朝ご飯を食べないと太りやすくなるって本当⁉

質問

  • タカちゃん

    タカちゃん

    一昨日位からダイエットを始めて

    朝ご飯を
    食べないで昼と夜だけ食べてます。


    朝は食べなくても

    そんなに
    お腹が減らないのもあって
    朝は食べてません✨


    今日、朝を食べないと
    かえって太るよ~
    太りやすい体質になるよと
    知り合いの人に言われました。

    朝を全然食べないと
    太りやすくなりますか?

    解決済み 17:41
    •  
    • コメント13件
    • よける よける 朝を抜くと昼に反動で食べ過ぎてしまう人が多いことや、食後の運動量が夜より朝のほうが多いだろうという話から来る説のようです。
      このサイトのダイエットラボvol40なんかも参考になるかもしれません。
      一日の摂取量が同じならタイミングで吸収率が変わることもあるかもしれません。
      実際2食で暮らす健康な人もいるわけですし、個人差や生活習慣にもよるのではないでしょうか。
      挫折を防ぐためにもストレスは減らしたほうがいいはずですし、グラフとにらめっこして自分の体質を知るのが近道だと思います。
      私も朝のほうが減らしやすいのですが、体調が悪くなるので置き換え食で対応しています。
      2016.05.20 20:50
    • タカちゃん タカちゃん 返答ありがとうございました✨ 2016.05.21 01:13
    • まむ まむ 1日のトータルの摂取カロリーと栄養をみてるので気にした事ないです。
      私は食べたり食べなかったりです。
      人それぞれでいいと思いますよ♪
      2016.05.23 15:55
    • タカちゃん タカちゃん まむサン
      返答ありがとうございます❗✨

      お腹がすいたら
      朝も
      少し食べるようにしました。


      食べると言っても
      私も
      トータルのカロリーも気になるので

      朝は底カロリー
      美容ドリンクとか
      果物とかサラダにしました(*^^*)

      どうしても
      お腹が減らない時は
      食べなくてサプリにしました。


      その代わり
      お昼は炭水化物も気にしないで
      食べるようにしました

      最近微妙に増えてるので
      運動って大事ですよね(;^_^A


      ありがとうございます❗✨
      がんばります❗(*^-^*)✨
      2016.05.25 17:46
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私は 栄養士さんに 体重を落とす為に 指導してもらってて、私は 朝ゴハンを食べる習慣がなかったんですが、朝ゴハンを食べるように 指導されましたよ

      食べる習慣がなかったので、食べれないって 言ったら

      スープとかでもいいから…と。
      クノールのコーンスープを飲むようにしました。

      朝ゴハンを食べる事と 他 2つ、約束があって、それを守っただけで、半年で8キロくらい 痩せました

      なので、朝ゴハンは食べたほうが いいと思いますよ
      2016.05.27 00:29
    • 豚バラ 豚バラ 朝しっかりたべて昼間と夜を軽くするとかよく聴きますが、生活習慣次第ですよね…

      夜のドカ食いがなければ痩せていくと思います。昼夜逆転の生活でなければ朝はバナナとかおにぎり、野菜サラダなど軽く食べて、昼間メインで良いと思います。
      2016.05.27 08:52
    • シェリル シェリル 朝を食べないと…と言うより、食事を抜くと身体が飢餓状態になり、次の食事をした時に身体の吸収率が良くなってしまい、脂肪になりやすいので、朝食をしっかり食べなくても、ヨーグルトやバナナ、スムージー等、軽くでも入れた方が良いと思います。

      そして、夜を控えめにと言うのは、夜10時位から、午前2時くらいの間に、成長ホルモンが脳から分泌されるので、例えば夕食を食べて2時間くらいした時に消化が始まる時間と成長ホルモンが分泌する時間が重なると、成長ホルモンが消化を助けて、吸収してしまいます。
      成長ホルモンは、子供が寝ている間に背が伸びたり、筋トレした後、脳が筋トレした箇所を細胞が壊れたと脳が判断し、成長ホルモンを分泌させて、そこを修復する為に、筋肉がついてきたりします。その成長ホルモン分泌時に、胃に食べ物が入っていると、そちらに成長ホルモンが行ってしまうので、夜は軽く済ませたり、早い時間に食べる方が良いとされています。
      2016.05.29 09:57
    • タカちゃん タカちゃん > シェリルさん
      解答ありがとうございました。(*^^*)
      2016.06.02 10:12
    • タカちゃん タカちゃん > 豚バラさん
      解答ありがとうございました(*^^*)
      2016.06.02 10:12
    • タカちゃん タカちゃん > シェリルさん
      解答ありがとうございました
      (*^^*)。
      2016.06.02 10:13
    • なつ なつ 朝を抜くのと夜を抜くのとで、同カロリー管理で実験した論文がたぁっくさんあります。
      ほぼ全ての実験で、誤差範囲の違いしかありませんでした。
      だって朝を抜いたら太るなんて、1+1=3って言ってるようなものですからね。
      昼夜のみから朝を追加すれば、朝の分太りますし、朝昼夜から朝を抜けば、朝の分痩せます。
      本当は誤差範囲の差はあるのかもしれませんが、そんなの実験でも体感でも分かりません。
      違いはないのですから、ご自身がやりやすいようにすればいいと思います。
      参考までに、無理はなさらぬよう。
      2016.07.01 21:45
    • タカちゃん タカちゃん > なつさんさん

      回答ありがとうございます✨


      太ると聞いて
      朝をたべるようにしたら
      確かに太ってしまいました。


      だから
      今は
      食べたい時は
      朝もたべる感じにしました。(*^-^*)


      なつさんの回答で
      少しほっとしました。

      結構朝が食べない派なので(;^_^A

      2016.07.03 18:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 5日目

    、ただ食事の量を減らして、好きな物を少量食べて痩せる気でいたり そんなのをちょこちょこ繰り返して太りやすく ... 今日も会社まで徒歩通勤。 近いから運動にならないなあ。 朝起きた時に、胃がムカムカしたりお腹がすいた時に気持ち悪くな ... り 皆と食事をする時に、太っているからたくさん食べるって思われたくなくて、お弁当を小さくして見えない場所で間食した ...

    ダイエット日記
  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    うにすることです。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らした ... 。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はありますか ... ? 食べないと決めてしまうと、それがストレスになって、かえって食べたくなってしまいます ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう

    コーナー 血糖値が上昇しにくければ太らなくなりますか? 日本人は血糖値が上昇しやすいので、ご飯を減らしぎみにしても太りやすくなっています ... がある。日本人は糖質が多いご飯を食べると血糖値が上昇しやすいので、糖質の量を減らすダイエット法で効果が出やすくなって ... いる。 だからといって、糖質を食べないというのは間違いといえる。ダイエットサプリメントに使われ ... vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いちご
  • あーこ
被ライバル - 全てを見る
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
広告
タカちゃん
タカちゃん

158.4cm 50.2kg

日記
44
ライバル
2
被ライバル
1