便秘が治る食材とかダイエット食品のオススメは?

質問

  • ぱらちゃん

    ぱらちゃん

    常に便秘な私ですが、食物繊維の粉(キャベツが箱にうつってるやつ)とか、
    寒天・納豆とかを食べたりしても、なかなか便秘が解消されません。

    ダイエットのサプリメント類は怖い(激しくて下痢になるのも心配)のですが、
    何かオススメの便秘解消食材やダイエット食品はありますでしょうか?
    できれば、普通の食材がいいです。

    回答受付中 18:48
    •  
    • コメント22件
    • きっちまま きっちまま 朝、バナナを食べると快調になるとテレビで見ました。あと常温の水をコップ1杯。
      ちょっと前にブームになった朝バナナダイエットです。便通がよくなるため痩せやすくなるらしいですよ。試してみてはいかがですか?
      2009.05.16 22:40
    • ミーナ ミーナ オールブランとか玄米フレークなどはいかがですか?
      朝食代わりになるし、私にとっては便秘解消の必須アイテムです★

      オールブランはちょっと味が・・・という場合は
      コーンフレークとミックスすると食べやすくなりますよ。
      2009.05.22 19:11
    • トゥイーティー トゥイーティー 朝、ミキサーにかけたバナナ牛乳きな粉入りを一週間に2回くらい飲みます。
      腹持ちもいいし、便秘にも効いてオススメですよ!!
      2009.08.07 17:25
    • よし よし わたしはファイブミニを飲んでます!
      おいしいし、手軽でしかもよく効きますよ@


      2009.08.16 12:16
    • ひまわり ひまわり 寒天がオススメです。 2009.08.26 00:24
    • ひまわり ひまわり あ、ごめんなさい。もうされていたんですね。
      にがり水がマグネシウム多くて、医療用の
      塩類下剤に似た効果があると思います。
      2009.08.26 00:26
    • あおい あおい コーヒーをブラックで飲むといいですよ^^ 2009.08.28 20:52
    • shou shou 私の場合は、
      カスピ海ヨーグルト、または小岩井ヨーグルト、
      両方なかったらブルガリアヨーグルトのプレーンを買ってきて、
      天然のシロップをかけて食べると爽快に解消します^^
      お勧めは小岩井です♪
      酸味が控えめで、何と合わせてもおいしい!

      散歩の話ですが、好きな時に行ってます^^
      基本運動が嫌いなので、気が向いた時、遣りたいときだけします!
      2009.08.29 02:18
    • 悠々 悠々 寒天生姜紅茶を毎朝飲んでいます。
      マグカップにホット紅茶を作り、私は面倒臭がりなのでチューブ式の生姜を1cmとレモン果汁(ポッカのが便利かな?)を入れます。
      そこに、粉寒天を入れます。
      ほとんどの寒天は4gのスティックですが、4gだと多過ぎて“ダマ”になるので、半分を入れ、スプーンで混ぜて、飲んでいます。
      寒天を入れると、なかなか冷めず熱いので気を付けて飲んで下さいね。
      私はパン食なので、朝食時に飲んでいます。
      粉っぽさが気になりますが、慣れていくと思います。
      満腹になるので、一石二鳥です。
      ご飯食の場合は、お茶で。緑茶より、麦茶やほうじ茶等、「茶色」のお茶に合う気がします。
      2009.08.30 01:03
    • 鬼バナナ 鬼バナナ 私はヨーグルトを食べ始めてから一日2便になりました。 2009.09.04 20:09
    • ほのちゃん ほのちゃん 私も便秘でなやんでました~
      友達に勧められて「飲むブルガリアヨーグルト」を
      朝ご飯を食べる前にこっぷ1杯一気飲みすると
      おなかがぐるぐるきます(^^)
      試してみてください!
      2009.09.06 12:28
    • neko neko さ湯です、いいですよ。 2009.10.13 15:18
    • soramame soramame 便秘はダイエッタ―の敵!
      水分をよく取るようにするとか、繊維質のある食べ物が
      いいらしいですよ!!
      サプリはコワいとおっしゃっていましたが、
      私はサプリメント(SCP)も試しているんですが
      前よりトイレ回数が増えましたよ^^
      個人差はあるかもしれませんが良いかもしれませんね☆
      2009.10.16 16:14
    • しのぶ しのぶ 私はキャベツですね。居酒屋のお通しキャベツは3つくらい注文しちゃいます。
      食物繊維だけでなく野菜自身が消化酵素をもってるので快調快便になりますよ。
      キャベツに味噌をつけるだけでパクパクずっと食べられる美味しさも魅力です。
      2009.12.11 15:00
    • レーズン レーズン 私の場合はリンゴです。
      朝、皮つきのリンゴを丸々1個食べたら次の日は快腸です★
      2010.01.06 19:47
    • かおりん かおりん 私も便秘で悩んでた!直るために三日間野菜ばっか食べたことあるんだけど、効果なかったんです!お茶、ヨーグルト、バナナも試したけど、やっぱ無理でした。どうすればいいんでしょう_(._.)_ 2010.03.18 23:09
    • ぬん(`・ω・´)☆ ぬん(`・ω・´)☆ 私も便秘でずっと悩んでいました...
      野菜生活を毎日一本飲んだら効果がありました
      今は毎日出ています★
      2010.09.20 15:44
    • ともちょ ともちょ 便秘と下痢を繰り返す状態だったのですが
      ドライいちじく一日3個~5個(大きさによる)を食べてから快便♪
      おいしいしおすすめですよ~
      2010.09.21 06:44
    • あっきー あっきー 私は朝食後のコーヒー(ブラック)が合うようです。
      あと、ビールを大量(500mlを4本以上)飲むと、翌朝快調です。ただ、これはアルコールになってるからお勧めできるもんじゃありませんけど。

