陸上部なのに痩せない(~_~;)

質問

  • トトロ

    トトロ

    私は陸上部(長距離)なのですが、二か月半やっても痩せる気配がなく
    反対に体重が増えてきています(;´Д`)
    「筋肉は脂肪より四倍重いからしょうがない」と、
    友達には言われるのですが、ウエストも増えているので
    そうではないです( ノД`)シクシク…
    何でか分かる人はいますか?
    どうしたら痩せますか?
    一言でもいいので何か教えてください。
    よろしくお願いします(´・ω・`)

    解決済み 17:56
    •  
    • コメント3件
    • 梅太郎 梅太郎 高校生かと思ったら中学生でしたか。
      2ヶ月半ということはまだ1年生ですか?
      私も中学・高校と陸上部でした。短距離でしたが。

      成長期には体重や筋肉は増えるものです。
      それに陸上部の長距離だとエネルギーの消耗もかなり激しいはずです。
      その分たくさん食べているのかもしれません。

      痩せるコツは「消費カロリー>摂取カロリー」が原則です。

      ですがココアさんはまだ中学生。
      しかも陸上部で長距離走を頑張っている。
      栄養バランスの良い食事をきちんと1日3食摂ってさえいれば何の心配もありません。
      それにこれからもっともっとあなたの体は大きく成長していきます。

      今はまだ太めな体型だとしても、そのまま部活動を続けていれば長距離選手らしい体になりますよ!
      焦らないこと、これ大事。

      これから気温も高くなるので熱中症には十分気をつけて練習してくださいね。
      その他にまた質問あれば気軽にどうぞ(∩´∀`)∩
      2016.07.03 22:31
    • 豚バラ 豚バラ 私も中学、高校と長距離でした。実際に練習していてどうですか?

      長距離走のピッチが身体にしっくりきていますか?中学位だと自分がしたいと思っているスポーツと適性のあるスポーツが全然違う場合がよくあります。学校の体育の授業などで色々なスポーツをしてもう一度考えても遅く有りません。

      暫く練習していると身体が適応するものですがそこで違和感が付きまとうようなら顧問の先生にご相談されても良いかと思います。

      長距離走も最初にしっかり型を習った方が良いですよ。ウエストが…と言う場合上下に跳ねる様な走りになっている可能性が高いです。膝や大腿に疲れが溜まるようならフォームをチェックされた方が良いかもです。


      世の中向き不向きも結構大きいです。長距離走がよくわかった大人に相談すると良いですよ。しっかり身体を作られて下さいね。応援しております。
      2016.07.04 21:37
    • なつ なつ 1 筋肉は脂肪とほぼ同じ重量です。
      スーパーでお肉を触れば分かる事ですが、金属ではないのですから、四倍重いなんて事はありません。
      2 脂肪も筋肉もカロリーでできています。
      なので運動すれば筋肉が増えて、体重が増える訳ではありません。
      3 なので筋肉が増えるにしろ脂肪が増えるにしろ、たくさん食べなければ体重は増えないし、その逆もそうです。

      以上三つの前提の上で筋肉も確実に増えてるでしょうが、体重が増えてるのは食べてる事が原因です。
      本当に痩せなくてはいけないくらいの体重(ある程度の見た目の問題と、スポーツ的な適正の問題として)、であるならカロリーを制限しなければいけません。
      でも実際はそうではないのではないですか??
      必要のないダイエットを若いうちにやって、身体を壊さないかが心配です。
      無理をさならぬように。
      2016.07.10 11:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!しんでも ... なる。 ・痩せる事を真剣に考えてるのならあきらめる事のほうが辛いはず。 ・痩せる習慣が身につけば苦労しなくても痩せていられる ... 言えるんだな。食べてしまったら食べた分しっかり生きていかなくては ・断食しろとまでは言わない ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの格言・名言集コピペ

    レスで食べ過ぎたり、寝れない人は、自律神経の交換がうまくいかないのが原因だから、一週間に一回、五分から10分位泣くといいらしいよ。 ・ストレス解消なら他の好きな事で出来るのでは? ... 。」 ・「私はこの味を知っている。だから食べなくても大丈夫」 ・「自分が本気出せばいつでも痩せられる ... …とか言って始めたダイ エットは、長続きしない。 ・いっぱい食べてても、全然運動してなくても痩せてる人はいる ...

    ダイエット日記
  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    。 こんな奴ですが、改めて よろしくお願い致します。 ・・・・生 ... 、 これからもよろしくお願い致します ... 。そうすると結果も  違ってくるのは当たり前な事なので  私はよくコメントに書きますが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
暇潰し(^^ゞ
暇な時間やりとりしよー(/o\)朝、夕方、夜、やりとりがマメな人きてね!とりあえず暇って人色々話そう?!...
ダイエット友達募集☆    誰でも気軽にどうぞ~
トトロです!このコミュニティは、一日の自分の頑張りや、体重がどれだけ減少したかなど自慢したりほめたりしあ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 夏玖
  • まめちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • まめちゃん
  • ちーず
  • かわかみ
  • しう
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
  • ★まりか★
広告
トトロ
トトロ

145cm 48.2kg

日記
37
ライバル
2
被ライバル
4