こんにゃくとごぼうの味噌煮

 » 
レシピ・カロリー

こんにゃくとごぼうの味噌煮

特に目新しい料理ではないですが、ダイエットの強い味方かと☆

材料

こんにゃく50g
こんにゃく1丁
いんげん(彩り用)
砂糖小さじ2
酒大さじ2
みりん大さじ1
醤油大さじ2
顆粒だし適量
味噌20g

1

ごぼうは皮をむき、灰汁を抜く。(私は一晩水に浸けました。酢水に浸ければ15分くらいでOK)

2

こんにゃくは一口大に手でちぎり、下茹でする。

3

味噌の調味料以外を入れた煮汁で、ごぼうが柔らかくなるまで煮る。

4

ごぼうに火が通ったら、味噌を溶きながら入れる。彩りのいんげんも入れる。

5

もういちど沸騰直前まで煮たら出来上がり♪

その他・コツ・カロリーなど

写真の3倍くらいの量ができます。カロリーは全部で95kcalくらいです(調味料込み)

レシピの種類

煮物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • (^ω^)←(退会済み)

    (^ω^)←(退会済み)

    作ってみました
    おいしかったです

    2011/03/31 22:10
  • ぺかちぅ

    ぺかちぅ

    > (^ω^)←さん
    ありがとうございます
    おいしくできたようで良かったです

    2011/04/02 02:14
  • たわし姫(退会済み)

    たわし姫(退会済み)

    作らせて頂きました

    私の場合は人参をプラスして作りましたが、美味しかったです教えて下さりありがとうございました

    2011/04/06 03:29
  • ぺかちぅ

    ぺかちぅ

    > たわし姫さん
    ありがとうございます人参が入ると彩りもキレイで良いですね

    2011/04/06 09:29
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 鶏ムネ肉レシピご紹介&募集!

    いうかゆで鶏?蒸し鶏?よくわかりませんが。鶏胸肉は安いし、低カロリー高タンパクだし、お財布にもダイエットにも強い味方です ... しぐれ煮、かぼちゃサラダ、ネギとエリンギのマリネ、ごぼうとこんにゃくの味噌汁などなど、常備菜から選んで食べました ... ールブラン、ナッツ、ココナッツフレーク、はちみつなど) 昼:??記憶にない…食べてないかな? 夕:豚肉とごぼうの ...

    ダイエット日記
  • 24日目

    麺は、うどんはなかなか美味しかった、ダイエットの強い味方になるかも。 朝食:プ ... 昨日は、家で久々にお酒を飲んだせいか、ジムで運動したにも関わらず、体重が増えてた。 ローソン100のこんにゃく ... ロテイン 昼食:魚入り味噌汁、水菜サラダ、ゆで玉子、ウインナー 夕食:水菜サラダ、ウインナー、豆 ...

    ダイエット日記
  • 1日目ー。

    のに、しっかり味ついてて旨かった! これはダイエットの強い味方になりそうだー♡ 写真撮っておけば良かったな… ... ーパーで売ってた98円のサラダ、こんにゃくカレーそば! こんにゃくカレーそばはカロリーが60くらいしかない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • くりすとふぁー・ろびん
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
ぺかちぅ
ぺかちぅ

162cm 52.8kg

日記
86
ライバル
0
被ライバル
1