      カスピ海ヨーグルト、白湯、オールブラン、プレーン、etc...
      いろいろ試してきたんですが、上の二つが私に合うものでした。

      便秘解消に、何があうかわからないから、一つ一つ試して合うものを探すしかないんですよね。
      あ、あとお腹周りを冷やさないように腹巻もしてます。
      2010.09.24 08:14
    • コーヒーシェイク コーヒーシェイク みかんはどうでしょう 2010.09.24 11:33
    • ぶ~た ぶ~た 朝起きすぐにとても冷えた水を飲むとすっきり毎朝でますよ!
      あと私はアーモンドを食べるとたくさんでます。
      肌にもいいので毎朝食べてます! 食べすぎには気をつけてくださいね。
      2010.10.01 23:09
    • セスカ セスカ 私もドライいちじくとアーモンド食べると非常に調子いいです。
      栄養の面からもおすすめです。
      でもこの頃つい食べ過ぎてしまってお腹が苦しくなるので食べていません。
      そうすると出る量も減りました。
      また便秘になったら食べようと思います。
      2010.10.02 21:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる

    糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる ... (画像のサプリは、たまたま手元にあるものを参考として並べただけです! これらのメーカーをオヌヌメしている訳ではありません ... を思う存分摂取出来ない方は サプリを取り入れるのも良いのではないでしょうか ... 像ではカプセル・タブレットタイプのサプリメントが写っていますが、 よ ...

    ダイエット日記
  • 置き換え

    しばらくたってまた便が出なくなったら、ダイエットの手段や今の食事療法の手段、摂取中のサプリメントはあなたには効果がないにちがい ... 。 食事を3回食べる中で、一度、苦しくなければ、2回分の食事を繊維質たっぷりでおなかいっぱいになるダイエット食というものに交換するの ... が一般的な置き換えダイエットの手順です。 時間をおかずに便秘が解消されたからと言っても ...

    ダイエット日記
  • vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進!

    。 不溶性食物繊維が多い食品を食べて便が少し硬くなっても便通が解消されればよいのではないですか? 普通の便の状態の人ならよいのですが ... 。水溶性食物繊維が多く含まれていても、たくさんの量を食べることができないのでは仕方がありま ... 。便秘の人が不溶性食物繊維を多く摂ったために、詰まってしまい、腸閉塞になる例もあるので、不溶性食物繊維が多く含まれた食品 ... vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進! ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年6月期生
2010年6月までに入会したメンバー集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆーちゃ
  • みほ℃!
  • momo
  • ながたに
  • ゆちょ☆
  • にゃん
  • めぐ
  • トゥイーティー
被ライバル - 全てを見る
  • あっきー
  • めぐ
  • ぴ―*
  • ミーナ
同期生 - 全てを見る
  • あいぼん
  • すぅちゃん
  • ももちゃん
  • だいご
  • ジャイアン
  • まどか
  • はるる
  • 美咲
  • ヨヨ
  • まる
  • rurubu
広告
ぱらちゃん
ぱらちゃん

155cm 52.8kg

日記
4
ライバル
8
被ライバル
4