糖質制限+運動しても痩せません

質問

  • ゆのん

    ゆのん

    現在152cm 82kgです。
    ダイエットスタート時は80kgでした。
    しかし
    朝 おからクッキーor野菜
    昼 蕎麦(糖質48gほと)
    晩 プロテイン
    運動時 BCAA
    サプリメント アナバイト
    コーヒーや青汁摂取
    運動 30日間プランク×3セット
    有酸素運動30分
    筋トレ 15分

    これを1ヶ月続けましたが体重は2kg増加しました。
    ウエストは10cm減ったりしたのですが体重が減っていないのとが結構辛いです。
    周りは1ヶ月で3kg減った!3ヵ月で10kg落ちた!と報告してるのに私は増えた…と思うとこのまま続けていく自信がありません。
    筋肉量が増えたのではとも思っていますがこのまま増え続けてしまうのでしょうか?
    本当に不安で不安で仕方ないです。
    どなたかアドバイスをお願い致します……

    回答受付中 03:48
    •  
    • コメント11件
    • しばやん しばやん こんにちは。ダイエットでのお悩みを拝見しました。
      ダイエットもでき、体内のデトックスも行えるダイエットの方法があります。
      自然由来のサプリメントを使い、プロテインを飲み、断食するものです。もちろんプログラムを組む過程で食べる断食にすることもできます。

      https://coconala.com/services/471126

      私はこのプログラムで、写真のように約10日間で、結果を収めました。

      今回、ご紹介させていただくのは、
      サプリメントの内容の説明
      本サプリメントの専門トレーナーのご紹介(元看護師の方なので、健康面でご相談にものってくださいます)

      実際に専門トレーナーに会っていただいて断ることももちろんできます。

      このダイエットをすることで、ただ痩せるのではなく、身体中の毒素を抜くことができますので、健康になり、私は人生が変わりました。

      どうぞご検討ください。
      2018.07.08 14:47
    • もる もる 私も糖質制限しています。

      周りの方よりは減ってませんがぼちぼちです。
      月に1~2キロくらい。
      私は運動はしてません。

      たんぱく質が足りてないような気がします。
      私の場合

      朝 バターコーヒー
      昼 サンドイッチ(糖質オフのパンに、レタス、生ハム、チーズ、スモークサーモン、サラダチキン、アボカドを日替わりで挟んで作ります)
        ゆでたまご+マヨネーズ
      夜 糖質控えめなおかず(麺類やお好み焼、丼、じゃがいも、かぼちゃ系は糖質が高いので極力食べません)
      間食 くるみ

      これでだいたい毎日平均糖質50~70です。


      ウエスト10センチ羨ましいです!!
      糖質制限は、カロリー制限しちゃいけないって書いてたのでカロリーはマヨネーズやアボカド、くるみでなるべく摂取してます。

      ちゃんと結果が出ますように。
      2018.07.08 16:51
    • らんぶーちゃん らんぶーちゃん 無駄にプロテイン飲んだり断食するよりは
      私は素直にダイエット薬をすすめます。
      普通に3食食べて問題のない生活おくれますよ。
      コストも無駄にはならないです。
      https://ast01.net/
      私は今回ここで購入したダイエット薬で現在効果がでています。
      2018.07.09 13:21
    • さらん さらん ウエストマイナス10センチ!体重落とすよりも難しいですよそれ。
      運動しっかり続けていらっしゃるのがすごいです。
      そのまま続けていけば確実に体重も減っていくんじゃないでしょうか?運動によって体が変わるのは普通は3ヶ月続けてからだといいますしね。

      それに、1-2キロって実は1日でも変化しうるくらいの微々たる変化らしいですよ。
      それに比べて、ウエストマイナス10センチっていうのは、体脂肪が確実に減ったっていうことの証明です。ゆのんさんはダイエットに成功していると思ってよいと思います。体重だけみてストレスを受けていたらもったいないですよ。
      2018.07.11 14:53
    • Boo Boo 私も糖質制限中です。

      最初は体重が落ちやすいと思うんですが、なんで増えてるんでしょうね。もう何ヵ月かたってるなら筋肉量なのかなぁ…にしても、2kg増えるのは相当大変なので、筋肉だけと考えるには無理があります。
      ウエストに関しては、真っ先にサイズダウンできる箇所なので不思議はないですが、不思議なのは体重ですよね。もしかして浮腫んでるってことはないですか?

