さーちゃん

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ニックネーム さーちゃん2016年9月期生
性別 女性
身長 158.3cm158.3cm 体重とBMI
標準  理想  美容  モデル  平均
体重 51kg(スタート時の体重)

45.8kg(最新の体重 BMI:158.3cm 45.8kg

47.6kg(目標の体重)
体脂肪 0%(スタート時の体脂肪)

0%(最新の体脂肪)

18%(目標の体脂肪)
ダイエットスタイル のんびり型  
自己紹介 27歳、会社員。
美容と健康を目的としたダイエット♪
仕事柄、食事の時間が不規則になりがち。夕方から深夜にかけて仕事をしています。

⭐️只今実施しているダイエット法&ルール
↓↓ ↓↓↓↓↓

自転車、捻り腹筋、ヨガ、食事記録、サプリメント✨、マッサージ(人に施術する方)、なた豆茶、起きてすぐ白湯か水、水1日1ℓ以上、鶏胸肉、シナモン、トマトジュース、お弁当箱、お茶、砂糖フリー&グルテンフリー、酒粕、甘酒ホットミルク、タンパク質1日400g以上、腸活、ハイカカオチョコレートダイエット

⭐️守るべきルール
●基本、砂糖、小麦粉、スナック菓子は、食べない。1生理周期のうちに10日間は1日のうちに3ポイントまで摂取しても良い。万が一それ以外で食べてしまった場合、1日につき1ポイントまで。ここで言う1日とは起きてから寝床につくまでのことをいう。1ポイントの量は、ケーキなら1皿におさまる1個または1切れ分。ロールケーキなら2切れ分。市販のヨーグルト、プリン、ゼリー、ドーナツやシュークリーム、アイスやジェラートは2個(ミニサイズなら5個)または2包装まで。お饅頭やおはぎ、どら焼きなどの和菓子なら3包装または3個で1ポイント。その他個包装されているお菓子はチョコパイ以上のサイズなら3包装まで、1口サイズなら8包装まで、その中間サイズなら5包装までで1ポイント。ポッキー類は1箱で1ポイント。ピザはSかMサイズなら1枚、Lは1/2枚が1ポイント。調理パン・菓子パンは2個あるいは2包装(ミニパンは3個)。食パンは1皿に収まる1〜2切れ分(厚さ3センチ以上の分厚い食パンは1枚で1ポイント)、フランスパンは太いものは3切れ、細いものは5切れで1ポイント。パスタは1皿分ずつカウント。とにかくお皿に乗っているものは1皿でカウント。ポテトチップスなど個包装されてない袋菓子は最大100gの1袋(箱)でポイント。砂糖入りのジュースやお酒は小さい缶やペットボトルなら1本、大きいペットボトルならコップ1杯でカウント。煮物やハンバーグなど料理の一部に調味料として砂糖や小麦粉を使う場合は除く。小麦粉に関しては、餃子や春巻き、お好み焼き、弁当に入ってる少量のスパゲッティなどはギリセーフ。麺類とパンはカウントする。ただし蕎麦粉で作られた蕎麦はカウントしない。ハイカカオチョコレート製品や蜂蜜、黒糖生姜パウダーなどはカウントしない。全粒粉のパン、砂糖や小麦粉を使わないお菓子や、ロカボ食品、ローフードスイーツもカウントしない。カルピス、ヤクルト、ミルミル、お汁粉、甘酒などは1日につき1杯(本)まではカウントしない。
●空腹時にいきなりお菓子を食べるのはなるべく避け、食後にたべるようにする。
●パンを食後のお菓子として食べるときは、1ポイントまで。ヨーグルトとグラノーラとパンを一緒に食べるときはそれ以上でもいいが、その場合グラノーラを41gにへらす。
●1日にたんぱく質を400g以上とることを意識する。具体的には納豆2パック、卵2個以上、お肉やお魚200g以上摂取するとよい。
●休みの日には体重体脂肪測定をする
●内臓機能を高めるため、なるべく飲み物やヨーグルトなどは常温か温めたものしか口に入れない。
●夜食べてもよいお菓子は1ポイントまで。代わりに甘酒やココアを。ただしアイスは例外。
●便が硬いので、柔らかくするために、1日に3回、白湯(常温の水やハーブティーでも可)を飲むこと。タイミングは、朝起きてすぐ、家を出る直前、お風呂上がりかお風呂前。
●睡眠の質を高めるため、仕事の日は帰ったらスマホを見ない。
●生理番号22〜5までの間は、pms症状(頭痛やイライラ)を緩和するため、次のことにきをつける。
①アルコールは控える。生理番号22〜0までのあいだは、食後の珈琲や紅茶を控えて、ハーブティーなどにする。休日なら1杯までok
②休日はなるべく外出の予定を
③コーヒーの代わりに紅茶やハーブティー飲む。
④レモンの絞り汁30mlを毎晩飲む。
⑤休みの日にやることを2つまでに減らす。
⑥美容コスメを質の良いものへ切り替えて、気分を上げる工夫を
⑦服装をワンピースやスカートなどゆったりとしたものに切り替える。
⑧動作を1つ1つ、ゆっくりと丁寧に行う。急がない。
⑨生理番号1〜3は、お弁当作りは休む。料理はしても良いがしなくても良い。
⑩生理番号1〜3の間は、体幹ヨガなどのキツめの運動、手作りコスメや洗髪、美顔器の使用、大掃除などの家事はなるべくお休みする。風邪をひいた時のように、なるべくゆっくりと過ごす。

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158.3cm 45.8kg

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