時間がない私ができること

質問

  • まなちん

    まなちん

    朝おきてから、シャワー、洗濯、ご飯の準備、子どもを学校におくりだし、わたしも仕事へ。くたびれて、7時に帰宅。腹をすかせて待っている、子どもたちにご飯をつくり8時からご飯を食べ、片付け。さて一息とソファー座ったらzzz。また、朝~が毎日の私。運動する時間がないし、どんなことから始めたらいいか、わかりません。
    とりあえず、痩せようとは決意したのですが。オススメなダイエット方法ありますか?

    回答受付中 20:41
    •  
    • コメント8件
    • さくら さくら 私も平日は仕事、家事(2軒)介護で座る暇もない程ですが…

      時間は家電でカバー。

      がお勧めで御座います(゜∇゜)

      食洗機 ルンバ的なお掃除ロボは本当にお勧めです(゜∇゜)

      後一時的にクォリティーを下げシステム作りを優先させるのもお勧めです~
      2016.05.16 18:07
    • まなちん まなちん > さくら(ランナー様ライバル登録させて下さいませ)さん

      家電ですか~
      食洗機はあるんですけど、ルンバはまだ、家にないんです(^-^)主にしっかり掃除機かけるひは、日曜日なので。平日は埃があっても死なないと思って、汚れがひどいところや、カーペットの上くらいですかね。
      何とか自分に使う時間、作りたいのですが~段取りわるくてですね


      2016.05.16 20:25
    • くまし くまし 初めまして
      忙しい時って、ダイエット難しい気がします。
      私が体重一気に増えた時期が残業で帰ったらビールのんで寝て出社みたいなのを繰り返してたんですが、
      疲れたからとか、ストレスとかの逃げ道なんですよね
      あれがなかったら乗り越えるのが難しかったくらいの癒しでした 。
      しかし落ち着いたら太ってる体型が凄く目につくようになりました。

      落ち着くまでは増やさないための行動だけでいいと思います。
      体重計測、起きたら白湯飲んで簡単なストレッチ、
      布団で寝て疲労回復だけで充分。
      食べるものも過度に増やさないで、余裕があれば朝食はスムージーとか一食分のドリンクで時短してみるとか
      それだけでもゆっくり長く続ければ変化があると思います。
      時間ができたら短い時間からできる筋トレ、スクワットから始めるのもいいですよ
      今私は時間があるので走りに行けてますが、なくなったら維持するための簡単なことだけは続けたいと思ってます。
      お互い頑張りましょう!
      2016.05.17 11:54
    • まなちん まなちん > くましさん

      そう!そうなんです!
      忙しいのがストレスで、食べてしまううのです(ToT)

      なんか食べたい!が先になってた日々から、やっと、ヤバイよ~体型っと、自分に目を向けれるようになったので、生活のどこかで、スクワット取り入れてみます❗
      2016.05.17 13:28
    • 港勇次 港勇次 家事類を真剣に運動を意識してやれば効果は、あるよ
      2016.05.17 23:56
    • あやっぺ(退会済み) あやっぺ(退会済み) まずエクササイズに割けそうな時間はどれくらいですか?
      30分とか1時間は無理でも5分とか10分、15分でも無理そうですか?
      10分からできる運動の書籍やDVDは探せばいくらでもありますよ。
      平日は10分とかにして、休日に少し頑張って1時間運動とかはどうですか?
      2016.06.28 18:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ローファットの憂鬱日記

    ローファットの憂鬱日記 ... のPTA本部にどうか、とお声がかかりました。(この話はものすごく迷惑なのですが、人格をかってくれたことはすごく嬉しかったのです ... えーーー、ダイエットは全然関係ありません。 ただ、誰にも相談できない、お ... 、自分たちが適応できていない気がして、一人で、泣いたこともたくさんありました ...

    ダイエット日記
  • 筋肉痛&感謝!

    ! 有酸素運動が熱くてやる気ない。w だからやってる筋トレをたくさんする! 海外で流行ってるダイエット ... ! 筋トレは毎日やらないほうがいいとか言うけどとりあえず辛すぎて続きそうにないのでやる気のあるうちは毎日 ... る! 魅力を感じたところは 太ってる人でも綺麗に痩せられてるところ! 今まで痩せてた時期がないから ...

    ダイエット日記
  • 簡単に言うな!!!

    に そんな私の体や気持ちが 理解できない旦那が許せません。 とりあえず 子どもは私がみることになりました ... と 謝ってきたら1発殴って気が済むのですが 自分が言ったことで私が傷ついたとは思っていない。 誰でも育児できる ... 私。 旦那が 「ゆっくりやったら?」と ゆっくりなんてしている時間はない。 まだ子どもに食事を食べ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 缶詰
  • karin.m
被ライバル - 全てを見る
  • karin.m
  • 缶詰
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
広告
まなちん
まなちん

158cm 39kg

日記
31
ライバル
2
被ライバル
2