脂肪燃焼スープによるダイエットについて

質問

  • りん

    りん

    高2女子、身長は155cmほどです。

    2ヶ月後にあるイベントがあって、それまでに48kg→43kg(-5kg)に痩せたいです。
    ただ、部活も勉強もあり時間を多く摂ることができず、元々すごく食べるわけでもないので、どんなダイエット方法を選べば良いのか悩んでいます。

    今、1番考えているのは脂肪燃焼スープダイエットを緩めにやることで、具体的には
    朝:スープ
    昼:スープ+いつもの半分の量の白米+肉や魚などのタンパク質
    夜:スープ
    お腹が空いたらバナナ以外のフルーツを食べる、というものです。
    これで2ヶ月で-5kg達成できるでしょうか?
    他におすすめのダイエット方法があれば教えて欲しいのですが、学生のためお金が多くかかるものは続けるのが難しいです。

    また、脚やせもしたいので、乙女エクササイズを時間が空いた時やっています。お風呂の中ではマッサージ、お風呂上がりにストレッチ、そして寝る前に
    ・足パカ(60回)
    ・骨盤痩せエクササイズ(10回)
    ・脚を伸ばすストレッチ(左右3回ずつ)
    を実践しています。続けて1週間で変化は特にないのですが、続ければ効果は出るでしょうか?また、追加した方が良いもの等助言をいただけたら嬉しいです。

    回答受付中 18:32
    •  
    • コメント6件
    • さよ さよ 脂肪燃焼スープダイエット前に2ヵ月ほどやってました。

      私は朝、昼は量に気を付けつつ普通に食べて夜だけスープで炭水化物を抜いてました。
      運動は踏み台昇降をしてました。

      1ヵ月で3.5kg位減りましたが、やってみて思った事は
      ・スープを作るのに大量の野菜を使ってたので続けてると意外とお金がかかる
      ・作り置きで大量に作るのがめんどくさい
      ・炭水化物や栄養が足りず具合が悪くなることが多かった
      ・好きに食べれないストレスが凄く精神的にも辛い

      結果ストレスでやめてしまいました。体重も普通に食べただけですぐに戻ってしまいました…

      今は、
      ・わりと普通に食べて夜は少し減らす
      ・青汁などで不足してる栄養分を補う&痩せやすい体を作る
      ・運動する
      ・間食しない

      これでスープダイエットの時より減りは穏やかだけどちゃんと痩せてるし心身の調子も良いです
      お腹がすいても殆ど食べなくていられるようにまずするといいかもです
      2017.10.09 16:59
    • ピエール♂ ピエール♂ 自分もやった事があります。

      確かに2,3kgの減量はできるかもしれません。ただ、苦しい割には効果がないというのが私の結論でした。

      ①野菜の繊維を大量にとるため、おなかが痛くなる。
      (野菜をとりすぎて逆に便秘っぽい感じがする)
      ②糖分が不足して頭痛などの症状がおきる
      ③スープに飽きる

      等があります。確かに一時的に痩せるかもしれませんが、それよりなんで今の体重になっているかという事をよく検証して下さい。

      https://matome.naver.jp/odai/2150725431226222401
      これが結構参考になると思います。
      2017.10.12 16:21
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