ひまわりママ

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ニックネーム ひまわりママ2017年2月期生
性別 女性
身長 169cm169cm 体重とBMI
標準  理想  美容  モデル  平均
体重 87kg(スタート時の体重 2019/07/14)

80.4kg(最新の体重 BMI:169cm 80.4kg

75kg(目標の体重 2020/07/14)
体脂肪 42%(スタート時の体脂肪)

41%(最新の体脂肪)

22%(目標の体脂肪)
ダイエットスタイル 主婦や産後   のんびり型   運動派   食事制限派   
自己紹介 51歳の既婚女性です。
更年期を迎え、人生で最大の肥え期に突入。

2019年7月現在、バセドウ病&高血圧の投薬治療中ですが、最新の血液検査で高血糖が加わり、医師より食事制限と運動療法を言い渡されてしまいました・・・。(T_T)

「痩せましょう。3か月後の再検査で改善されていなければ、新たに糖尿病の薬を飲むことになります」との、担当医のお言葉をいただきました。

次回の検査は10月後半。
食事療法&運動療法で、健康のためにダイエット……頑張らねば。

とりあえず、毎日体重計に乗ることから始めよう。

実践していること
★ダイエット方法(?)
①書くだけダイエット&ストレッチ。
(朝昼夜、1日3回体重&食べたものと順番を記録)

★食事面
②朝食の15分前くらいに、青汁を飲む。
(乳酸菌入り青汁。基本的に豆乳割り、無い時は低脂肪乳割り、100CCくらい)
③朝食にアマ二油をティースプーン1杯摂る。
④ごはんに酢をティースプーン1杯かけて食べる
⑤味噌汁(又はスープ)→サラダ・野菜→おかず→ごはんの順番で食べる。
⑥一口30回噛む
⑦おやつを食べるならフルーツ(ベリー類・キウイなど)にする。プレーンの低脂肪ヨーグルトにはちみつを少しかけても。

★運動面
③猫背矯正ストレッチ(5分×1日1~3回)
④膝痛予防のストレッチ(5分×1日2回)

膝(関節のクッションが通常の1/3)・腰(椎間板ヘルニア)・胸椎(脊柱管狭窄症)に病気があるため、運動らしい運動ができず……。
膝が良くなってきたら、軽い散歩でもしようかな、と思っていますが、今のところストレッチのみ。

はてさて、これでダイエット成るか!?

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169cm 80.4kg

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