体脂肪の減らし方?

質問

  • トゥイーティー

    トゥイーティー

    最近、体重計に乗ったら、筋肉が落ちて体脂肪はそのまま;
    =体脂肪率が上がってしまいました(;△;)

    何かいい体脂肪の減らし方、あったら教えてください!!

    回答受付中 01:43
    •  
    • コメント7件
    • 森のくま 森のくま 体脂肪を減らすには適度に筋肉をつけるといいらしいです。
      筋肉が寝ている間に脂肪を燃やしてくれると雑誌に書いてあった気がします。
      大きい筋肉がつかない有酸素運動(ウォーキング)などはいかがでしょうか?
      2009.05.02 09:45
    • トゥイーティー トゥイーティー コメントありがとうございます★
      有酸素運動。。。やっぱり運動ですよね;
      ついつい忙しさにかまけて運動せず、楽して痩せたくなっちゃって。
      ウォーキング、がんばってみようかな!!
      2009.05.06 19:46
    • コロ コロ 私もそれを望んでいました!!
      久しぶりに体脂肪を計ったら・・・!!自分で驚きました。

      やっぱり筋肉ですか。全く運動していないので、有酸素運動から始めようかな。
      ウォーキングの他には何がいいですかね。
      2009.05.06 21:46
    • トゥイーティー トゥイーティー コメントありがとうございます!

      最近、時間に余裕ができたので、夜ウォーキング始めました!
      日焼けも気にせず、お気に入りの音楽を聴きながら自分の世界に浸れて、結構良いです!!

      すぐに効果が出る気はしませんが、体の健康のためにもしばらく頑張ってみます(>△<)
      ありがとうございますー!
      2009.05.21 15:15
    • くるみん くるみん 水を毎日1.5ℓ飲むようにすると体脂肪落ちやすくなるみたいですよ(#^.^#) 2009.08.05 11:31
    • トゥイーティー トゥイーティー ありがとうございます!!
      数ヶ月前から、楽天にてコントレックスを格安で購入して、なるべく飲むようにしています☆
      毎日1.5Lはなかなか難しいですが、体の調子はよくなった気がします。
      さらに体脂肪を落とせるよう、頑張ってみますね。ありがとうございます!!
      2009.08.07 16:09
    • kurei kurei ウォーキングをするのなら、スローランニングが
      お勧めですよ。ウォーキングと速度は大差ない
      スピードでOKなのに消費カロリーは1.6倍!!
      だそうです。しかも、太ももの筋肉を使わない程度の
      ランニングなんで、乳酸もでにくいので、ウォーキング
      と同じくらいな疲労度?ですよ。てか、散歩よりも疲れない
      感じです。

      それと、スローランニングとは言ってもランニングなんで
      脳内になんちゃら(←すいません忘れました)って言う
      心を活性化?やる気?にさせるホルモンの分泌はあるようです。

      コツとしては
      ・会話が出来る程度のスピード(早歩き程度)
      ・腕はきちんと振る。
      ・太ももの筋肉は使わない。(←ここ重要)

      長々すいません(^^;
      2009.08.07 23:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 23日目

    子が多いから、めっちゃ焦る… そして体脂肪… 誰か体脂肪の減らし方を教えてください(>_<) 油は摂ってないんだけどなぁ~(・_・;) ... 50kg代に突入(>_<)☆ 油断しないように頑張らなくちゃ!! 周りのお友達、スタイルのいい ...

    ダイエット日記
  • 6日目

    体重は減ってるけど体脂肪は上昇 なぜだ… やっぱそんなに運動してないからかなぁ 体脂肪の減らし方誰か教えてくださ ... ぃ 脂肪になりそうなもの控えてみよう… 朝→ヨーグルト ココア トースト(薄切り1枚にマーガリン) ...

    ダイエット日記
  • 3日目:体脂肪のなぞ(?_?)

    3日目:体脂肪のなぞ(?_?) ... んとなくくやしいですわ(>_<)原因は何?体脂肪の減らし方わかる人いたら教えてください! 昨日は、だんなの帰りを待って ... 誰か教えてー!!体重は順調に減っているのに体脂肪が増加しました(T_T)なんでーー???? 体脂肪に詳しい方いらっしゃいま ... 日は、ちゃんと筋トレもしました。現在、生理中です。関係あるかな??体重が減っているだけに、な ...

    ダイエット日記
広告
トゥイーティートゥイーティーさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年6月期生
2010年6月までに入会したメンバー集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • natsu
  • ミーナ
被ライバル - 全てを見る
  • saki
  • しのぶ
  • ぱらちゃん
同期生 - 全てを見る
  • あいぼん
  • すぅちゃん
  • ももちゃん
  • だいご
  • ジャイアン
  • まどか
  • はるる
  • 美咲
  • ヨヨ
  • まる
  • rurubu
広告
トゥイーティー
トゥイーティー

157cm 51.6kg

日記
10
ライバル
2
被ライバル
3