ライ麦パンのオープンサンド

パン類 » 
レシピ・カロリー

ライ麦パンのオープンサンド

野菜と少量の鶏肉で簡単に作れます。チーズがあるだけで満足感がアップ!

材料

ライ麦パン

トマト
キュウリ
(レタス、玉ねぎ、アボカドなどもお好みで)

鶏胸(ささ身でもok)
スライスチーズ

ケチャップ
マスタード
バジル(パセリ)

1

パンはトースターで焼き、野菜は乗せやすいようにスライスます。鶏胸肉は皮を取り除き、叩いて薄ーくのばします。

2

薄くなったお肉を小さじ1/2のオリーブオイルでソテーします。温かいうちにチーズをのせましょう

3

焼けたトーストにケチャップとマスタードを薄く塗ります

4

トーストに水を良く切った野菜と鶏肉を乗せて、バジルなとをふりかけて完成です

レシピの種類

パン類

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • ロビット1976(退会済み)

    ロビット1976(退会済み)

    丸いライ麦パンを使いました。ササミを使用。バジルを使いました。
    マスタードは不使用です。チーズは目立ちませんが、粉チーズをふってあります。

    トマトケチャップとトマトの相性が良く、またキュウリやササミも
    カリっと焼けているパンの上で最高の食感を味わうことができました。

    その食感のおかげで野菜をしっかりとって、量は食べていなくても満足できるレシピでした^^

    2011/10/05 00:53
  • ささみ

    ささみ

    > ロビット1976さん
    こんにちは!遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
    丸いライ麦パンだと食パンの形よりオシャレですね☆
    パンだけで食べると寂しいのですが、トマトなどたっぷりの野菜と食べると
    たくさん食べた気になるし、ピーマンのせたらピザみたいになりそうo(>▽<o)
    レポありがとうございました☆★とても嬉しかったです!

    2011/10/09 15:57
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

ささみ
ささみ

173cm 100.4kg

日記
78
ライバル
42
被ライバル
29