      あと、体重に対してたんぱく質が足りてないと思います。
      筋肉をつける時期は、体重の1.5倍はとったほうがいいですが、この運動量なら、もっと少なくてもいいかな。
      でも体重以下のたんぱく質量で、運動もした場合、逆に筋肉が減ってリバウンドする体になるので、最低限、体重以上は摂りましょう。

      常にたんぱく質が体にある状態が良いですよ。
      ホエイ、カゼイン、ソイ、
      プロテインはそれぞれ特徴があるので、使い分けたほうがいいと思います。
      2018.07.16 03:36
    • ミカン ミカン 数年前の自分を思い出しました。
      私も食事制限と運動を毎日100分以上、一ヶ月近く頑張りましたが
      体重は増えることはあれど減らず、軽くノイローゼみたいになりました。

      ダイエット開始前の生活習慣や、食生活、筋肉量や体質、それまでにダイエットとリバウンドを繰り返していないかなどが関係しているようです。

      要は体と脳が新生活(ダイエット)にまだ馴染めていない状態なのではないでしょうか。

      諦めずに続けたら、私の場合はその後一ヶ月に1㎏ペースとゆるやかですが、減らしていくことが出来ました。

      頭で分かっていても減らないのは辛いと思いますが、続けていけば必ず減っていくはずです。
      くじけずファイトですよー!
      2018.07.18 22:42
    • 翔子 翔子 ウェストが10cmも減ったのはいい方向に向かっているのではないかと思います。

      体重が減ってない事にかんしては、筋肉が増えて脂肪が減っているのであればいい傾向だと思いますがこれがわからないと不安になりますよね。

      まずは体脂肪率を測定できる体重計を用意して毎日計測して体脂肪率が減ってきていれば大丈夫だと思っていいのではないでしょうか?
      2018.07.20 15:41
    • とまご とまご 頑張っているのに体重が減らないのは凹みますよね・・
      筋肉量や基礎代謝が測れる体重計を使ってみてはどうでしょうか?
      脂肪が減り筋肉量が増えているとしたら順調だと思いますよ。
      体重だけが一気に減り病気になっている知人を目の当たりにしたので正直体重だけが減る痩せ方は避けたいと思いました。
      2018.07.27 19:19
    • B+BODY B+BODY 代謝をあげて体のゆがみを直したりデトックスをしたり骨~美肌の果てまで
      トータル的にできるのはヨガとバレトンですね。
      有料なみの無料動画たくさんありますのでお勧めいたします。
      ヨガなどは自分の体の動く範囲で無理なくできます。
      トレーナーさんのようにできなくてもできる限りでポーズをとれば体改善できるかもしれませんね。
      2018.07.31 22:48
    • ひさ ひさ 初めまして。食事内容も運動も良いと思いますが。
      私の経験の上語らせてもらいます。
      ダイエットしてても太り気づいたら85キロ位まで太りました。原因は甲状腺低下症でした。今はチラージンという甲状腺の薬だけでは痩せないので運動と食事に気をつけています。
      内分泌の病気もゼロではないと思いますので、心の片隅に置いて貰えたらと思います。
      2018.09.04 10:13
    • あいこ あいこ こんにちは
      アドバイスというよりジムに行ってる先生から私も言われてる事なんですが…食事のバランスが大事だと言われています
      お肉とか魚は食べたほうがいいし、豆腐とか大豆もある程度食べないとだめみたいです!
      もちろん野菜も…一番手っ取り早いのはお鍋だと言われました一度食事を変えてみてはいかがですか?
      2018.09.11 07:52
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