急に体重が増えました。

質問

  • かおる

    かおる

    こんばんは。少し悩んでいるので質問させてください。
    20代後半165センチ47キロです。
    1ヶ月で4キロ体重が増えて、今の体重になりました。
    食べているもの、カロリー、時間帯などはもちろん、起床就寝時間、運動量などはまったか変えていません。
    むしろ最近は食べる量が減ってきているのに、毎日右肩上がりで体重が増えています。
    痩せたいというより、原因が何かを知り、それを取り除きたいと思っています。同じ経験をしたことがある方や何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

    起床4時
    職場までジョギング2時間
    朝食8時おにぎり1つ
    昼食13時おにぎり1つ
    間食にアメ数個
    夕食20時サラダ、おかず、乳製品
    おかずはゆで卵や、鶏肉、ひじきなどが多いです。
    就寝21時

    参考までにほぼ上のような生活を、行なっています。お通じは毎日あります。

    回答受付中 20:44
    •  
    • コメント5件
    • さらん さらん 食べる量が減ってきているのに体重が増えているというところで、、”食べないダイエットは太る”という話が思いつきました。
      消費しているカロリーに対して摂取しているカロリーが少なすぎると、体が飢餓状態に置かれていると感じて脂肪を分解してくれなくなるそうです。つまり、脂肪を蓄える体になってしまうということです。
      おそらく今までは体自身が”太らなきゃ”となってしまう一歩手前の線までカロリーの摂取ができていたのが、最近は食べる量が減ってきたことでそのぎりぎりのバランスが崩れたんだと思います。
      もうちょっとだけ食べて脂肪を分解してくれる体に戻す必要があるかもしれませんね。朝昼のおにぎりにおかずをちょっと足してみてはどうでしょうか。
      2018.04.23 16:45
    • なつ なつ 何も変わってないなら誤差です。
      もう少し長い目で見たら、誤差かどうか分かります。
      でも変わってないような気がするけど、実際変わってる可能性の方が高いです。
      食べないダイエットは太るなんて事は、物理的にありえません。
      極端な事を言えば、車に少量しかガソリンを入れなければ、ガソリンが増えると言ってるくらい奇妙な話です。
      2018.05.08 17:06
    • 小顔希望 【ばっぽ】(退会済み) 小顔希望 【ばっぽ】(退会済み) 体重が増えても筋肉とコツ量がふえたなら肥満ではないです。浮腫みは塩分をとらないよう減塩してキュウリや柑橘類をとれば解消します。 あくまでも脚を華奢にしておきたいならスイミングや鉄棒をすれば筋肉がついて脂肪がつきにくいです。かなり細いと思われますが、体重が増える原因に女性ホルモンの作用もあるのでやたらにサプリを飲むとか大豆の加工品を食べるとかはしないほうが痩せますよ。豊胸のサプリは太ります。 2018.05.11 19:08
    • マチ マチ 私も体重が増えました。でも筋肉がついていると言われて増えたのは気にしなくて大丈夫だと言われました
      今は筋肉つけながら、引き締めるために食べないと言うことは無しでいます。脂肪もないと筋肉もつかないし、食べないと筋肉はなくなるしだから体重は気にしてないです見た目1番に引き締めて行きます鏡が私には1番大事です
      2018.05.13 10:53
    • めぐみん めぐみん 筋肉量が増えているのかなぁと思いました
      今のまま体重を43.5キロまで減らす(脂肪だけ4キロ減らしてしまう)と、体脂肪率が7%くらいになってしまいます

      体重 体脂肪率 筋肉量のレコーディングを続いてみるといいかもしれませんね
      2018.05.17 05:58
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