広告

無印良品、「いいね!カウンター」を使った「KNIT Like COLLECTION」開催中

KNIT Like COLLECTION
2012年11月19日(月) 16時04分
KNIT Like COLLECTION
KNIT Like COLLECTION
KNIT Like COLLECTION
KNIT Like COLLECTION
首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック
首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック

 「無印良品」を企画、開発する良品計画は、凸版印刷提供の「いいね!カウンター」を採用した店舗とSNSの連携企画「KNIT Like COLLECTION(ニットライクコレクション)」を11月16日から26日まで無印良品有楽町にて開催している。

 無印良品おすすめの定番商品「首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック」を中心とした、全国の無印良品から選ばれたスタッフによる婦人・紳士合計10体のニットコーディネイトから、Facebook経由で、お気に入りのコーディネイトを、「いいね!」をクリックして選ぶ。コーディネイトはWebで確認できると同時に、無印良品有楽町で実物を見ることができる。また、「いいね!カウンター」採用で、オフラインの店舗でも「いいね!」数をリアルで確認することができる。実際に店舗で働くスタッフが提案するコーディネイト例をSNSで拡散することで、定番商品の着こなしの可能性を広く知ってもらうことや、店舗スタッフとユーザーとのつながりを感じてもらうことを目的としている。

 「いいね!カウンター」とは、凸版印刷株式会社が開発した、Facebook上の「いいね!」のカウント数を、専用サーバを通じて店頭でリアルタイムに表示するO2Oプロモーションシステム。無印良品はFacebookのファン数86万人の声を店頭にリアルタイムでいかすことで、利用者とのコミュニケーションの可能性を更に広げていく。

 「首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック」は、「タートルネックセーターを着たいけれど、首がチクチクするのが嫌」という利用者の声にこたえた商品。ボディー部分はメリノウールを100パーセント使用、ネック部分は綿50パーセント・ポリエステル50パーセントを混紡し、首まわりのチクチクをおさえている。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告