大人のコーヒーゼリー

スイーツ » 
レシピ・カロリー

大人のコーヒーゼリー

大好きなコーヒーゼリー。
でも、ゼリー自体にお砂糖を入れてしまうと相当入れないと甘さを感じないんですよね。
それで、後から甘さを足してみたら、以外に美味しかったの!
コラーゲンもたっぷりだから、ダイエット中の肌荒れ対策にも。
後のせの牛乳と砂糖でカロリーと甘さを調節してね。

材料

水  100CC
水  400cc
ゼラチン 12グラム
インスタントコーヒー ティースプーン3杯くらい
牛乳、砂糖少々

1

100ccの水でゼラチンをふやかします。

2

電子レンジの温めモードでゼラチンを溶かします。

3

水400ccとインスタントコーヒーを入れてよくかき混ぜ、型に流し込み、冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

4

好みの量の牛乳とお砂糖をかけて食べます。
※ラムレーズンを少々のせると更に大人のデザート風

その他・コツ・カロリーなど

軽量カップでそのまま電子レンジにかけてしまえば超簡単。
カロリーはできあがり総量で30kcal程度。
6個で分けると1個あたり5kcalです。

レシピの種類

スイーツ

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • 目指せ!三十路まで

    目指せ!三十路まで

    おやつに小腹に良いかもと思い早速作ってみてます只今冷蔵庫にI⌒η
    3時のおやつに間に合うかな

    2011/12/19 12:50
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット44日目(必需品)

    ダイエット44日目(必需品) ... いけれど、もし甘さを入れないでそのまんまだと途端にまずい(←)。 どうしてもたっぷりの甘さが欲しくなるけどその分カロリ ... に…。 カロリーゼロ甘味料がなかったら一体何kcalになるんだろう( ´ω` ) ダイエットしてる間はココナッツミルクもう絶対買わない ... 気がするから、全部消費しようとするとカロリーやばい。 ダイエット中 ...

    ダイエット日記
  • 71日目 49.5g(-6.5kg)

    カントS」がイチオシで ダイエット開始直後も1袋買った覚えがあるのですが 白砂糖や黒砂糖に比べて 10倍くらい値段が高いんですよね ... 400円弱。 さっそく使ってみてますが カロリーを気にせずたっぷりと甘いものを飲めるというのは 気分的にすごくハッピーです ... 20kcalのために高いお金払うなんて」と ガマンしていたもの…。 それは 「ダイエット甘味料」  です ...

    ダイエット日記
  • Junk Smoothie ??!?

    低脂肪の豆乳をトッピングすると 本当に美味しいですよ( ♡ᴗ♡ ) 簡単だし,低カロリーで 甘さを摂れるので 本当におすすめです ... はそのまま空腹モードが続き, 一品ずつはヘルシーなのですが 何品も食べてしまいました(´-`) ジムにも行かなかったの ... く軽く みたいな。 減ります様に✧! 後, コーヒーゼリー(私はかんてんぱぱ使用) に ...

    ダイエット日記
かずえ姉御
かずえ姉御

168cm 66kg

日記
73
ライバル
15
被ライバル
18