江戸きりこ

江戸きりこ

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ニックネーム 江戸きりこ2011年8月期生
性別 男性
身長 172cm172cm 体重とBMI
標準  理想  美容  モデル  平均
体重 85.8kg(スタート時の体重 2011/08/18)

76.3kg(最新の体重 BMI:172cm 76.3kg

70kg(目標の体重 2012/03/31)
体脂肪 27.8%(スタート時の体脂肪)

23.4%(最新の体脂肪)

18%(目標の体脂肪)
ダイエットスタイル のんびり型   運動派   食事制限派   
自己紹介 飲み過ぎ、食べ過ぎ、太り過ぎw
尿酸値、γ-GTP、コレステロールもD判定!

  不惑の年まであと少し。惑わずメタボ解消なるか?!

まぁ、なまけものなので頑張らないで痩せたいと思います。

  ちなみに食べログもやってるよ♪

    ヽ(・ω・)ノ それぢゃ痩せないよね~♡
 
    http://u.tabelog.com/edokri/

【ダイエット方針】

  正確にはダイエットというより生活習慣の改善。
  ダイエットは一時的な行為になりがちであり、やめた途端に逆戻り。

  根本的な解決策は太らない生活をするということ。
  生活習慣が変われば、無理なく痩せられるはず。
  なぜならそれが普通の生活だから…

  とはいうものの、無理はしない。ってか、出来ない。
  飲みたい時には飲むし、食いたい時には食う。
  出来る範囲内でやらないと生活習慣の改善にはなりません。

  「食ったら痩せない」という概念をベースに食事コントロールをメインに軽い運動
  (ウォーキングやストレッチ)を中心に体重を減らしていく。

  体重はあくまでも目安であり、最重要指標は体脂肪。体脂肪が減らなければ健康体
  とは言えないのでw

【ダイエット施策】

  ローカロリーの食事を心がける。
  野菜を中心とした食事、肉系を抑え、油系を避ける。さらに大好きな「シラタキ」
  「豆腐」を活用して空腹を満たす。

  ストレッチとウォーキングの実施。
  毎朝必ずストレッチ(20分くらい)を行う。ストレッチだけでもかなりの運動効果。
  平日は1駅歩き1日10,000歩を確保する。休日は朝にウォーキングを行う。
  可能であれば軽い筋トレ。筋トレは身体を引き締める効果があり、見た目すぐに効
  果が表れる。

    『飯を食うなら水を飲め』『腹が減ったら腹筋しろ』をフレーズに上記実行中♪

【11.09.07追記】
 
  総カロリーを抑えると基礎代謝(筋肉量)が減る事が判明。
  タンパク質の摂取と筋トレを意識しつつ、食事をコントロール。
  主に鶏むね肉(皮なし)を軸に、プロテインでタンパク質摂取を補う。

【11.09.09追記】

  どうやら炭水化物との相性が悪いらしい。
  炭水化物を取りすぎると太る傾向がある。最低限の炭水化物の摂取にと
  どめると共に低GI値の穀類の摂取を心がけよう。

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江戸きりこ
江戸きりこ

172cm 76.3kg

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