ゼロカロリーの食べ物・飲み物

質問

  • tea(退会済み)

    tea(退会済み)

    ずっと疑問に思ってたけど

    ゼロカロリーの食べ物・飲み物って本当にゼロカロリーなのかな!?

    回答受付中 05:31
    •  
    • コメント3件
    • さーー(退会済み) さーー(退会済み) 「100ml当たり5kcal未満」であれば、カロリーゼロと表示してよいことになっています。
      ですから、カロリーゼロと表示してあっても一概に「全くのゼロ」とは決めつけられないわけなんであすが、コカコーラのサイトを見ますと、コカコーラゼロのカロリー表示は、
      100ml当たり「0kcal」と表示されていますので、ホントに「全くのゼロ」なのかも知れません。
      (完全にゼロではないとしても、かなりゼロに近い・・・のでしょう。)
      ですが、人工甘味料は元来私たちの体に備わっているカロリー計算能力を狂わせてしまうらしいです。自然なものを食べていたほうが、私は心も体も満たされる気がします。ちょっと甘みが欲しいときはミネラル豊富な黒砂糖やてんさい糖、メープルシロップを使うとか・・・。
      2009.09.01 00:39
    • パンダ パンダ 0kcal=大丈夫
      その考えは見直した方がいいです。

      よかったらパンダの日記ですが見てください
      http://dietclub.jp/diaries/611/2009/08/25010319.html

      ■ダイエットコーラがメタボを招く!?
      http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20080705A/

      2009.09.07 10:29
    • しのぶ しのぶ 私はゼロカロリーのチョコレートでお腹壊した経験があるので、
      ゼロカロリーで甘いって言われてるのは控えるようにしていますよ。
      2009.12.11 14:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • やっぱり摂取カロリー(T-T)

    やっぱり摂取カロリー(T-T) ... て先週?の楽天優勝セールでついゼロキロカロリーのおからクッキーをポチってしまいました。 これって本当にゼロキロカロリーなんかな ... あ? おからとはいえ、クッキーでゼロキロカロリーって、おかしい? ... 運動しても、やっぱり摂取カロリーが効きますね。 けど動かな ...

    ダイエット日記
  • 65日目 ゼロカロリー。。。

    65日目 ゼロカロリー。。。 ... てますよ。。。 ところで、いつも疑問に思っちゃうんですけど 0カロリーってほんとに0カロリー ... ?? 前にちょっと聞いたことあるんですが、 0カロリーって表示されている飲み物って ... ・`;) しかも、カロリー計算の中に入っていない ゼロカロリーゼリーも食べているので結構量は食べ ...

    ダイエット日記
  • 食事記録

    目標が1200キロカロリーなので、もう少しかなー。 でもその分動きました。 ... 漬け物 5キロカロリー ●おやつ 185キロカロリー 飲み物 キレートレモン 85キロカロリー ... 飲み物 野菜ジュース(カゴメ)100キロカロリー ●夜 なし 合計 1321キロカロリー ...

    ダイエット日記
広告
tea(退会済み)tea(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あいぼん
  • すぅちゃん
  • ももちゃん
  • だいご
  • ジャイアン
  • まどか
  • はるる
  • 美咲
  • ヨヨ
  • まる
  • rurubu
広告