簡単!ダイエット中のリゾット

ご飯物 » 
レシピ・カロリー

簡単!ダイエット中のリゾット

食物繊維が豊富でローカロリーな、きのこ類を使ったリゾットです。

わたしはいろいろなきのこを入れますが、舞茸はマストです!
きのこ類のなかで舞茸にしか含まれないMXフラクションという成分は、脂肪を貯めにくくしてくれます。舞茸を毎日摂取するという、いわゆる舞茸ダイエットで激やせした芸能人が続出したことから話題になりました(^ν^)

玄米や雑穀を使っていただければ、さらに栄養価があがって抜群です。

材料

温めたごはん(玄米や雑穀入りがおすすめ) お茶碗に軽く2杯

パスタ用カルボナーラソース 2人前

舞茸 1パック

その他のきのこ 好きなだけ

水 50cc

ブラックペッパー 適量

1

あらかじめ、舞茸と他のきのこは食べやすい大きさにして軽く洗っておきます。

2

カルボナーラソースと水をお鍋に入れ、ふつふつとしてくるまで温めます。

3

食べやすい大きさにしたきのこを1の中に全て入れ、3分ほど煮込みます。

4

舞茸に火が通ったら、温かいごはんを2の中にいれ、ご飯の固まりがないよう混ぜ合わせます。

5

水分が減り、お好みの硬さになるまで弱火で煮て完成です。味見をして、薄い場合はブラックペッパーを軽く振ります。

レシピの種類

ご飯物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 栄養成分のバランス

    栄養成分のバランス ... 有名なダイエット食品の特長は、低カロリーなのに栄養価の高い食事が時間をかけずに導入できることとか食べやすい味や満足感プラス必要な栄養 ... 、良質の酵素が含まれた食べ物を自ら率先して買ってきて摂取することが欠かせません。 まだ話題の短期集中ダイエットを実行した経験がない ... ても、運動を行ったことではたして何キロカロリーを消費可能かなんて、いちいち考えずに頑張っている者が大勢いると思われます ...

    ダイエット日記
  • (^o^)/

    イタケ(MXフラクション) マイタケの中にある、いらない脂肪を胆汁酸といっしょに出してくれるMXフラクションという成分は熱に溶けてしまうようですが ... 味付けし、炊くだけだと思われます。 ●胆汁酸ダイエット:大麦 胆汁酸は食物繊維といっしょに排出されるということです ... 。 ●胆汁酸ダイエット:杜仲茶 杜仲茶にはアスペルロシドという胆汁酸を出す作用が高い成分が入っているということです ...

    ダイエット日記
  • 2021年1月7日(木)

    リゴ糖や、キウイ、バナナなどの食物繊維が豊富な果物と食べると、善玉菌を増やしてくれます」(管理栄養 ... る。 「長ねぎは焼くことで免疫調節効果が上がります。白い部分にはイソアリインという成分が含まれてい ... 温で加熱し、オリーブオイルなどの油をかけると、抗ウイルス作用のあるアホエンという成分もできます。さらに ...

    ダイエット日記
もな
もな

167.5cm 59.3kg

日記
55
ライバル
2
被ライバル
1