旬のぶり大根!(b^ー°)

煮物 » 
レシピ・カロリー

旬のぶり大根!(b^ー°)

旬の食材には栄養が満点!!

ブリは青背の魚の中でも、栄養をたっぷりと含んでいるお魚さんなんです!!

また、ブリには糖分やコレステロールの代謝を促進するビタミンB 1、B2、ナイアシンが含まれているという優等生君です☆

素晴らしい!!

味の染みたぶり大根を、ぜひ!!どーぞ(o^∀^o)

簡単だよ☆

材料

(2人前)

・ぶり2切れ
・大根5cm
・生姜一欠けら
・水カップ1
・醤油大2
・みりん1
・砂糖1

1

沸かした湯をぶりにかけます(臭みを取るための湯通し)。

ザルなどにいれるとやりやすく、白っぽくなればOk

2

新たなお湯を沸かしてる最中に、大根をきります。

3

お湯が沸いたら、調味料、ぶり、大根、生姜と全部ぶち込みフタをして火を弱めます。

4

煮汁が1/2位になり大根が色づいたら完成です。

その他・コツ・カロリーなど

前日に作っておくと、良く味が染み込みます(^_^)v

また、量が足りないと言う方は、大根を増やして見て下さい。

*注意*
増やした分、煮汁も増やしてね☆

少量で作る場合は、ちっちゃなお鍋が便利だよ(o^∀^o)

レシピの種類

煮物 蒸し物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ■『さつまいも』の秘められた力■

    食べるのが良い!◎ 3.代謝を上げる効果 さつまいもにはエネルギー代謝を良くするビタミンB群も含まれてい ... 、細胞の新陳代謝を促進します。「美容のビタミン」「発育のビタミン」とも呼ばれます。 ナイアシン ... ます。 ビタミンB1 →炭水化物(糖質)の代謝を手助けするビタミンで「疲労回復のビタミン」と ...

    ダイエット日記
  • 気をつけて摂取したいビタミン①

    気をつけて摂取したいビタミン① ... ントテン酸」脂肪酸の代謝、 コレステロール量を保つ 副腎皮質ホルモンの合成促進。 不足すると「筋 ... の不調 多く含まれる食材 「果物類」「ジャガイモ」「緑黄色野菜」 ・「ナイアシン」3大栄養素の代謝 ... の不調 多く含まれる食材「豆」「豆腐」「豚肉」 「ウナギ」「昆布」「緑黄色野菜」 ・「B2」脂質の代謝を補助する ...

    ダイエット日記
  • 8月27日

    て所要量を満たすのに苦労するのは・・・ そう、ビタミンB2です!!(泣) 栄養士(にくきゅう)泣かせのビタミンB2さんです ... が、 今はすこし落ち着いています。 アーモンドにはビタミンEも豊富ですばらしい食材です ... 味と好奇心の知識で国家試験受かったくらいなので) 今回は代謝に関するビタミンについて書きたいと思います。 ビタミン・・・って言葉はみなさん ...

    ダイエット日記
副作用『肥満』の薬と闘う
副作用『肥満』の薬と闘う

51.6kg

日記
160
ライバル
26
被ライバル
14