35~49歳のF2層の求める3要素「美・食・学」をテーマにした旅プラン『美活style』登場

美活style
2012年6月18日(月) 15時00分
美活style
美活style
日本旅行
日本旅行

 女性たちの中でも、「美・食・学」へのあくなき探究心を抱く35~49歳のF2層。彼女たちをターゲットにしたツアーが登場した。

 日本旅行が提供する『美活style』。これまで、旅行業界でも取り組みの少なかった層を主なマーケットととらえ、「新しい自分への再発見のお手伝い」をテーマに、新しい旅の形を提案する。

 コンセプトはズバリ、この層の関心事『美・食・学』。中でも、既存パンフレットでは実現しにくかった「学び」のメニューを組み込み、「ソムリエによるワインの選び方講座」や「体質別アロマテラピーカウンセリング」「テラスでのヨガ体験」など、いつもの旅行にひと味違った学びのアクセントを加えている。旅行という日常から離れたリラックスした空間で、大人女子の知的好奇心を呼び覚ましてくれる、従来にないプランだ。

 また、「美」の分野では、各種エステ店の紹介や、人気のパナソニック美容(健康)家電(5商品)がお部屋で使い放題というオリジナル企画も用意。「食」では、健康にこだわった食事メニューを案内するなど、盛りだくさんの内容。開発にあたっては、全国から集まった女性だけで編成されたチームが会議を重ね、女性ならではの目線で作られた旅ばかりだ。

 6月下旬開設予定のホームページ内には女性コミュニティーサイトを設置し、さまざまな企画を展開する予定。こちらもぜひチェックしてみよう。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事