がっきー

がっきー

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ニックネーム がっきー2020年10月期生
性別 女性
身長 153cm153cm 体重とBMI
標準  理想  美容  モデル  平均
体重 61.4kg(スタート時の体重)

52.5kg(最新の体重 BMI:153cm 52.5kg

51.5kg(目標の体重)
体脂肪 0%(スタート時の体脂肪)

0%(最新の体脂肪)

25%(目標の体脂肪)
ダイエットスタイル ダイエット友達募集   主婦や産後   のんびり型   運動派   食事制限派   
自己紹介 2020年10月DCに来ました。

太った理由は
。間食の多さ
。運動不足
。食事の量
この3つ

ダイエット経験は5〜6回あるけど、痩せたら暫くやら無くて食生活が元に戻りリバウンドが決まりのパターン。
今回はこれが心底嫌になってしまい食生活だけでなく日常の運動なども見直す事にした。

ダイエット方法食事
。よく噛む
。1食は気持ち少なめ
。間食は摂る
。運動後にタンパク質摂取(遅い時間はなしで翌朝)
。菓子類はたまに少量なら気が向けば摂る程度
。生野菜や果物は適量摂る。
。揚げ物、ラーメン、カレーなどは外食ではなるべく食べない。
。ノンカフェインのコーヒーを一日3〜4杯薄めて飲む

運動
。You Tubeをみて無酸素運動と有酸素運動のどちらもやる。
。順番や内容は気にしない。
。仕事が休みの日はたまにサボることもある。
。疲れがあまり翌日にでない様な負荷で運動してるが、たまにハードなのをやって筋肉痛がきたら内容を変える。

ダイエット目的は健康と体型維持のため。
自分が痩せて健康になっても得する人はいないけど、自分は得したいから努力を選ぶのみ。

過去に大幅減量した時は、細くて羨ましがられて調子にのってたけど良く考えたら太ったの自分のせいだし自慢出来ない。。

標準に戻すのは人として当たり前だと思うので、その後はずっとカッコ良い体でいられる様にする。

一時的にヒザガ痛くてジムで歩いたりしたけど、ジムも消毒したりマスクしたりで気を使うし、ヒザ良くなったし一人家でやる習慣ついたので暫く落ちつくまで行かない事にした。





















































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