆回転の時、たまに筋肉痛になりますが脂肪燃焼モードではなったことないのでただの有酸素運動だと思っています。

      体重を減らすのが目的で、その運動量で体重が減って行くならそれでいいのではないかと思います。今まで何も運動していなかったらそれでも当然効果ありますよ。運動した分食べすぎたりしないのが前提ですが。

      でもかわらなかったら…今5.6キロなら慣れてきたら少し早くするとか(私はウォーキングなら6.5ペースで一時間目安です)4度から5度にするとか調整したほうがいいと思います。でもまずは今のペース配分でジムに行きなれることを目標にしたほうがいいと思います。続けないとそれこそ意味なくなってしまうので。

      人によって体力も代謝も筋肉量も全然ちがうのでこれくらいがいいって言えませんが、ランニングマシーンに心拍数計がついているなら運動時の心拍数で決めたらどうですか?脂肪燃焼に効果的な心拍数とかネット検索するとでてきますよ。無理しない程度に参考にするといいかと。


      それともしスポーツクラブに行っているのならはスタジオプログラム受けない手はありません。私マシンだけだったらもう続いてないと思います。好きなもの、楽しくできるもの見つけるといいと思います。楽しいこと見つけるとらくに通い続けられますよ。楽しい好きなことして消費量UPできるなら最高ですよ!


      あ、それとスポーツクラブに体組成計あるならに行っているな計測しておくといいと思います。比較できるのでぜひ。





      2016.04.10 10:36
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