残り野菜と冷や飯でかさ増しミートドリア

ご飯物 » 
レシピ・カロリー

残り野菜と冷や飯でかさ増しミートドリア

余った野菜屑を美味しく消費(*^-^*)

ご飯がちょっと少ない・・・という時のかさ増しにも大助かり(^▽^)/

お腹パンパンでも胃もたれしにくいです(*^-^*)

(オーバル皿一杯に喰ったら流石に苦しかったけどね!)

材料

・ 大根の葉っぱ、人参の葉っぱ、レタスの外葉などの野菜屑(屑って言うな!端っこって言ってくれ(´Д`))

・ 多分インゲンとかマッシュルームとか入れたらもっと美味しいです。

・ 冷や飯(私は玄米100%)

・ レトルトのミートドリアの元

・ 油(私はごま油)

・ 玉子

・ チーズ

1


オーブンをあっためます。(私のオーブンでは250度上下火でやりました)

大根の葉っぱ、レタスの外葉などの野菜屑を刻んで胡麻油で炒めます。

(胡麻油の香りが苦手な方は太白とか別の油とかでやって下されm(_ _)m)

小女子があったら一緒に炒めて出来上がりです。

小女子が無かったら冷や飯を入れて更に炒めます。

2


耐熱皿に1を入れます。

3


その上からミートドリアの元を乗っけて、真ん中にくぼみを作り、玉子を割り入れます(お好みで)。

4


チーズを乗っけてオーブンで焼きます。

頂きますm(_ _)m

火傷しながら食べて下さい。

その他・コツ・カロリーなど

「ジアスターゼたっぷり!スーパーのお総菜DEかき揚げ天丼」に続き、

これも、胆嚢が悪く、更に肉を喰うと具合が悪くなる自分がよくやる工夫料理です。

腹はパンッパンになるけど意外と胃もたれしにくい(もたれない訳じゃないっすよ)、ボリューミーな一品です。

美味しくなかったらごめんねm(_ _)m

レシピの種類

ご飯物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

帰って来たオババ(12月の花嫁)
帰って来たオババ(12月の花嫁)

155cm 53.5kg

日記
1606
ライバル
31
被ライバル
83