「ソイジョイ」新CM、放映開始

くだもの と だいず パレード篇
2013年2月6日(水) 16時02分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
くだもの と だいず パレード篇
くだもの と だいず パレード篇
くだもの と だいず パレード篇
くだもの と だいず パレード篇
ソイジョイ フルーティートマト
ソイジョイ フルーティートマト

 大塚製薬は、まるごと大豆の栄養がとれる大豆バー「ソイジョイ」の新TVCM「くだもの と だいず パレード篇」(15秒/30秒)を、2月2日から全国で放映している。

 同商品は、大豆をまるごと生地に使用し、ドライフルーツとともに素材の味わいを大切に焼き上げた大豆バー。大豆タンパク質、大豆イソフラボン、食物繊維など、大豆の栄養を摂取する事ができる大豆のホールフードである。ホールフードとは、素材の良さをそのままいかした食べ物の事を意味しており、健康・美容の視点からも近年注目されている。「いつでも、どこでも自由に選んで楽しめる」をコンセプトに、2013年2月現在12フレーバーを展開中。

 同TVCMは、本物の果物とまるごと大豆を使って撮影。同商品の世界観を、果物と大豆を主役としたコマ撮りアニメーションで表現している。全12フレーバーに入っている果物とたくさんの大豆が、オフィスのデスクの上をパレードし、コバラをすかせた女性のもとへよろこびを運んでいく。 音楽はJoyにちなんで、「Ode to Joy(歓喜の歌)」をアレンジ。700個に及ぶ果物と大豆を約2000フレーム撮影して完成した。

 また、このCMの放映にあわせ、2月1日から、「はたらくオトナのGOOD JOB」キャンペーンもスタートする。ソイジョイのバーコードを集めて応募すると、QUOカードや、体組成計・体脂肪計付き体重計「カラダスキャン」、ipodなどが抽選で合計1,000人に当たる。

 更に2月1日から、ソイジョイの公式Facebookページ上で「写真投稿キャンペーン ~SOYJOY COLORFUL DIARY~」がスタート。お気に入りのソイジョイと一緒に、身の回りのソイジョイカラーを合わせて写真に撮ってFacebook上で投稿すると、抽選で200人に、同商品の12フレーバー12本セットが当たる。

《浦和 武蔵》

関連記事